Bon Joviすごいです!!

テーマ:

最新アルバムLost Highwayが日本のオリコンチャートで1位をとり洋楽アーティストで一番1位を獲得したアーティストとなり相変わらずの人気ぶりをみせるBon Joviが各国のチャートでも1位を獲得しているようです。

イギリスなどヨーロッパで1位なの位加えてなんと19年ぶり(New Jersey以来)ビルボードチャートで1位を獲得しました。

そんなBon Joviは現在来日中ですが28日に神戸で行われたライヴはジョンが高熱にもかかわらず10曲ぐらい演奏されたそうです。

そして今日は武道館ライヴです。昨日、テレビ番組収録やファンクラブイベントが行われたとのことですがジョンの体調が気になるとことです。

今回は完全招待制のライヴなんでみにいけませんが1月に来日するみたいなんでそちらを楽しみにしています。

Bon Jovi
Lost Highway
AD

EDITORS "Smokers Outside The Hospital Doors"

テーマ:

いよいよニューアルバムも発売になるEDITORSのシングル曲Smokers Outside The Hospital Doorsが今、自分の中でPVがヘビロテです。

EDITORSらしい音にさらにColdplayのようなメロディがちょっと加わった感じですごい聞きやすいです。

メンバーはいたって普通の人といった感じでドラマー、ベーシストなんて自分のライヴ会場の外でダフ屋にチケットを売りつけられたなんていう話もあります。

日本での人気がどれほどかは知りませんがサマソニメインステージに出るってことは日本でもどんどん人気が出えていきそうです。そして単独でも来日して欲しいですね。

EDITOS Smokers Outside The Hospital Doors

AD

Linkin Parkファンクラブへ入会

テーマ:

本日、Linkin Parkのファンクラブへ入会しました。

色々と特典が送られてくるし、ファンクラブ向けチケット販売などもあるようです。

英語が読めずイマイチなんなのか分からない部分も多いんですがファンクラブ会員としてLinkin Parkをサポートできればと思ってます。

AD

KT Tunstall来日します。

テーマ:

去年、フジロックで来日、単独公演も行ったKT Tunstallが新作発売に先駆けてプロモ来日することが決定。

来日中にはライヴイベントもあるようです。

前作はかなり良かっただけに新作がどんな仕上がりになっているのかが楽しみです。

Oasisがスタジオ入り!?

テーマ:

ノエル・ギャラガーが7月3日にスタジオ入りをすると宣言?したみたいです。

すでに曲は出来上がっているのも多いようですが焦らず制作に取り組むとのことでツアーは来年夏になるかもみたいなことまで語ったそうですが真相は分かりません。

この情報を見て来年、再びサマソニ登場なんてあればいいなぁと勝手に期待しています。

Fountains Of Wayne、Mumm-Ra来日公演決定!!

テーマ:

フジロックに出演するFountains Of WayneやMumm-Raですがそれとは別に単独公演としての来日が決定したようです。

Fountains Of Wayne

10月16日、17日

リキッドルーム

20日

心斎橋クラブクアトロ

21日

名古屋クラブクアトロ


Mumm-Ra

10月29日

心斎橋クラブクアトロ

30日

名古屋クラブクアトロ

11月1日、2日

渋谷クラブクアトロ


フジロックいけないんでこの2アーティストのライヴ行ければ行きたいです。

MIKAチケットゲット!!

テーマ:

最近、スカパーでGrace KellyがヘビロテでオンエアされているMIKAの貴重なリキッドルーム公演のチケットを無事、確保しました。

QUEENのフレディー・マーキュリーのようなボーカルテクニックにあのご機嫌なポップのメロディーである曲を間近で体感できるのが今から楽しみです。

フジロックの出演もあるし、いよいよ国内盤CDも発売されるんでさらにMIKA人気が高まること間違い無しですね。

MIKA
ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

Red Hot Chili Peppers@東京ドーム 2Days

テーマ:

昨日、今日とレッチリのライヴへ行ってきました。

東京ドームでのライヴは今までBon Jovi以外見た事なかったんでレッチリがやってどうなのかなぁと思ったんですが心配無用でしたね。

観客の入りは1日目のが多かったように感じました。

ライヴは2日ともジョン、チャド、フリーのセッションではじまり、Can't Stop,Dani Californiaという流れでした。

登場してからのセッションの迫力にはかなり圧倒されました。

3曲目からはそれぞれの日でセットリストは書いた通りとなります。

とりあえず1日目はバンドのジャムセッションを多く聞くことが出来たと思います。

派手な演出のないステージな分、純粋にバンドの演奏を楽しめました。

この日、意外だったのはジョンのblood sugar sex magicでしょうね。

そして一番の盛り上がりはBy The Wayだったでしょう。

アンコールでの Under the Bridgeは感動的でした。ただここでライターに火を灯した人が多かったため2日目はライターの使用禁止のアナウンスがなされることとなりました。

そしてラストはジャムセッションでしめだったんですがなんだかスッキリしない終わり方という印象でした。

2日目は1日目には演奏されなかったOtherside、Fortune Faded、Around The Worldなどの人気曲が演奏されたんですが1日目に演奏されていたCalifornication、Under The Bridgeなどは演奏されませんでした。

ただ2日間でコレだけセットリストを変えてくるとはさすがレッチリといったところでしょうか。

2日目もBy the Wayが最高の盛り上がりをみせましたね。

そしてラストにthe power of equalityを演奏し終了だったんですがなんだかコレも歯切れが悪いというか観客みんな物足りないと思っていたと思いますがコレだけやってくれれば文句は言えませんね。

今回初レッチリライヴにして2日間参戦してホントに良かったです。


1日目セットリスト

intro
can't stop
dani california
scar tissue
jam
charlie
readymade
throw away your television
blood sugar sex magic
john fruciante's solo
snow<<hey oh>>
get on top
c'mon girl
me & my friend
don't forget me
tell me baby
californication
by the way

encore
drum solo
flea's trumpet solo
under the bridge
give it away~jam


2日目セットリスト

intro
can't stop
dani california
otherside
jam~21st century
fortune faded
warlocks
parallel universe
john's solo~sos
snow((hey oh))
higher ground
strip my mind
around the world
hey
right on time
jam~hump de bump
flea's solo
by the way

encore
drum solo
flea's trumpet solo
i could have lied
the power of equality

AQUALUNG@渋谷クラブクアトロ

テーマ:

昨日はAqualungのライヴへ行ってきました。

マットのやさしい顔、美しいメロディーにかなり癒されるライヴでした。

前半はほとんどMCもなくピアノを弾き語るマットの独特の世界観に引き込まれて行きました。

そして中盤にはマットの知っている日本語4つを披露です。

コンニチハ、コンバンハ、アリガトウ、サヨウナラの4つみたいです。

そしてこの4つの言葉を歌詞に即興演奏があり、会場を沸かせてくれました。

後半も名曲揃いです。

中でもEasier To Lieはかなり好きな曲だったんでかなり感動しました。

そして本編ラストには最新アルバムからのファーストシングルPressure Suitを美しく、また力強く歌ってくれました。

アンコールではなんと言ってもQUEENのSomebody To Loveのカバーを披露してくれたのにはかなりやられました。

しっとりと歌い上げるQUEENの名曲も聞き応えたっぷりです。

帰りがけには会場で売られていたAqualungのライヴCDを購入しました。

こちらのCDの内容もなかなかいい内容で音もかなり良かったです。


Editors新曲!!

テーマ:

最近、スカパーなどでもEditorsの新曲Smokers Outside The Hospital Doorsのオンエアが開始されましたね。

Editorsらしいギター音は健在ですし、メロディーも聴きやすいんでニューアルバムにも期待が膨らみます。

今年のサマソニでもEditorsにはかなり注目しています。

Smokers Outside The Hospital Doors