広島市中区安佐南区
小麦と米粉のパン教室nico

グルテンフリー米粉パン作り

米粉マイスターインストラクター
ABCクッキングブレッドライセンス


こんばんは
子供たちは明日から春休み
実家に帰省しまーす🚄

先日生徒様より
「グラノーラとかグルテンフリーでつくらないんですか~?」


「え??作らないですよ~
つくったことないです~

生徒様
「グルテンフリーのレシピでレッスンしてほしい~」

という流れで

グラノーラの研究始まりました
作り方はほんとに簡単!!
加える材料や配合をいろいろ変えてベストなグラノーラを探しています
(甘さや加えるナッツやフルーツなど自分好みにできるのも👌💓)


グラノーラ朝ごはんの1品にいいですよね

でも小麦が原材料に入っているから小麦アレルギーの方やグルテンフリー生活をしている方はスーパーマーケットで手軽に買えるグラノーラはたべられません💦😖💦

でも、簡単に手作りできて冷凍保存もできちゃうならもう作るしかないですよね⁉

何より無添加で作れる!!
子供も大好きなグラノーラlessonを4月末より開始するlessonに組み込みたいと思います

メープルとココナッツオイルで



きな粉と甘納豆も入れて


楽しみにしていて下さいね

最後までお読み下さりありがとうございました

小麦と米粉のパン教室nico
AD