Simple Plan@赤坂BLITZ

テーマ:

28日に赤坂BLITZで行われたSimple Planのライヴへ行って来ました。

赤坂に行くのは初めてのことだったんでちょっと早めに着くように行ったんですがBLITZは赤坂駅から出口を出て真ん前という理想的な立地条件でした。ただ入場の手際がちょっと悪いのが残念でした。

ライヴ自体はオープニングアクトを含めて最高の内容を見せてくれました。

オープニングアクトのYOUR FAVORITE ENEMIESは女性と男性のツインボーカルのエモ系で音はSimole Planよりも重い感じがしますが聴きやすく会場の盛り上がりもすごかったです。

次にSimple Planの登場です。メンバーみんないい雰囲気でライヴを見せてくれました。

始めはGenerationでスタートでもうここから会場は一気にSimple Planモードとなりその勢いのまま2曲目のTake My Handへと流れその後はファースト、セカンド、サードとバランスよく演奏されどの曲もみんなで大合唱でした。

そしてピエールは日本語が上手で日本語で歌も披露したりとノリノリでした。

アンコールではピエールが会場後方へ行き後方の観客へのサービスもしてくれました。

ファンを大切に思ってくれるSimple Planこれからも活躍してほしいです。

あとフジロックでまた日本に戻ってきてくれるそうです。


AD

Linkin Parkコラボ

テーマ:
前にJay-Zとコラボして話題となりましたが今回はBusta Rhymesとのコラボ曲We Made Itができたようです。
サビがかなりかっこいいです。このようなLinkin Parkとヒップホップのコラボがシリーズ化してくれても面白そうですね。


AD

Cold Play最新PV

テーマ:
今回のColdplayのPVは前作のリードシングルSpeen Of Soundのような大掛かりなセットを組んだスケールの大きいPVでは無く、比較的シンプルでメンバーが楽しんで撮影を行ったようなビデオになっています。

このビデオの様子を見てさらにサマソニへの期待が高まりました。

AD

ASIA@東京国際フォーラム

テーマ:

12日にASIAのライヴへ行って来ました。

去年に引き続き今年も来日してくれるなんてうれしいです。

メンバーは去年の来日のときよりも充実している雰囲気で演奏も安定感が増しておりとてもいいライヴでした。

とりあえずセットリスト

Day Light

Only Time Will Tell
Wildest Dream
Never Again

Roundabout

Time Again

Cutting it fine

Clap

Voice of America

The Smile Has Left Your Eyes

Ride Easy

Open Your Eyes

Fanfare for the Common Man

Without You

An Extraordinary Life
The Court Of The Crimson King

Video kills a Radio Star

The Hear Goes On

Heat Of The Moment

アンコール

Don't Cry

Sole Survivor

このセットリストからも分かるようにASIAのヒット曲あり、新曲あり、メンバーのソロも充実しており、またさらにはそれぞれの在籍していたバンドの曲ありと内容が盛りだくさんでした。

あと今回スティーブ・ハウがステージ上でバンドを引っ張っていくような役割を果たしていたような気がします。

またカールがマイクを取ると会場がなんだか和みます。

去年よりもかなり演奏も良くなっておりバンドも順調なようなんでこの調子でどんどん活躍してもらいたいです。

Coldplay新曲

テーマ:

サマソニでのライヴが待ち遠しいColdplayの新曲Violet Hillをダウンロードしました。

これはYellowやIn My Place、The Scientistなどの名曲にも勝るとも劣らないすばらしい曲でした。

アルバムへの期待がぐっと膨らむとともに早くライヴで聴きたいと思わせられました。