あなたは、人前で緊張してしまうタイプですか? | 大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の婚活を応援!元ウエディングプランナーが、婚活中の今も未来も、自分らしく笑顔で幸せに輝く女性になる為の、幸せな結婚へ導く為の「色」の活用術を伝授。相模原・国立・八王子・立川・町田を中心に、パーソナルカラー診断、カラーセラピー講座を開催。

おはようございます。

Brilliant color きらり*の齋藤久美子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元ウエディングプランナーであり、ブライダルスタイリストとして

600組以上のカップルに携わり、幸せな結婚式を演出。

 

現在は、パーソナルカラー診断とカラーセラピーを組合せ、

お客様の外見と内面の両方から魅力を引出し、幸せに導く色である

『輝楽色(きらいろ)』をオリジナルメゾットとして提案しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あなたは、人前で緊張してしまう方ですか?

 

 

私、あまり緊張しないタイプだと思われる事が多いです。

確かに!間違ってはいないかも。(笑)

 

でも。

ドキドキが止まらないこともありますよ。

 

 

人前で話をすること。

もしかしたら、プランナー時代にずいぶん慣れたのかもしれません。

 

 

例えば・・・。

親族紹介の際、最初に皆さんの前で司会のように進行をすることが多くありました。

それは、担当プランナーの役目でして。

 

初めての時。

手に「人」文字を3回書いて飲み込んでいたように思います。

(今もこの方法はやりますか?)

 

ちょっと良い事を言おうなんて思うと、

大事なところで噛んでしまったこともありました。

懐かしい。(笑)

 

 

 

緊張が高まってしまうと、普段どおりの自分ではいられなくなってしまいがち。

自分の良いところがアピールできない!そんなもったいないことにも。

 

素敵な出会いにつながる時。

そんな時こそ、自分らしくいたいもの。

ドキドキよりも、ワクワクが上でいたいもの♡

 

 

前に、こんな記事を書いたことがあります。

これ、結婚式以外の日常でも使って頂ける【色の活用法】です。

 

ドキドキ対策に!

 

よければ是非お試しくださいませ。

 

 

 

******************************

 

 

結婚式での、緊張の瞬間。

皆様の前でのご挨拶

ご新郎様の最後の挨拶は、特に緊張しますよね。

以前、私が担当したお客様は、内ポケットに忍ばせた挨拶の原稿を

常に気にされていました。

朝のお支度中、お色直し中と、ずっと独り言のように練習され、

すっごく緊張もされてました。


大注目の中でお話するのは、得意な人もいらっしゃいますが、

どちらかと言うと、苦手だったり緊張してしまう方の方が多いのでは?

 

そんな時、皆さんはどう乗り切りますか?

手のひらに、『人』を3回書いて飲み込んでみます?

または、特別なおまじないをお持ちですか?

 

緊張を和らげる色を使った方法を、今日はお伝えしたいと思います。

 

それは。

ご挨拶の少し前に、緑色を意識して見てみて下さい。

会場にある緑を見て下さいね。

会場装花に、葉っぱの緑は使われていると思います。

その緑に大注目です!

 

緑は、リラックス効果や緊張を和らげる効果があるんです。

緑色を見て、深呼吸して。

きっと落ち着きますよ。


リラックスして、是非皆さんに、ご自分の気持をお伝え下さいね。

かっこつけなくても、ご自分の言葉で大丈夫。

気持ちはちゃんと伝わります。



 

ちなみに、最初にお話をした以前担当したご新郎様。

多くの方にお酒を注がれ・・・。

お酒が良い感じで強さを与えてくれたようで、最後は堂々とご挨拶をされましたよ。

 

******************************

 

緑って、外でも中でも、わりと多くありますよね。

 

 

身近にある「色」。

きっと、あなたの味方になりますよ♪

 

 

 

メッセージ はこちらから♪

(↑クリックすると、メッセージ入力画面につながります)

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございました。

カラーリストの齋藤久美子でした。

 

 

 

お知らせ

 

 

『女子のおけいこ』

11月10日(木)

お茶会スタイル♪

気楽に、女子ならではプチ悩みをスッキリ!

↓ ↓ ↓

お申込みはこちらから。

 

12月3日(土)

特別なクリスマスをご一緒しませんか?

詳細はあらためて。^^

 

 

 

あなたの声を参考に、

今後の講座やイベントなど企画していきます。

リクエスト受付中!

(お名前・連絡先などの入力は不要!お気軽に是非。^^)

 

 

メルマガ登録はこちらから。

「女子のおけいこ」など、先行案内をしています♪

 

 

講座のご案内

 

Brilliant color きらり*では、

あなたが輝き笑顔になる、幸せな未来を引き寄せる為の手段として

「色」を使います。

他にはない、オリジナルな講座としてお届けしております。

 

より詳しいメニューのご案内は、こちらよりご覧いただけます。

 

各講座の開催スケジュールなどはお問合せ下さい。

リクエストもお受けしております。

 

 

お問合せなど

 

【主な活動場所】

⇒橋本・相模原・国立・八王子・立川

  その他出張なども可能です! 

 

【お問合せ】

お問合せフォームはこちらをクリック!