KT Tunstall来日決定!!

テーマ:

KT Tunstallの来日公演が決まったようです。

日程

3/9(日)SHINAGAWA PRINCE STELLAR BALL

3/10(月)名古屋ボトムライン

3/11(火)大阪BIG CAT

となっています。

前回のクアトロでの単独公演では独特な演奏スタイルかなりいいライヴだっただけに今回の公演にも期待できますね。


AD

Linkin Park@さいたまスーパーアリーナ 2Days

テーマ:

おととい、昨日と2日間行われたLinkin Parkの東京公演に行ってきました。

1日目は、Linkin Parkのミート&グリートに当選し、かなり感動的なメンバーとの対面も果たし、サインももらいました。

それもあり、Yellowcardは2日目のみしか見れませんでしたがYellowcardはリンキン前に会場を盛り上げようとかなりいい雰囲気だったし、選曲もみんな知っている曲が多かったためかなり盛り上がりました。

Dir en Greyはちょっとファン層が違うためかそこまで盛り上がりはせず、終了。

その後、いよいよリンキンの登場です。

ステージにはカーテンがされ、そこへ、メンバーのシルエットが映し出されるオープニングはかなりカッコよかったです。

セットリストは次の通りです。

1日目

01 No More Sorrow
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 Wake
05 Given Up
06 From The Inside
07 Don't Stay
08 Papercut
09 Petrified + Points of Authority
10 Shadow of The Day
11 What I've Done
12 Numb
13 Pushing Me Away (Piano Version)
14 Hands Held High
15 Breaking The Habit
16 In The End
17 Crawling
18 One Step Closer
19 The Little Things Give You Away
20 Cure For The Itch
21 Bleed It Out
22 Faint

2日目

01 One Step Closer
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 No More Sorrow
05 Papercut
06 Petrified + Points Of Authority
07 Wake
08 Given Up
09 Don't Stay
10 From The Inside
11 Leave Out All The Rest
12 Numb
13 Pushing Me Away
14 Breaking The Habit
15 Crawling
16 Shadow of The Day
17 In The End
18 Bleed It Out
19 The Little Things Give You Away
20 What I've Done
21 Faint

2日間演奏曲には大差はありませんでしたが演奏曲順が変更されて違った雰囲気のライヴを楽しむことができました。

1日目はマイクがアリーナ席へ、2日目はチェスターがアリーナ席まで出てきてくれるというサプライズなえん出もありました。

2日間かなり楽しめるライヴ内容だったんで大阪、名古屋も絶対にいいライヴになること間違い無しですね。

AD
SBSH01771.JPG


リンキンパークの初日にファンクラブ限定ミート&グリートに当選したので行ってきました。
予定時間よりもちょっと遅れて5時半過ぎくらいにはじまりました。
写真撮影有りとのことでちょこっと写真をとり、CDにサインをしてもらいました。
時間的にメンバーとコミュニケーションをとる時間がほとんど無かったのは残念でしたがすごい貴重な時間となりました。
AD

The Higher @渋谷クラブクアトロ

テーマ:

エモディスコといわれ話題となっているThe Higherのライヴへ行ってきました。

まず会場へ入ると女性のファンがめちゃくちゃ多くてビックリ、やっぱりイケメンボーカルのセスのちからというところでしょうか。

オープニングアクトとして登場したREDISCOVERはエモロック好きにはたまらないサウンドだったのではないかと思います。

ノリもいいし、聞きやすい曲が多かったです。

続いて登場のThe HigherはCDで聞く印象よりもライヴのほうがロックっぽかったように感じました。

若いながら演奏、歌となかなか上手くて、会場の熱気もすごかったです。MCではなんかお笑いっぽいノリも感じられる部分も多々ありましたね。そういうところにも好感が持てました。

ラストにはセスが客席へダイブするというサプライズ付きでもありました。

そしてライヴ終了後のサイン会に当選していたんでそちらにも参加しました。

みんなフレンドリーな雰囲気を出していて片言の英語でもしっかりと聞いてくれました。

また、戻ってきてくれると言っていたんで楽しみです。

Arcade Fire来る!!

テーマ:

おととしのサマソニで来日してその後も海外のフェスでは引っ張りだこ、アーティストの中でも数多くのファンがいるArcade Fireの待望の単独来日がついに決定しましたね。

これは期待せずにはいられないといった感じです。

日程

2月7日なんばHatch

2月8日ダイアモンドホール

2月11日新木場スタジオコースト

となっています。

この日程だともしかすると名古屋と東京の間に追加公演なんかも考えられてるのかななんて期待もあります。

Arcade Fireはどの曲も好きなんですがその中でも特にNo Cars Goがかなり好きなんで早く聞きたいです。



THE SHINS@渋谷クラブクアトロ

テーマ:
13日のシンズのライヴへ行ってきました。
11月13日は自分の誕生日だったんですがシンズからすばらしいライヴという最高のプレゼントとなりました。
どの曲も心温まる感じでしたし、AustraliaのPVにちなんでか風船もプレゼントされライヴ中には会場に多くの風船があったりでした。
あと今回のライヴはかなり外人の方がいましたね。日本の公演ですがこのように外人の方が多いとアーティストはいつもの雰囲気に近くリラックスしてできるんでしょうかね?ただ、もうちょい日本人にもシンズの良さが伝わっていて欲しかったという気分にもなりましたね。
未だにシンズのライヴの余韻に浸ってCDを聞く日々が続いています。

BON JOVIファンクラブチケット

テーマ:
BON JOVIの来日公演チケットが一般発売しましたが今週はファンクラブチケットも発売になりました。
ただ2回販売があったんですがどちらも一瞬で売切れ。ファンクラブに入ったのに肝心なチケットが取れないだなんて悲しい現状です。
ただファンクラブチケットは逃しましたがライヴ自体はかなり楽しみにしてます。