1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

雨ニモ負ケズ

2017-03-12 22:27:27 Theme: 子育て
娘の「2分の1成人式」でした。

{C1CFA37A-42D4-45E0-B92D-A9D5E9FE57F9}

息子の時より進化してて
自分の将来の夢に対して具体的なプロセスを責めてくる。

「将来の夢はサッカー選手になる事です。
その為に強豪校に入り、まずはJリーガーになり、それから世界で活躍したいです」

「将来の夢はオペラ歌手になる事です。
東京芸術大学に入って、オペラの勉強をして有名なオペラ歌手になりたいです」

「お金持ちになって良い暮らしがしたいです。そのために勉強をして良い学校に入りたいです。早稲田か慶応に入りたいです」

サッカー選手になりたいです。
オペラ歌手になりたいです。
お金持ちになりたいです。
だけじゃダメなの?

世知辛い世の中だな〜。
日本も欧米化してきて、自己主張は良きものでグイグイ行かなきゃダメなのね。
自己顕示欲は恥では無い。
オーディンションは友達のお姉さんが知らないうちに申し込んだんです。っつうのは昭和の夢か。

でも全員でのポエトリーリーディング(‼︎)は日本人としての奥ゆかしい姿勢を美しさの象徴とする宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」なのね。
なんだかもう…


あとね。
子供達が合唱してるのにおしゃべりをやめない親。
撮影はしてはいけないと前もってプリントで謳っているにも関わらず、スマホで撮影してる親。
何なのアレ。

と色々モヤモヤした「2分の1成人式」でした。
そもそもそのネーミング‼︎

あ、もちろん泣きました。
中村先生は良い先生だと思いました。
音楽が好きで、ユーモアがある。
教師という仕事をエンジョイしてるのがビシビシ伝わってくる。
それって素敵。


 
「伊達美紀です。将来の夢は地元で小さなスナックを持つ事です。」
 
 …うそです。 
と、ここまで書いて今、将来の夢が無いことに気づいて愕然としてます。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

同僚ってイイね。

2017-02-28 22:04:23 Theme: ブログ
京都マラソンからの一週間。
怒涛の一週間。
やっと今日ゴール‼︎

相変わらずいろんな所でいろんな人に会った。
新しい出会いもあった。
今日は東へ明日は西へのヤクザなフリーランスのヘアメイクなので、ポッと出のバラエティタレントのように現場でどれだけツメ跡を残したか、残せたか。
それがこの仕事の醍醐味なのですが、先日会社員時代の同僚とのOB会がありまして、その仲間意識が懐かしくて嬉しくて。

20代半ばで自分探しを拗らせて、同じ時間に同じ場所に行って、毎月同じお給料貰う安定fuc○‼︎と一念発起してこの業界に飛び込みましたが、その会社員の経験は今、私の宝物のひとつです。


あぁ同僚って良いなと思いました。


などと、インスタやTwitterでは言葉足らずな気持ちをブログでひとつ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Don't think. Run!!!

2017-02-23 19:43:21 Theme: 走る
「そうだ、京都行こう」なんつって、なんかさ今回の大会は、モヤモヤしてたんだよね。
なんでなのかはよくわからない。
結構、楽しんで練習してたし、中学校の修学旅行以来の「京都」行きもとても魅力的だったのに。
正直、大会が近づくほどなんとなく気持ちは盛り下がってた。

それはスタートに立ってからも続いていて、こんなメンタルで42.195kmで走るのワタシ?
って感じ。
荷物を減らす為に、東京からランニングシューズで行ったんだけどよく見たら親指透けてるし。(うっすら穴空いてるって事)
ね、萎えるでしょ。

スタート前。
そうは言っても楽しそうな自分がまた泣ける。
{8C1DA9D5-E975-47BA-8245-50AD2C90342A}



でもスタート切ったら
沿道に掲げてあったメッセージボードの

「考えるな!走れ!」

という言葉に…
「そうだそうだ!その通りダス。」と気持ちを切り替えて、自分と会話をするのはやめにしてとにかく走った。

良い調子だったけど…やはり30kmの壁に泣き、タイムは前回の東京マラソンのタイムと変わらず。
不甲斐ない。

35km辺り沿道の応援でフラダンスだかフラメンコだかのグループが踊ってるの見て私も、もっとラクな趣味を持つべきなのでは?と思ったわ。
少なくともこんな泣きたくなるようなツライ思いはしなさそうじゃないですか。

そしてもう2度と走るのなんてやめようと心に誓った。
これからはランナーとしてではなく、ベーシストとして生きてゆこう。

しかし翌日にはまた走ろうと思った。
なんだかもう。
で、諸々結果オーライです。
 
戸田ちゃんお世話になりました。
エイコちゃん、ずんちゃん、どんちゃん応援ありがとうございました!
ゴールでかかっていたキマグレンのlifeには私も泣いたよ。桑名正博(笑)だったらもっと泣いてたと思うけど、あり得ないし。

{548DA379-9BAF-472A-8C18-F646489422FC}

{BBC6002E-7FAF-490D-A7BA-1F0428F1E1F0}



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。