手帳から人生をデザインする!カバーであなたらしさを表現しませんか?

2014年12月あな吉手帳公認手帳カバー作家になりました^^
使いやすい手帳カバーをお届けします。
時々洋服・布小物も製作しています。




NEW !
テーマ:

書きたいネタはいっぱいあるんですけどね。

だって先週末のセミナーの後編もまだですしチラ

 

でもまずはこれでしょ!

 

 

 

先日CITTA手帳考案者 青木千草さんが募集されていた

(今も募集してます)公認サポーター。

こちらのサポーターさんで一度ランチしながらお話ししましょ!

ということで、昨日は私をいれて3名参加しました。

 

みなさん初めましてですが、なんでしょうねー。

とってもお話しやすかったのですキラキラ

 

 

右から京都で10月16日にセミナーをする際のレンタルスペースを

お貸しされてる藤井さん。

「ランチ会男性お一人ですよ?」

と千草さんがおっしゃったそうですが

「え?それでも行きます!」といらっしゃいました。

 

そのお隣のリバティ生地専門オーダーメイドの洋服屋さんJ*coudre 桑田純子さん

ハンドメイド作家さんで、同じ沿線にお住まいということで、勝手に親近感がハート

 

手帳を拝見しましたが、線はきっちり定規を使っていらっしゃいました。

とってもきれいなんですよ。手帳が。

字もきれいですしねー。

思わず写真撮らせていただきましたにや

 

私がやりたいなーと思うことを実践されていて、そこを千草さんに

「じゃあいつする?今決めよ!」

 

と軽いセッションタイムが。

 

純子さんにも軽いセッションがありましたが、藤田さんは10月の

セミナーで書くからにやとおっしゃってましたが~~~~。

 

あな吉手帳も持って行ってたので、

 

こんなカバー作ってます

 

と宣伝も電球

 

 

今優先的にすることがいくつも同時進行で動いてるので、

その中でも優先順位つけなくてはいけません。

 

サポーターのランチ会と軽く参加したんですが、

手帳と向き合う一日になりました。

 

私自信が落ち着いたらサポーターとして活動していきたいと思います。

 

 

よろしくお願いします敬礼

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回手帳カバーをオーダーしてくださったお客様はーーーーーー

 

 

一度大阪の手帳カフェでご一緒させていただいたUFOさんです。

 

各地の手帳カフェにご参加されていらっしゃいます。

 

 

オーダーの生地を発送していただくのにどんな生地が届くかとっても楽しみにしていました。

 

 

するとーーーー

 

 

 

 

 

 

 

バ バ ン !

 

{54FA8956-9BC7-40DC-B070-2D78A16216C4}

 

 

 

 

 

 

 

とってもカッコイイカバーの完成です。

ってかこの生地、ビニールコーティングなのです。

立体的に見えませんか?

 

 

同じ手帳でもまた違うものに見えます。

こちら、とってもワクワク・ドキドキしますよ!

私の欲しい生地リストに一個増えましたからOK

 

 

 

UFOさん、ありがとうございました!

またお会いしましょーー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

現在オーダーストップ中です。

 

 

 

 

来年度の手帳が販売されて今すごく手帳界隈が

にぎわっています!

 

 

ここで、手帳カバーのご紹介をさせていただきたいと思います。

 

image

 

あな吉手帳術の公認手帳カバー作家として販売させていただいている

マグネットタイプバージョンです。

こちらはマグネットボタン部分をマジックテープにも変更できます。

 

ペンケースが取り外しできます。

取るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

もう一つは手帳全体を覆うタイプ。

 

 

ペンが2本挿せます。

 

 

手帳を開いた左側にポケット。

 

全体を広げたところです。

 

 

 

こちらはCITTA手帳に、と作ってみました。

まだ試作段階です。

 

 

 

 

こちらも手帳全体を覆う感じも作ってみたいと思います。

 

シンプルな感じがいいのかな?

でもこちらもあな吉手帳術のオーダーのように、

お客様にお好きな生地を選んでいただければ

シンプルにもポップにもなりますもんね。

 

 

 

まだどんな形にしようか思案中ですが。

 

 

どんな形になるか、お楽しみに~~~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男の中学校生活最後の体育大会でした。

 

雨が降るような天気予報でしたが、一日よーく晴れてました晴れ

 

 

お昼に一度家に帰り、レジャーシートを持って行ったんですよ。

運よく一番前が空いてたのでそこにシートを広げて足を出して

座ってみてました。

 

家に帰ってなにげに足元みたら・・・・・・・・

 

 

 

 

 

太い足ですみません。

画像小さめにしました汗

 

パンツの裾を折ってたんですよ。

そしたらこのありさま・・・

 

当然足の裏側は焼けてません。

だって2時間くらいですよ、これ。

 

こんなに焼けるなんて・・・・

しかもこの部分だけ泣

 

 

体育大会はとってもよかったですよ。

学年ごとに順位をつけるんですが、わが子のクラス1位でしたし。

 

リレーでも前の子を抜かすくらい早く走ってたし。

 

息子も日焼けして帰ってきました。

 

でも私のこれは・・・・・・

 

 

ちょっと凹みますトボトボ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はお知らせを~~~。

 

9月25日(日)にCITTA手帳の白・紺が完売されたことを記念して

講演会とプチ講座が大阪・梅田にて開催されます。

お席があと若干名さまとなっております。

 

チェック講演会ではCITTA手帳を作ることになった経緯。

 

チェック何を書くのか。どんなことを手帳に書いていけばいいのか。

 

チェック青木千草さんってどんな人?

 

チェック毎年手帳が売り出される頃になると手帳コーナーに行っては

 悩むけど、何がいいの?

 

などいろいろ思われることがあると思います。

当日はそんなところもじっくりお話されるそうですよ1本指

 

CITTA手帳をお持ちの方は、講演会の前にサインや写真撮影の

お時間も設けられています。

 

 

 

ちなみにーーーーー。

 

今日千草さんの講座に参加させていただいて初の2ショット写真を

撮っていただきました。

 

 

しまった!この微妙な距離感・・・・・

 

みなさんはもっと近づいてくださいねーーーーーー!

 

 

 

私はこの日は次男くんの中学校の体育大会があるので参加できませんが・・・・

 

みなさんのご参加、お待ちしておりますaya

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。