お薦め映画を二つ

テーマ:
ニック@四日市っす

鈴鹿エンデューロ 自転車 に出場された方、お疲れさまでした DASH!

土曜は 雨 雨 だけだったけど、日曜は まるで嵐 波 のような天候の中で 大変だったでしょーねぇ


俺っちは 今回はエントリーしてなったので、おウチで映画鑑賞にどっぷり。


そこで、今回見た中から オススメ作品を二つばかり

====================================

ライフ・イズ・ビューティフル オススメ度★★★★☆



"イタリアのチャップリン"と言われる イタリアのロベルト・ベニーニが、なんと監督・脚本・主演の三役をこなして作った感動作。

コメディなんだけど、ナチスのユダヤ人迫害をテーマにした 重~い おもっ! 内容っす。

前半と後半のトーンがエライ違うので、前半だけで見飽きたらだめよ ビックリマーク

====================================

次は マラソン オススメ度★★★★★

ジャニーズの二宮和也君が主演

3年位前に たまたま深夜TV TV1 で見た 映画 青い炎 でいい演技していて、それで今回彼の別の作品を見たってわけっす。

この「青い炎」は二宮君とアヤヤ出演している映画なんだけど、なんとこの映画は、俺っちがロードバイク 自転車 に興味をもった映画っす。

さて、「マラソン」だけど、これは映画じゃなくてTVドラマの作品らしい。
二宮君扮する自閉症の主人公がマラソンに挑戦するという内容。

お母さんの田中美佐子がまた好演。

それにしても、二宮君は本当に演技がうまいねぇ

8888888っす

みなさん、ぜひ見てくだされ !!

====================================

さて、8月の鈴鹿ロード…

8/28(日)の一時間サイクルマラソンにエントリーしたよ~ん

今度こそ、Cさんも出れるやろ~


今度の週末は 天気予報によると、雨ではないみたいやから
自転車 するヨン…さま


じゃねぇ~
バイバイキン バイキンマン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ペタしてね


AD

筋金入りの方向音痴

テーマ:
ニック@四日市っす


いや~、ご無沙汰 しちゃってまっす

公私共に、いろいろありやして、3ヶ月も 自転車 に乗れていませんでした、ってか サボって やした あせる

おまけにブログもサボってて

Iさんにも怒られて、目がサメ ジョーズ やした


ブログの題名も正直申告で 今回から変更っす

旧: おっさんのヒルクライム挑戦日記

新: ヒルクライムを断念したおっさんのチャリ日記

いずれ「ヒルクライムに再挑戦するおっさんの挑戦日記」に変更できるように努力するヨン…さま

=====================================================

いろいろあった事情の一つが、家族が 親の都合やらキッズの都合やらで 自分一人を残して大阪に引越してしまったこと。

で、3月 松 から 逆単身一人住まい でやんす。

てなわけで、7月上旬くらいに一人住まい用に引越しを考えているのだけど、今日は引越し先候補を巡ってのチャリ散歩

候補は、近鉄名古屋線の阿倉川~川原町~四日市~新正の付近。


新正の第一候補
$ヒルクライムを断念したおっさんの日記

アパートのくせにリモコンゲートとかあってセキュリティ万全。

ただ、ここは職場に近すぎるのが難点。なんと 自転車 5分の距離。


次に行った物件

$ヒルクライムを断念したおっさんの日記

安くてキレイで広くて ナイス だけど、駅から遠すぎDASH!

近くの公園では、四日市のコンビバートを背景に少年野球やってやした
$ヒルクライムを断念したおっさんの日記
なんともシュールな絵やね


実は、他にも何件が候補があったのだけれど、なにせ 超ド級版の方向音痴 がここで力を大発揮してしまって他候補を見つけられず

なさけな しょぼん

また別の機会に くるま。B で行こっと

=====================================================

チャリは久々なので、今日は近場で慣らし走行 自転車

途中で、東芝四日市工場でパチリ カメラ

シマノのハイブリッドホイールを履いた 愛車Defy1は健在っす !!
$ヒルクライムを断念したおっさんの日記
工場でかすぎて、カメラに収まらない

この工場で東芝過去最高益出してるわけっすネ

=====================================================

てなわけで、3ヶ月ぶりのチャリ走行でやした

なんと、距離はわずかの35km
でも、天気最高 晴れ で気持ちよかったヨン ビックリマーク

短距離だったのでオケツも無事でやした


今日の結果:

ガーミンレコード ← Click here!
ふらふら彷徨い具合が走行ルートに表現されてるぜ!
※ マイル・フィート表示される人は、右上の「閲覧 メートル」ボタンを押してネ

time 1:52'17
dist 34.61km
累積標高 142m
cal 709kcal
ave 18.5km/h
max 41.8km/h
ave HR 129
max HR 181
平均ケイデンス 69 ← チンタラ走り
odo 4,403.7km


じゃねぇ~
バイバイキン バイキンマン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ペタしてね

【おまけ】
帰ってきてから自分でこしらえたランチ

バジリコスパゲッティ
$ヒルクライムを断念したおっさんの日記

おっさんは、パスタなんぞといいましぇん。
スパゲティはあくまでスパゲティなのだDASH!

ちゃんちゃん
AD
ニック@四日市っす

四日市は三重県なんだけど、その三重県はどうも中途半端。

東海地方なのか、中部地方なのか、たまに天気予報では近畿でくくられていたり…

その超ハンパ県の三重県に、なんとAKBファミリーが出来たらしい!?

その名も

MKB68

photo:01



三重県警だそぅ

ふ~ん、で、それがはてなマーク

って聞かんといてや~

それにしても、なんで68なん はてなマーク はてなマーク はてなマーク

じゃねぇ~

バイバイキン バイキンマン

ペタしてね


iPhoneからの投稿
AD

高雄にて

テーマ:
ニック@四日市っす

高雄は3回目の訪問

高雄式おもてなしを受けて、ウイスキーとビールのシャワーと、豪華絢爛料理の数々でやした。

白酒でなくて助かった ビックリマーク

わたり蟹は一つ3000円もするんだって。身はびっしり詰まっているし、美味かったなぁ

photo:01



photo:02



鶏とスッポンのスープ

photo:03



欲をいえばソーダがあれば、ハイボールにして、もっとじゃんじゃん飲んだのにね べーっだ!


今日はこれから商談だヨン様

じゃねぇ~

バイバイキン バイキンマン

ペタしてね

iPhoneからの投稿
ニック@四日市っす


ちと仕事が忙しかったり

震災があったり

いろいろえろえろで

ブログ更新出来ずにいやした。

スンマソ m(__)m


実は、このブログはサボっていたけど

iPhoneにしてから、Twitterでのつぶやきがもっぱらになってしまってやした。

TwitterIDは@nickbear935なんで、よかったらどーぞ

硬軟とりまぜて、ごちゃごちゃに呟いてるよん様


そう、そう言えば、伊吹山…


な、な、なんと…


震災で中止になってしまったぁ



ちょっとホッとしているところ

=================

昨日から台湾にきてやして、これから高雄に移動するとこ。

1年以上ぶりやなぁ、台湾。

photo:01



街には「がんばれ日本」の垂れ幕あったりして、なんか嬉しいっすね


で、昨日の夜着で台北到着後、さっそく(はてなマーク)、林森北路のマッサージに行ってきた。


その時の話は、昨晩の呟きみてね チョキ


じゃねぇ~

バイバイキン バイキンマン

ペタしてね

iPhoneからの投稿