• 25 Apr
    • 薪ストーブ。

      高遠城址公園に向かう途中で奇妙な建物が。平屋の家の屋根に煙突が5、6本。道路脇の看板に目を移すと「薪ストーブ」見たい!承諾を得て帰りに入り口から味があるね〜店内に入ると まさに所狭しと薪ストーブ薪ストーブえー感じ。お話を聞けば、後付け可能なんだとか。「ところで取付費用ってどれくらいなんですか?」「そーですね、大体15万からです。場所によって煙突の形状が変わりますから20万円くらいまでですかねー」「あー、それくらいは掛かりますよねー」(本体の値段が入ってないじゃん)私の気の迷いは やはり迷いだった事が判明。「カタログ持ってって下さい!」「ありがとうございます!じっくり検討しますねー」と、小腹がすいたので 喫茶店に入り小冊子の様なカタログをペラペラ。本体価格 最低でも35万円じゃん…上は200万円…はかなくも夢は夢で終わりそうです。名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 一生の内に1度は…。

      日本三大桜は?吉野の一目千本桜。弘前の桜。あと一つは…。色々とご意見はありましょうが、高遠城址公園!何処を見ても桜!桜越しのアルプス!桜とふくちゃん!青空と桜!桜とばあちゃん(犬が大好きなんだって)まさに桃源郷!オススメです。但し、朝は5時過ぎに出て8時前には到着。9時過ぎに退散する時には中々の人出。ある程度の覚悟は必要。でも、一生の内に一回とは言わずに来年も行きたいと思うほど 素晴らしい風景でやんした。名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      8
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 爆走1900km。

      ずっと奥歯に何かがはさまったままの様な スッキリしない気持ち。それを解消する為にいざ熊本へ!1日だけ臨時休業頂いて 夕方16:00出発。848kmって…渋滞に引っかかる時間帯と逆方向に向かって走るので 快適なドライブ🎶2時間程走って食事&トイレ休憩日も暮れて岡山〜広島初めてのコインシャワーを経験。10分200円なんで 慌てて頭洗って 髭剃り。慌て過ぎて時間が余ってしまい 浴び続けるも狭さの圧迫感に耐え切れず3分残して退出長ーい中国地方を越えてやっとのことで九州上陸!この地点で23:30。休憩した時に トラックに干渉されないサービスエリアを調べておいたので そこまで頑張って午前1時過ぎに古賀サービスエリア到着。こんな時ハイエースは最高の就寝スペースを提供してくれる。ウチで寝るのとさほど変わらない感じで寝ることができるのさーで、朝どこで寝ても いっつも同じ時間に目が覚めてしまう。ココから目的地まで1時間半くらい。何処で時間潰そうかな…「そうだ!阿蘇の雄大な景色を見に行こう!」途中から怪しかったけど…霧でなーんにも見えんマァ こんな時もあるさ。自然には勝てないわなー自然と言えば 熊本地震から一年。爪跡はいたるところに。ガケ崩れ、通行止め、ブルーシート、瓦礫の山。復興まではまだまだ時間がかかりそうです。さて、今回の目的。同期に会う。イイ笑顔でしょー。でも、大変な境遇に会い 相当な辛い思いを…男同士で酒も飲まずに話し込み 5時間程の滞在。お土産も沢山戴いて 3人で記念撮影全て奥さんに任せっきりで 銀行🏧も使えなくて 大変だったとか。周りにも助けられて 就職も決まり 徐々に日常を取り戻しつつある。子供の長男と次男は東京で働いているけど 年の離れた三男は今年中学一年生。「こいつがおらんかったら まだ働いとらんバイ」とポツリ。残された者は懸命に生きなければならないのです。安らかに…。さて、熊本城は目と鼻の先。天守閣をバックにお花見🌸真っ盛り!で凄い賑わい。被災した櫓を目の前で見られる被害は凄まじい石垣の石 一つ一つに番号を書いて積み直すそうです。国宝だから簡単に修復できないそう。しかし 気の遠くなる様な時間と労力。頑張れ「火の国 熊本!」せっかくココまで来たんだから 会える人には会って行こう!ピックアップして 電話したら「練習してるよ」との事。いざ佐賀へ。そう、彼は同期でいまだ現役の競輪選手なのだ!しかも若手の様な練習をこなしてる眩しく輝いているよねー羨ましくも誇り高く思う。まだまだやれそうだなぁ。実は熊本の彼に不幸があった時にいち早く連絡をくれたのがこの男。会えて良かった。さて、帰ろう。        道のり考えたら 憂鬱…車の中でのふくちゃん外の景色を物憂げに見つめている。よく付き合ってくれたねーこの季節 高速道路の沿線 サービスエリア インターチェンジ。道路脇の川沿い 遠くに見える山々。公園、自宅の庭。とにかく何処にでも桜 桜 桜。運転疲れを緩和してくれる。今回の旅は色々な「絆」を感じることができた。夫婦   親子   友   同期あと、時間を気にしないでノープランで旅をするのが 以外に楽しい!ふくちゃん 又付き合ってなーお疲れ様てした!名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      15
      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 開花はしたものの…。

      桜の季節は短い。でも、寒の戻りが激しくてツボミから中々開かない。そんな中でも平日なのにかなりの人出。この団子 ナント一本150円‼︎‼︎なんと言うボッタクリ。今週末は天気が怪しいから、近辺では最後になるのかもね〜。名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      7
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 桜。

      開花宣言間近のニュースがチラホラ。先週に300円で買ったウチの桜満開!心 潤う。初めて行った大高緑地のドッグランで出会った10ヵ月の甲斐犬名前は聞かなかったけど人懐こくて可愛いかったなぁ。ウチのふくちゃんは知らない土地で舞い上がってお行儀がワルくなったので、早々に退散。一年中サンダルか雪駄で出歩いてる私。冬は足元に来る冷たい目線が、春になって暖かくなって来ると目線も暖かくなる。擦り切れたカカトの皮を貼り直し。アッと言う間に夏が来るんだろうなぁ名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      8
      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • オフ会。

      偶然に一年前にすれ違った甲斐犬ちゃん達と、ブログを書く様になって繋がるという不思議な縁。オフ会の集まりがある!ということで誘っていただき、それがウチから10分のホームグラウンドの木曽三川公園ドッグラン🐕この時ばかりは予約が入らない事を祈り、その祈りが通じたのか参加できたわやー入場した瞬間から群がる甲斐犬ふくちゃん 尻尾サゲサゲのビビりまくり〜しかし徐々に慣れてきたら走る 走る走る!しかし、メタボなふくちゃんは俊敏な友達には着いて行けずにショートカットしまくり。いつもココのドッグランに来ても相性の合うワンちゃんには滅多に会えないけど、甲斐犬とは仲良くできる。17頭。こんなにたくさんの甲斐犬を見るのは壮観。また皆んな人懐こくて可愛い。ウチのふくちゃんはホントに無愛想だわ遠くは京都、神戸からも来てくれた方もいらっしゃった様で。でも、ウチのふくちゃんも甲斐犬以外は上手に遊べないから アレだけ楽しそうにしている姿を見たら また参加したくなるなぁ。オーナーさん達も仲良くして下さってとても充実した時間が過ごせました。早退させてもらったけど、皆んな楽しんで帰れたかな?ラブラブだった「まろ君」↑近所のだからまた会えないかなー名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      7
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 那智巡り。

      長男が地方に出ていてなかなか帰省して来ないので、家族が4人と1匹揃うことは少ない。今回の帰省は全員の仕事が休みという奇跡的なタイミングだったから、ドライブ。天気も素晴らしく まずは鬼ヶ城1時間ほど散策に普段運動不足の面々は 息が上がりっぱなし。相変わらずの風光明媚。昼食は地元の魚が堪能できる お鮨屋で済ませて熊野古道「大門坂」タイムスリップした様な雰囲気に酔いしれる余裕を持たせない程の急勾配!ふくちゃんはすでにグッタリメインの雄大!真ん中左に弘法大師の様な…思い込みかな温泉で汗を流して締めは「神倉神社」凄まじい階段を登る!登っただけの価値がある神社!とても良い「氣」を感じられました。久しぶりの家族団欒も楽しめて イイ休日でやんした。

      12
      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 真空パック。

      近所にある良質なドッグフードを個人輸入で販売いている「ベルテ」さん。知識も豊富で常に勉強しているおじさんの姿勢には頭が下がります。しかしネックとして1パックの量が多い!20kg単体で飼っているふくちゃんには持て余してしまう。誰かに買ってもらったりもしていたけど いつもいつもでは押し売りになっちゃうから。で、メルカリで買いました。袋に詰めて空気を抜いて 閉じる。やらかす慣れてきたらサクサクとでも、抜け切れずにパックしてしまう事もこれで夏でも虫付かず。

      12
      テーマ:
  • 08 Mar
    • こうなる事は…。

      「あーしとけば良かった」「あの時やっておけばなぁ」誰しも思うこんな事 あんな事。確定申告の季節 いつもギリギリにならないと動きたがらない わ.た.し以前 縁あって作った中国地方の銀行口座。インターネットバンクが非常に使い勝手が良かったので 様々な 振込業務をこの口座から行っていた。必要なんだよね〜「通帳記帳」無いんだよね〜「自動現金預払機」ATM1番近いのが大阪支店関ケ原は雪だった。御堂筋は快晴!思い立った知り合いとコーヒーでもと思い 連絡を取るも、平日の昼間は健全に仕事中。(当たり前だよね〜)お一人様ランチ評判のインド料理屋さんは???な感じで。滞在時間1時間20分過ぎたるは及ばざるが如し。今後の教訓にします。

      11
      9
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 太平洋へ。

      今日は少し足を伸ばして渥美半島へ。海を見てテンション上げ上げ!菜の花まつり匂いがムンムン早咲きの桜との色合いがイイね〜。たまにはスリーショットで。

      9
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ちょーロングリード。

      20mのリードを購入!お出かけの時 以前使ってた5mのリードに物足りなさを感じてたから 迷いながらも入手。見える風景が全く違う!走る!走る!飲む。ふくちゃんもテンションMAX!1時間くらいは楽しめたかな?普段運動不足のふくちゃんは…帰ってしばらくしたら爆睡。今後のお出かけ散歩が楽しみだなぁ。

      8
      テーマ:
  • 13 Feb
    • アムール デュ ショコラ。

      「明日 高島屋行こうか」私には悪魔のささやきにしか聞こえない。まさか開門前に並ぶとは…でもこれくらいなら大したことないなぁエスカレーターを上がって行くと開門1分後五分後おっさんには理解できん。女性のパワーに圧倒され隅っこで待つ。「完了したよ!せっかく来たから パフェ食べよ!私並んでくるわー」ウチの女性もたくましい。しかし、朝っぱらからパフェって そんなもん…(ピントがズレちゃった)…うっ 美味いやないかーい!入ってから出るまで20分。アッという間の夢の国でした。

      8
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 緑 II。

      午前の予約がなかったので 常備食の「酢生姜」を作る。昨日買ったショウガ刻む刻むハチミツかけて黒酢で完成!ご飯にかけると これだけでオカズ要らずになるんだよね〜新しい仲間出勤前にJAで…和むわ〜名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      5
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 緑。

      私の常備食の定番 「酢生姜」の材料を買いに近くのJAに。買い終わり駐車場に向かう途中「あっ!」前々から施術院に置こうと考えてた観葉植物ここにあったよな〜で、ショウガを持ったまま戻り「幾らくらいなんだろーなぁ」なんて考えながら再び店内へ。「んっ?」観葉植物のコーナーに入るといきなり目に飛び込んだのは10日11日12日の三日間50%OFFの文字が!何という巡り合わせ❤️ということで…気持ちイイね〜。こうなると欲が出るもんで「もう少し背の高いのが欲しいな〜」明日も朝一で見に行こう。名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      8
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ユーザー車検。

      車検が切れるのがまさかの8日!都合良く?今日の午後は予約がなかったから ユーザー車検を受けに。受付はガラガラ手間取りながらも書類に書き込み いざレーンへ!ホントは軽も含めて3回目なんだけど「初めてなんでお願いします〜」と、優しく教えてもらえます。ところが…トラブル発生30分も立往生してしまうことに。暇で良かった!と思うことに。まあ、安く上がったしヨシ!としよう。普段から車のケアをしてもらってるから 20万㎞超えてもユーザー車検でも安心さ!本日 掛かった車検費用重量税 16400円検査費用 1700円自賠責保険料  17270円テスター費用(事前検査)2500円計 37870円時間に余裕のある方はやってみたら?名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      8
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 家康公の出生地。

      「今日 どこ行こう?」「えーっ 寒いしー」「近場でいいや」「どこ行く?」こんな感じで話が進まない。最近、出かける度に味噌が気になって土地土地の味噌を買い付けてる。味噌、味噌、味噌?アッ、近くにあるじゃん。岡崎!で、とりあえず岡崎公園へ。でーん!と家康公。お堀周辺を散策天守閣。奥さんはポケモンGoに夢中天守閣前でパシャ梅の花がケンミンショーで放送されたという 老舗のうどん屋に私は釜あげ。もろこしうどん!スイートコーンが盛り盛りで卵でとじて あんかけになってる。どちらも鰹出汁が効いてて抜群に美味いぜ!お次は 食後のデザートを以前お土産で頂いて美味しかったかりんとうのお店。種類がデタラメに多い!試食でお腹イッパイに。モチロン買い求めたよん八丁味噌かりんとうありがとう。かりんとう。って…から 味噌を買い求めに道の駅へ今時はどこでも手に入ってしまうブランド八丁味噌は敬遠して 安いものにはやはり理由があって 添加物が満載。味噌は 大豆と塩だけで旨味は充分出るのよね〜楽しみだわー帰りはお決まりのお魚をタップリ購入して帰路につきました。名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      5
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 節分祭。

      節分の過ごし方。豆を撒く。巻き寿司を食べる。(この習慣には意地でも乗らない!)ヒイラギにイワシを刺す。ナドナド…いざ山へ!⛰いつもは早朝に出発して 昼過ぎの予約に間に合うように行動するんだけど 今日はお昼出発!ふくちゃんの不貞腐れた態度に後ろ髪を引かれながら(今日は留守番ね)運良く渋滞にも会わずにやはりいつもより気温は高い!でも1℃山は少しだけ雪を残してお寺さんでも要所 要所には溶けない雪が。行を済ませ 暗くなるまで時間をやり過ごし(こんな時ふくちゃんがいたらなぁ)温泉街にも明かりが灯る参道にロウソクが灯され「星祭り」が始まる節分に行われる大護摩焚き!春を迎える前の厄払い。我が師匠の名を借りて特等席を賜り 時を待つ。どこにこれだけのひとが居たのかと、いうほど続々と人が集まる。お接待な甘酒を頂き身体をあっためる(美味しかった!)さてさて、院主さんが入場して「櫓」状に組み上げられた“護摩木”に火が入るアレよ アレよという間に火柱が!先達さん達はモチロン、参列される中で唱えられる人は般若心経を唱和。私も行者の端くれとして精魂込めて唱和。鎮火すると新たに組み上げ燃え上がる!繰り返すこと8.9回!途中で数える事を諦め 般若心経に集中。昇り竜に見えたり、不動明王に見えたり人の心を映し出す。繰り返すことナント2時間30分!私自身 集中していて 熱さも正座している事もわすれる程 。しかし院主さんの顔を拝見すれば 真っ赤で火傷は避けられない様子。にも関わらず、常に1番大きな声で般若心経を唱え続ける姿に胸が熱くなる。全てが終わり、終了のアナウンスが入った時 我に帰ると、あれっ?この座布団の上に乗ってるのはどなたの足?た、た、立てない。時間はすでに22:00を回ってる!帰りの時間を考えると のんびりはしていられないのだ!産まれたての子羊のようになりながら会場を後にするのでした。足が震え、気温を見て更に震え スリップの危険に怯えながら帰路に着くのでありました。翌日は4時間余りの睡眠にも関わらず、かつて無い程の清々しい気持ちでお仕事ができました。感謝!名古屋でごしんじょう療法が受けられる「ポジストリー」

      5
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 鍋だけじゃなーい。

      冬は鍋以外でも美味いモノは沢山。牡蠣。生ガキ 焼きガキ 蒸しカキ などなとあるけど断然カキフライ!寒くなってきたら粒も大きくなって旨味もますよーレジ袋に小麦粉とパン粉ラップを敷いた皿の上に並べて冷蔵庫で冷やす終わったら袋ごと捨てられるし ラップを捨てればそのあと盛り皿にできるし粉も飛ばないから便利なのよ続いては…地元 愛西市唯一と言ってもいいレンコンレンコンは地中で育つ根菜類だからカラダを温めるのよごま油で炒めて15年モノのうなぎのタレを絡めて…炒りごまを合わせて出来上がり!続いて白菜と鶏肉のクリーム煮鳥モモをオリーブ油で炒めて取り出す玉ねぎと白菜を炒めて…鳥モモを戻して顆粒コンソメ 塩 コショーを合わせて 生クリームを投入ナチュラルチーズを絡めて 出来上がりカキフライは粒が大きくてどこの家庭にもある甲斐犬の顔と比べてもこの通り!冬は美味しいモノがいっぱいだーね。

      17
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 以外と律儀。

      新しいテーブルは心底気に入ってる。手触りが最高で ベンチに寝転がりながらずつと撫でていられる。前のテーブルの時はふくちゃんが手を掛けても何も言わなかったけど 今回は「ダメっ!」と一回言っただけで2度と手を掛けなくなった。大好きな落花生も食べられない。何度やっても食べられない。1度怒られたら2度とやらない。素晴らしい。

      8
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 風の強い休日。

      今日はノープラン。近くでヒマを潰そう!牛肉を食べなくなって1年以上が経ち 食事担当が多い私は当然の様に牛肉料理は避けてしまう。それに伴い家族も牛肉料理が食べられない!奥様が「あそこなら美味しい出来合いのがあるじゃん」柿安本店!すぐ隣に公園もあったよね〜とりあえず公園七里の渡し近くの水門。九華公園。母さんと歩くの大好き❤いつも隣を追いかけるその後 柿安本店で買い物。セレブの方が買い物に来るお店は 少しお高目です…結局買ったものは牛肉コロッケとコーンコロッケ。揚げる前のモノを買って冷凍保存。これでいつでもたべられるねせっかく出掛けたので 近くで評判のラーメン屋を検索。ピンっ!と来たお店行列の最後尾に。5年前なら「何で並んでまでしてラーメン食わなあかんのや!」と言って帰ってだけど 穏やかになったもんだ。奥様の味噌ラーメン私は醤油ラーメンどちらも美味しゅうございました。穏やかな休日でした。

      10
      テーマ:

プロフィール

よっちゃ

性別:
男性
誕生日:
1967年3月28日
血液型:
A型
自己紹介:
2012年に25年間の競輪選手生活にピリオド。 現在は、ボディアライメント「POSISTRY」にて...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。