※しばらくCSSと離れます。ブログ更新のみ※

※コメントについて。
頂いたコメントは1つ1つ読ませていただいております。ありがとうございます。申し訳ありませんがコメ返ができない状況にございます。それでも一言残してくれる方には感謝いっぱい雨あられを。読み逃げ大歓迎です。

※アメンバー申請について。
アメンバー限定記事には怜ちゃんの動画や友達や彼氏の顔出し写メをUPしていますので、全く絡みのない知らない方からの申請は拒否しています。最低でもコメントしあったりなうやグルっぽでちょびっと話したことのある程度でないと承諾しません。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-24 23:46:42

クリスマスイブ、実家卒業。

テーマ:思ひ出
メリークリスマス!!
 
今年もやってきてしまったクリスマス。
自分が子どもの頃はプレゼントももらえてご馳走も食べられてただただ楽しかったクリスマス。
自分がプレゼント&ご馳走を用意する側になるとまあめんどくさい(ノ∀`笑)
 
{D55191B9-8058-4579-9739-E153F7678428}

 

ので、ほぼほぼ金だけかけて手抜きです(ノ∀`笑)

 

何気に、うちらだけでやるクリスマスって初めて。

去年までは、クリスマスは実家に行って母親と妹たちその他で祝ってたから。

プレゼントは娘と妹達に用意してたけど、ご馳走は母親の軽いお手伝いをするのみで大体母親がやってくれてました。

いや〜24歳直前でやっと実家クリスマス脱出できたよ〜( ̄∇ ̄)笑

 

ちなみにメニューは、

早割で予約しておいたケンタッキーのクリスマスセット(チキン4個・クリスピー5個・サラダ・ショコラケーキ・限定プレート付き)

ミスド前を通ったらたまたま目について衝動予約したデカドーナツ(限定プレート2枚・マグカップ2個付き)

 

そして唯一手作りしたミートソーススパゲッティです。

 

何気にミートソーススパゲッティ初めて作りました。

母親が祝い事(姉弟の誕生日年4回・気分によって同居でない親戚の誕生日まで年数回・クリスマス)のたんびに食べきれないほどの大量のミートソーススパゲッティを作るもんで。

それの影響か、家で自分でパスタ作るとしたら違うもの、カルボナーラとかスパサラダとかばっかりになっちゃって、一番の定番を作るということに思い至らなく。

でも自分で行う初めてのクリスマスイブの晩、何を作ろうと考えたら真っ先に思いついたのがミートソーススパゲッティ。

実家での慣れってやつですね( ̄∇ ̄)

 

限定プレート計3枚は、受け取って洗ってすぐ使っちゃいました〜

パスタに隠れて絵柄見えないけど笑

 

あ、予定外に弟がお泊まりに来たので弟のお皿は普通の今まで使ってたやつどすあは。

母親が彼氏と映画見てくるからお願い♡って突然言われてorz

妹たち家にいるだr

 

{D787463C-62F7-4854-A9E2-28ECB641A51B}

 

ケンタッキーのクリスマスセットに付いてたショコラケーキと、ミスドのデカドーナツどす(๑•ᴗ•๑)♡

ショコラケーキと並べてもいい勝負に見えるから、デカドーナツ相当でかい(´・ω・)笑

 

{1C2A0E31-DBB2-4E04-97B8-3B031E48FF72}

 

デカドーナツ住民の雪だるまさん、目玉片方消えてるがな(;´Д`)

ドーナツの上に散らばってる茶色玉のどれか一つが雪だるまさんの目玉(ノ∀`笑)

 

タイプ的には、ポンデリングの中にクリームが入ってるドーナツのデカバージョンです。

8個の玉がくっついてる感じで、玉1個1個切って食べる感じですが。

1個取って食べると、占いみたいな感じで下にメッセージが書いてありました(๑•ᴗ•๑)♡

 

{DC70ECE1-ACDE-4DFA-B9D9-FA86E10E3E0D}

 

「早寝早起き。規則正しい生活が吉。」◀︎仕事の日は遅寝早起きの旦那宛て

「新しいことをはじめましょう。きっとうまくいくよ。」◀︎ここ最近毎日同じことの繰り返しのわたし宛て

 

まあ主婦なんてほぼほぼ毎日同じことの繰り返しなんだけどね(ノ∀`笑)

 

と、ご馳走とケーキの時間は終わり、子どもたちをお風呂に入れて寝かせて後片付けも終わらせたあとは、サンタさんの時間!

 

{E80287FC-670C-4B38-9C17-59EACA334A33}

 

ツリーのふもとにプレゼント置いて、靴下の中にお菓子詰め完了です(*´︶`*)❤︎

明日子ども達起きて気づく時の反応が楽しみ。

 

ちなみにプレゼント2つは、サンタさん(に見せかけてお父さんとお母さんから1つずつ)から娘へ。

残りの1つは、サンタさん(に見せかけt)から弟にです。

妹2人へのプレゼントは、今日の昼頃サクッと実家に持ってってテキトーな場所に放置しときました。

この時期プレゼントプレゼントって騒ぎだすから気づくでしょう( ̄∇ ̄)笑

 

ちなみに靴下の中身はこちらのお菓子です。

 

{25203347-2D6F-4598-9687-EBBFCBA86971}
 
スーパーで大量のお菓子が詰まった大きい靴下の置物?が数種類売ってますが。
幼少、まだフィリピンに住んでた時に、クリスマスイブに家にいた子ども達全員(当時は私・伯母・従弟2人いた)で各自靴下を用意して壁にはっつけて、クリスマス当日の朝見ると中身が詰まってる♡っていう楽しかった思い出があったからこっちにしました(❁´ω`❁)
こっちのが安上がりだし。
 
ずる賢いれいちゃん、長い靴下を選びやがった(ノ∀`笑)
 
それにしても靴下に詰めるお菓子は旦那に買いにいかせたんだけど、でかくて入れるの一苦労したわ。
靴下の容量を考えて選んでくれよ(ノ∀`笑)
 
 
とまあそんな感じで我が家のイブは終わります。
これから旦那とお風呂入って寝ます。
夫婦の聖夜は…今日は疲れたからなさげかな( ̄∇ ̄)笑
 
 
ランキングクリックよろしゅうにヽ(^o^)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。