今月のメディカルのクラスは


植物油のブレンドレッスンラブラブ


植物油が持ついろいろな成分をいかして


今の自分に必要なものをチョイス


皮脂に近いマカデミアナッツ油を中心に


ローズヒップ油

ククイナッツ油

アボガド油・・・・・・・・・


用途は・・・

「何でもいいよ~」ヾ(@^(∞)^@)ノ

と言ったけど


だいたいの人が、美容オイル


それも、スペシャルなものを作ろうと

凄い意気込み


シミでしょ~

しわでしょ~

お肌の弾力でしょ~

それから、それから・・・・・

美白に


ウ~ン 美の追求(-。-;)


精油は

ローズやネロリなど

ちょっとリッチで癒される香りを中心に


またまた・・・


「先生~しわやシミには・・・・どの精油が・・・」


彼女たちは、どこまで美しくなろうとしているのか・・・


自分で作ったオイルで

今日は、簡単ハンドマッサージをしました(*^▽^*)


何回かやっているうちにスムーズにできるようになるので


是非!愛する人にやってあげてくださいませラブラブ



で・・・・・


今日は、私のスペシャルクリームのレシピを公開


幸せのネロリクリームドキドキ


マカデミアナッツ油 30ml

シアバター      14g


チンキ

 リンデン      2ml

オレンジフラワー 1ml

レモンバーベナ  1ml


精油

 ネロリ     3滴

 ローズウッド  3滴


作り方は、簡単

① 精油以外の材料を耐熱の容器に入れ

   シアバターが溶けるまで湯煎にかけます

② 溶けたら火からおろしてよくかき混ぜます

③ 少し冷めて白っぽくなったら精油を入れてかき混ぜて出来上がり


冷蔵庫で保管して、3か月以内に使ってくださいね

(使用に関しては自己責任でお願いします。必ず、パッチテストをしてくださいね)



シミ、しわ、肌の弾力UP、保湿など・・・・

シアバターには、紫外線から肌を守ってくれる働きなど

全部書き出すとキリがないなぁ~


ス~ッと肌にのびて、

精油とチンキの優しい香りに癒されますよ~(*^▽^*)



明日も、いい日でありますように音譜



ペタしてね