Cajun Dance Party@Shibuya AX

テーマ:

The Hoosiersのライヴの翌日にCajun Dance Partyのライヴに行きました。

Cajun Dance Partyはサマソニで見れなかったんで今回のライヴには期待していました。

まずは、オープニングアクトとしてThomas Tantrumの登場です。

ボーカルの女の子ミーガンを中心とした4人組という情報しか知らないで見たんですが曲はTing Tingsに近いかなといった印象です。

Shake It Shake ItやWork Itなどなかなかいい感じでこれからに期待です。

つづいてCajun Dance Partyの登場です。メンバー見るからに若いです。

セットリストはこんな感じだったと思います。

1.Colourful life
2.Time falls
3.5 days
4.Frozen girl
5.Amylase
6.Dinosaur
7.Buttercups
8.The race
9.Scrape you
10.The hill,the view & the lights
アンコール
11.Alligator
12.The next untouchable

特に演出もなくライヴ自体は淡々と進んでいった印象です。

ただ、メロディーセンスがかなりいいんでどの曲も聞きやすいです。新曲もありましたがファーストの流れを残した感じでCajun Dance Partyも2ndに期待が持てそうです。

今回のライヴでちょっと驚きだったのはボーカルのダニエルが客席にダイブしたり、着ているTシャツを破いたりしていたとこです。

AD

The Hoosiers@渋谷duo

テーマ:

2週間くらい前になりますがThe Hoosiersのライヴ行きました。

観客は超満員ではありませんでしたが逆にホントのThe Hoosiersファンが集まったいい雰囲気といった感じでした。

今回は、サマソニのようにトランペットやトロンボーンの人たちはいなかったんですがODD POPと言われるだけあってThe Hoosiers独特の世界観はしっかり感じ取れました。

あと、登場からメンバーみんなジャケットに電飾つけて登場したり、MCも日本語を混ぜてくれたりと演奏以外でも楽しませてくれます。

新曲も数曲やってくれましたし、ビリージョエルの感動的なカバーソングWe didn't start the fire(原曲はポップな感じなんですけどThe Hoosiersのカバーは泣けます)もあり、Goodbye Mr. AではさよならAさんなんて日本語で歌ってくれたりしました。

今回のライヴは安定感のある演奏で素晴らしいライヴだったんで2ndアルバムにもさらに期待してます。

AD

Daniel Powter@NHKホール

テーマ:

2週間くらい前になりますがDaniel Powterのライヴ行きました。

前回のジャパンツアーの時は、国際フォーラムも1列目というすごくいい席で見ることができ満足していましたが今回も4列目というとてもいい席で見ることができとても満足です。

ライヴはバックバンドのメンバーが一新して女性のコーラスも付きいい音を聞かせてくれました。

1曲目からスタンディングで大盛り上がりな感じでライヴの雰囲気もとてもよかったです。

そして何よりもDaniel Powterは曲がいいです。前作、ニューアルバムと捨て曲なしの名盤なんでどの曲を聴いても飽きませんし、曲調もポップな曲、ロックな曲、しっとり聞かせる曲とバランスもよくライヴ構成もよかったです。

前回はBad Dayで観客が歌えずちょっとグダグダな感じもありましたが今回のライヴではしっかりとみんなでBad Dayを歌えたんでDaniel Powterもご機嫌な感じでした。

またの来日期待してます。

AD

Kaiser Chiefs@赤坂BLITZ

テーマ:

ちょっと前になりますが赤坂BLITZで行われたKaiser Chiefsのライヴに行ってきました。

Kaiser Chiefsのライヴは前作を出した際に行われたクアトロ公演以来のライヴでしたが前回にもまして今回のライヴはホント最高の内容だったと思います。

もう前半から飛ばしまくりでNever Miss a Beat やEverything is Average Nowadays 、.Everyday I Love You Less and Lessといった新旧の名曲をやり、中盤にはライヴで盛り上がるNa Na Na Na Naa をやったり、何よりも盛り上がったのはやはり、アンコールでのI Predict a Riot、Oh My Godですね。

リッキーはステージ上を動き回ったり、客席にまで入ってきたりと大いに盛り上げてくれました。

あとニックはやはり女性ファンが多いなぁといった印象を受けました。

ぜひ、ジャパンツアーで戻ってきてもらいたいです。