今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン

釣り用語で、穏やかな波静かな日和を「釣り日和」と言います。

日々の出来事など思いつくままに書いています。



今日も、穏やかな日でありますように。。。



テーマ:

牛窓 の 初日の出 です。



渡船「いわつばめ」 さんのをシェアしました。






小豆島の島影から昇る 日の出
 






今年も 大漁!!!





クラッカーブログランキング参加中!
   ポチっとよろしくね♪
  
    にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、あとわずか・・・


釣り納めに  いつもの ”牛窓” に・・・




夜明け前 の ひととき。




釣り場から眺める 朝焼けは 最高!!



漆黒の闇から、刻一刻と変化する


夜明け前の空気感は、


一度味わったら、病み付きになりますよ。





磯の周りは ガラ藻でいっぱい。


今年は、藻の生えるが 早いような。





ここは、


前島の南にある ”大谷”。


大潮の満潮時には 水没してしまう、小さな岩場です。




写真は、干潮時の様子で、潮位200cm位までなら、釣り可能です。


波の高い時、潮の高い時の渡磯は、注意が必要です。




でもって、釣果の方は・・・





MAX 39cm でした。


今のチヌは、あぶらが乗ってて 最高!!


お刺身にして、美味しく いただきました。




クラッカーブログランキング参加中!
   ポチっとよろしくね♪
  
    にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あせる叫び今年の猛暑には逆らえません


半年ぶりかな・・・


牛窓に行ってきました。


それも、昼から・・・



ターゲットは、もちろん


うお座チヌ!





結果は・・・・


ご覧のとおり目



今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン



チヌ 10枚


MAX 35cm でした。



あれ?


9匹しか写ってない・・・叫び


もう一匹は、どこ行ったはてなマークあせる



今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン



ポイントは・・・



日曜日の昼から出動したって


良いポイントは、空いてないってのパンチ!


おまけに、朝の時合は、過ぎてるし・・・



この、黄島の「波止」が、空いていたのは


奇跡か、超ラッキー!!





っていうことで・・・


正味、4時間弱の釣りで 二桁釣果は、


やっぱり ラッキーか ニコニコあせる



今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン



ところで・・・


先日始まった 月9「海の上の診療所」船


牛窓が ロケ地 だったって しってましたぁ~



渡船「いわつばめ」の若船長のよしくんが、


港の横の コンビニで 加藤あい に会ったとか



よしくん 曰く・・・


「あまりオーラなかったよ~」 だって。


オーラなくても良いから


見てみたかったぁ~ラブラブ!





クラッカーブログランキング参加中!
   ポチっとよろしくね♪
  
    にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。