V2 Records Japanどうした?

テーマ:

Stereophonics、Bloc Partyなど良質な音楽を届けてくれるレーベルV2の日本版V2 Recods Japanのサイトが閉鎖されました。


しかも前回のBritish Anthemsで来日したBlood red ShoesやLos Campesinos!といったアーティストのアルバムの発売が当面見合わせるとの発表もありました。


いったいどうしたことかわかりませんがStereophonicsなどの来日公演に影響がないことを祈ります。


また、V2 Records Japanが早く再開されるのを心待ちにしております。


V2 Recods Japan

AD

BRITISH ANTHのチケット購入

テーマ:

本日発売になったBRITISH ANTHEMSのチケットを購入しました。

今回の出演アーティストはほとんど知らないアーティストなんですが今までBRITISH ANTHEMSに参戦してきた感じではなかなかいいUK新人が紹介されるいい機会になっているんで今回もかなり期待しています。

ただ今のラインナップだとトリを飾るようなアーティストがいないんで中堅のアーティストが追加されないかと思ってます。

AD

KLAXONSコラボ!!

テーマ:

ブリッドアワードの授賞式でKLAXONSがビッグでシュールなコラボを行うとBBCラジオで発表したそうです。

UKアーティストとのコラボであることは確かということですがいったい誰とコラボするんでしょうかね。

当日のサプライズパフォーマンスとなりそうです。

AD

今年のサマソニ

テーマ:
サマソニの日程が8月9日、10日と発表になりました。
アーティストは全くわかりませんが希望としてはTHE KOOKS,KEANE,RIPCHORD,SWITCHFOOTあたりに来てもらいたいです。
ヘッドライナーはRADIOHEADかOASIS,GREEN DAY,COLD PLAYとかを希望です。
まぁ、どんなアーティストでも楽しみなイベントです。

Radioheadスペシャルギグ

テーマ:

Radioheadが数百人を前にIn Rainbows全曲+アンコール数曲やったらしいです。

しかもこれは当日の朝にインストアライヴをやると発表され実際に1000人以上集まってしまい警察も駆けつける大騒ぎとなり急遽、会場変更となるなどドタバタ騒ぎのライヴだったみたいです。

こういうニュースを見ているとRadioheadの来日はいったいいつになるんだろうと考えてしまいます。

サマソニかフジロックのヘッドライナーになるような気がしてるんですがどうでしょうかねぇ。

UK-JAPAN 2008

テーマ:

日英修好通商条約調印150周年ということでUKの音楽、美術、映画、ビジネスなどを多く日本へ紹介するというすばらしい企画UK-JAPAN 2008の公式ブロガーとして登録しました。もちろんジャンルは音楽です。

BRITISH ANTHEMSなど数多くのイベントもこの企画に賛同しているようです。

近年、UKロックに勢いがあるんでこの記念すべき1年もこの勢いで新人、ベテランの新作、来日公演などに期待しています。

詳しくはこちらです。

The Kooks新作発売日決定!?

テーマ:

The Kooksの新作アルバムが日本で4月9日に発売される予定との情報がRokin' Onに出てますね。

タイトルはスタジオの名前から採ってコンクって言うらしいです。

この発売のタイミング的に夏フェスに来てくれそうですね。

来日に期待してます。

Blood Red Shoes来日決定!!

テーマ:

3月にBlood Red Shoesの来日が決定しました。

British Anthemsでは2ピースながらエッジの効いた鋭いサウンドを鳴らしてファンを魅了したんで来日公演にも期待が持てますね。

しかも2月にアルバムが発売されるんで3月ってベストタイミングですね。

Bon Jovi@東京ドーム

テーマ:

おととい、昨日と2日間Bon Joviのライヴに行ってきました。

昨日はwowowでの生中継もあり、メンバーも気合が入っているようでした。

2日間セットリストの変更はさほどなかったんですがセットリストがLost Highway中心なわけでなく往年のヒット曲満載のセットリストでかなり楽しめるものだったと思います。

なかでも一番の見せ場はリッチーのThese Daysでしょう。

ジョンが歌うのとはまた違った味を出していてすごい感動的でした。

あと日本への感謝の気持ちを言葉にしていましたね。これにも日本のファンとして感動的でした。

あと大阪を残すのみですが大阪では最終公演ということでないかサプライズがあるんでしょうかね。行けないんですがセットリストが気になるところです。

James Blunt来日決定!!

テーマ:

去年の完全招待制のスペシャルライヴから約半年後とな今年4月にJames Bluntの来日公演が行われることが決定しました。

東京公演はNHKホールで全席指定となっておりずいぶんと大人な雰囲気なライヴとなるような気がします。

名曲がたっぷり聴けるライヴに期待です。

詳細はこちら