James Blunt "ALL THE LOST SOULS"

テーマ:

James Bluntのニューアルバムは秋にピッタリのしっとりと聞けるアルバムです。

リードシングルの1973ではJames Bluntがピアノを弾いています。

個人的には切ない歌詞でなんだかジーンとくるAnnieという曲が好きです。

You're Beautifulのようにビッグヒットは生まれないかもしれませんが確実に前作よりも進化したJames Bluntの曲を聞けるんでオススメです。

来年にはジャパンツアーがあるかも見たいな事をある番組のインタビューで言っていたんでそちらにも期待ですね。


AD

oasisがニューシングル!!

テーマ:

oasisがニューシングルをリリースすると発表されました。

いよいよニューアルバムか!?とも思いましたが残念ながらそういうわけではなく今回のシングルはLord Don’t Slow Me DownのDVD発売に合わせての発表となるシングルのようです。

シングルの曲名もLord Don’t Slow Me DownでカップリングにはThe Meaning of Soul、Don’t Look Back In Angerのライヴバージョンとなるそうです。

そしてこのシングルはoasis初のデジタルシングルとなるということでも話題となっています。


AD

LINKIN PARKチケット到着

テーマ:
ファンクラブで申し込んでおいたリンキンのチケットが無事、送られてきました。
23日、24日ともに大きいさいたまスーパーアリーナにしてはなかなかの番号だと思います。
あとはファンクラブ限定のミーグリ企画に当選することを祈ってます。
AD

BRITISH ANTHEMS 2007開催!!

テーマ:

早くも4回目となるBRITISH ANTHEMSが12月9日新木場コーストで行われることが決定したようです。

現時点で発表されているアーティスト

THE ENEMY
THE PIPETTES
RIPCHORD
EIGHT LEGS
LOS CAMPESINOS!
この中ではTHE ENEMYとTHE PIPETTES以外のアーティストの情報は全く知りません。

一体どんなバンドなのか気になるところです。

THE DEAD 60sかTHE CORALあたりがトリに出てくれたらうれしいんですけどとりあえずこれからの追加発表に期待です。

ちなみにTHE ENEMYとTHE PIPETTESは単独公演に行くことになりました。


Yellowcardジャパンツアー決定!!

テーマ:

フジロックでも来日していたYellowcardのジャパンツアーが早くも決定しましたね。

日程

11月28日大阪IMPホール

11月29日名古屋ダイアモンドホール

12月2日横浜ベイホール

12月4日SHIBUYA O-EAST

となっています。

そしてビッグニュースとしてはまだ日本での公式な発表はされていませんがYellowcardのオフィシャルHPやMy SpaceによるとYellowcardがLinkin Parkのジャパンツアー全公演にオープニングアクトとして登場する予定となっているようです。

Boys Like Girls / Summer Obsession@渋谷duo

テーマ:

4日に行われたBoys Like GirlsとSummer Obsessionの公演を見てきました。

まず、先にBoys Like Girlsの登場です。

All American Rejectsのような正統派エモロックバンドといった感じでかなりいいです。

どの曲も良かったんですがラストのThe Great Escapeはダイブやらモッシュやらで結構な盛り上がりでした。

歌いやすい曲も多いんでライヴ向きなバンドであるのも確かだと思います。

ステージを降りる時にSee You Next Springみたいなことを言ってたと思うんですがこれは来年のパンクスプリングってことでしょうかねぇ、どちらかというと単独公演であって欲しいです。

続いての登場はSummer Obsessionです。

パンクスプリングでも見ているんでサマオブを見るのは2回目でした。

まず登場からみんなお面をかぶって出てきてコントみたいなことをやり会場を沸かせます。

全体的にMCが多めでメンバーが楽しんでいる感じでした。

パンクスプリングのときはメンバーだったFinが脱退したためかDo You Rememberがなかったんですが今回はばっちりDo You Rememberも演奏されいいライヴとなりました。

Finがいた頃のライヴ映像


LPU会員グッズ到着

テーマ:

LINKIN PARKのファンクラブLPUに入会して約2ヶ月たちLPUの会員特典が届きました。

内容はカードサイズの会員証、ギターピック、ステッカー、Tシャツ、缶バッジ、CD、リストバンドとけっこう色々と入っているなぁという印象です。

CDはLive 8の音源と去年のサマソニでの音源など聞くことが出来貴重なものだと思います。

特に去年のサマソニで新曲として演奏されたのに新作には収録されなかったQwertyの公式音源が入っているというのはうれしいですね。

来日公演まであと2ヶ月ちょいかなり楽しみです。