Fountains Of Wayne@新宿タワーレコード

テーマ:

フジロック前日に行われたFountains Of Wayneのインストアイベントに行きました。

タワレコには17時半ちょっとに着いたんですがしばらくするとなんとアダムとクリスがアコギとキーボードのチェックをしているではありませんか。しかも周りのお客さんは気づいていないのか気にもしていない様子でした。

集合時間の18時半になると予想以上の観客の多さにビックリでした。

そして19時ちょっとすぎにクリスとアダムの登場です。

約30分で5曲か6曲ぐらい(すいません良く覚えていません)でしたが途中日本語MCもあったりして和やかなムードのライヴでした。

Someone To Loveではアダムがキーボードのパートをちょっと忘れてしまったようで演奏を中断して普段はベースやってるからとみんなに謝る場面もありました。でも全体的にかなりいい演奏でした。なんと言っても生の音を聞けたというのがうれしかったです。

心残りなのはStacy's Momが演奏されなかったことですかね。10月の来日公演の時は楽しみにしています。

そしてその後、行われたサイン会には長蛇の列となりましたがクリスとアダムは嫌な顔せず丁寧にサインをしてくれました。

10月の来日公演への期待がどんどん膨らみます。




AD

いよいよ今週末はフジロックですね。

テーマ:

フジロックフェスティバル行けないんですがかなり注目しています。

ウェンブリースタジアムでの公演を大成功させたMUSE、23年ぶり来日のThe Cure、スパイスガールズ大好きなKaiser Chiefs、毒舌だけどかわいらしいLily Allenなどなど多くの注目アーティストが出ますね。

今年はwowowに加入したんでそちらでの放送を楽しみにしております。

また、フジロックに関連したイベントとしてFountains Of Wayneインストアイベント、MIKA単独公演へ行ってきます。


AD

スマパン見たいなぁ

テーマ:

スマパンが再結成してから随分とライヴ活動も行っているようですが日本には来てくれますかねぇ?

そんなことを思いつつ最近、名曲Tonight Tonightが最近ヘビロテになりつつあります。

新曲もかなり好きなタイプの曲です。

Rock Am Ringでの映像を見ているとさすがスマパンといったパフォーマンスを見せていますね。

あぁ早くみたいです。

Smashing Pumpkins Tonight Tonight

Tarantula



AD

Within Temptation@SHIBUYA AX

テーマ:

4日にSHIBUYA AXで行われたWithin Temptationのライヴへ行ってきました。

ボーカル、シャロンはかなり美貌で歌もかなり上手いです。

他のメンバーもかなり真面目に演奏しているといった印象。

あとメンバーみんなパフォーマンスが良く観客を盛り上げるのも上手でかなり楽しめるライヴでした。

ステージ後ろにはスクリーンがあり、曲に効果的な映像が流され、曲もヘビーでありながらもシンフォニックでもあり異空間にいったような感じでもありました。

女性ボーカルのロックグループというとEvanescenceが人気ですがWithin Temptationもかなりいいです。

The Holloways@原宿アストロホール

テーマ:

7月3日にアストロホールで行われたThe Hollowaysのライヴへ行ってきました。

アルバムを購入していないためThe Hollowaysの曲はシングル曲以外ほとんど知らない状態だったんですがかなり楽しめました。

この日はチケットがソールドアウトということで満員だったし、観客の反応も良かったこともあってHollowaysのメンバーもご機嫌のようでした。

ギタリストの人はバイオリンも演奏していてバイオリンの曲がなかなかいい感じでした。

DancefloorやGeneratorと言った曲はほんとノリがいいし、聞きやすいんで大好きです。

全体的にきいていてThe FratellisとThe Viewを足して2で割ったような音の印象でUKらしいロックです。

サマソニにも参戦決定らしいですがビーチステージじゃ多分見れないです。かなり残念なだけにクアトロあたりの会場で再来日公演を希望です。

The Holloways
So This Is Great Britain?