Katy Perry ショーケース

テーマ:

ちょうど先週の水曜日に行われたKaty Perryのショーケースライヴ行ってきました。

今回は、完全招待制のライヴで会場には女性の方が多くいた印象です。

BARKSよりセットリストを参考にさせていただきました。

1.フィンガープリント
2.ワン・オブ・ザ・ボーイズ(エレキギターを持って演奏)
3.ホット&コールド
4.ユー・ソー・ゲイ
5.シンキング・オブ・ユー(アコースティックギターで独奏)
6.キス・ア・ガール


まず、Katy Perryの印象はPVなどで見ていた通りの人で美人でした。ステージ衣装は着飾るというよりもホットパンツにビキニのセクシーな感じながらもいやらしい感じは全くなくよかったです。

歌や演奏は、新人とは思えないくらい堂々とした感じで聞き苦しいことなどは全くなかったです。

来年には再来日公演が予定されているようなのでぜひチェックです。

AD

The Zutons@Shibuya O-EAST

テーマ:

先週の金曜日に行われたThe Zutonsのライヴはとてもいいライヴでした。

開場時間ぴったり位に会場に着いたんですが意外と人が少ないなぁといった感じでライヴ開始時刻になってもそこそこ埋まってはいますが満員とはいかなかったんですがその会場の雰囲気がとてもよく周りの方に迷惑をかけることなく好きに踊れるライヴとなりました。

やっぱりこのバンドの一番の見どころはアビィの美貌とサックスのサウンドかなぁなんて勝手に思っているんですが、今回もばっちり見れました。

ニューアルバムからの曲、前作の曲などふんだんにどれも踊れるポップなサウンドで Why Won't You Give Me Your Love?などホント、サイコーでしたね。

チケの売れ行き的にはいまいちっぽいですがぜひまた来日してほしいバンドです。

AD

Coldplay来日公演決定か?

テーマ:

Yahoo!のニュースによると来年2月にColdplayの来日が決定したとの情報があります。

日程は2月12日さいたまスーパーアリーナ、2月14日、15日が神戸ワールド記念ホールとなっています。

今はこの公演が実現することを祈っています。

AD

これからのライヴ参戦予定

テーマ:

これから年末にかけてのライヴ参戦予定です。

10月

The Zutons

Katy Perry

Sigur Ros

11月

The Kooks

The Music

British Anthems

Daniel Powter

12月

The Hoosiers

Cajun Dance Party


これ以外にも11月にはKaiser Chiefsも行きたいなぁと思ってるし、来年2月のTravisは絶対に外せないなとも思ってます。


Radiohead@さいたまスーパーアリーナ

テーマ:

久々に更新します。

Radioheadの東京2日目に行ってきました。このライヴは11月にwowowにて放送される予定となっており、会場には多数のカメラも入ってました。

座席は、スタンド席でステージ真正面9列目と遠くはありましたが見やすい席でとてもよかったです。

とりあえずセットリストはこちらです。

01. 15 Step
02. Airbag
03. Just
04. There There
05. All I Need
06. Pyramid Song
07. Weird Fishes/Arpeggi
08. The Gloaming
09. Myxomatosis
10. Faust Arp
11. Knives Out
12. Nude
13. Optimistic
14. Jigsaw Falling Into Place
15. Idioteque
16. Fake Plastic Trees
17. Bodysnatchers

アンコール1回目
18. Like Spinning Plates
19. Videotape

20. Paranoid Android
21. Reckoner
22. The One I Love

  Everything In Its Right Place

アンコール2回目
23. Go Slowly
24. My Iron Lung
25. How to Disappear Completely


初めてRadioheadのライヴを見た感想はもう壮大でトム独特のなんか不思議な空気が流れていたと感じました。

これまではそこまで好きではなかったですがNudeを生で聞いたらすっごく気持ち良くって好きになりました。

他にもというかすべての曲が素晴らしくとてもいいライヴでした。