爆走1900km。 | ごしんじょう療法師 「POSISTRY」 ポジストリーのブログ

ごしんじょう療法師 「POSISTRY」 ポジストリーのブログ

競輪選手を引退後
ごしんじょう療法を取り入れ 皆様の健康のお手伝い
ボディアライメント「POSISTRY」ポジストリー
でお待ちしています

ずっと奥歯に何かがはさまったままの様な スッキリしない気持ち。

それを解消する為にいざ熊本へ!

1日だけ臨時休業頂いて 夕方16:00出発。
{759A73D8-A287-4F8E-8D02-F77CCB8B8E6A}

848kmって…

渋滞に引っかかる時間帯と逆方向に向かって走るので 快適なドライブ🎶

2時間程走って食事&トイレ休憩
{4F99CCD5-A8FD-4C80-A2A7-9EF0751037CB}

日も暮れて岡山〜広島

初めてのコインシャワーを経験。

10分200円なんで 慌てて頭洗って 髭剃り。慌て過ぎて時間が余ってしまい 浴び続けるも狭さの圧迫感に耐え切れず3分残して退出下矢印

長ーい中国地方を越えてやっとのことで九州上陸!

この地点で23:30。

休憩した時に トラックに干渉されないサービスエリアを調べておいたので そこまで頑張って
午前1時過ぎに古賀サービスエリア到着。

こんな時ハイエースは最高の就寝スペースを提供してくれる。
ウチで寝るのとさほど変わらない感じで寝ることができるのさー

で、朝晴れ

どこで寝ても いっつも同じ時間に目が覚めてしまう。

ココから目的地まで1時間半くらい。何処で時間潰そうかな…

「そうだ!阿蘇の雄大な景色を見に行こう!」

途中から怪しかったけど…
{5BFDBEF0-43F3-46A9-AB2D-E40A509847DF}

霧でなーんにも見えんショボーン

マァ こんな時もあるさ。自然には勝てないわなー

自然と言えば 熊本地震から一年。

爪跡はいたるところに。

ガケ崩れ、通行止め、ブルーシート、瓦礫の山。

復興まではまだまだ時間がかかりそうです。


さて、今回の目的。

同期に会う。
{57B6636E-0FCC-4891-A37A-CF7BEA3D453B}

イイ笑顔でしょー。

でも、大変な境遇に会い 相当な辛い思いを…

男同士で酒も飲まずに話し込み 5時間程の滞在。

お土産も沢山戴いて 3人で記念撮影
{9F46E341-4631-4DDF-A415-23F171624159}

全て奥さんに任せっきりで 銀行🏧も使えなくて 大変だったとか。

周りにも助けられて 就職も決まり 徐々に日常を取り戻しつつある。

子供の長男と次男は東京で働いているけど 年の離れた三男は今年中学一年生。

「こいつがおらんかったら まだ働いとらんバイ」とポツリ。

残された者は懸命に生きなければならないのです。

安らかに…。



さて、

熊本城は目と鼻の先。

{5AEDBC25-E9D1-4FC1-9942-9B00FE484902}
天守閣をバックに

お花見🌸真っ盛り!で凄い賑わい。


被災した櫓を目の前で見られる
{9B5FD429-F320-4961-B613-73274856DBF2}

被害は凄まじい

{D9491641-FFED-419C-A424-69BDC7294928}

石垣の石 一つ一つに番号を書いて積み直すそうです。
国宝だから簡単に修復できないそう。しかし 気の遠くなる様な時間と労力。

頑張れ「火の国 熊本!」

せっかくココまで来たんだから 会える人には会って行こう!

ピックアップして 電話したら「練習してるよ」との事。

いざ佐賀へ。


{AF820479-7659-4595-837D-8D5D38486876}

そう、彼は同期でいまだ現役の競輪選手なのだ!

しかも若手の様な練習をこなしてるチュー

{F0C874E7-39C6-43B2-BDDB-0F07894B43F0}

眩しく輝いているよねー

羨ましくも誇り高く思う。

まだまだやれそうだなぁ。

実は熊本の彼に不幸があった時にいち早く連絡をくれたのがこの男。

会えて良かった。

さて、帰ろう。        道のり考えたら 憂鬱…


{94FC75B5-D254-484B-91C4-BBF901F095C1}
車の中でのふくちゃん

外の景色を物憂げに見つめている。

よく付き合ってくれたねー

この季節 高速道路の沿線 サービスエリア インターチェンジ。

道路脇の川沿い 遠くに見える山々。

公園、自宅の庭。

とにかく何処にでも桜 桜 桜
{6B0DD10A-FA49-4814-A0CD-02335D31FC82}

運転疲れを緩和してくれる。

{C6917011-37B4-48FC-9079-EC5AD20C8D4A}


今回の旅は色々な「絆」を感じることができた。

夫婦   親子   友   同期

あと、時間を気にしないでノープランで旅をするのが 以外に楽しい!

ふくちゃん 又付き合ってなー

{1EF51D22-3995-456A-8A29-47613FFD1EA1}

お疲れ様てした!