My Chemical Romance@武道館

テーマ:

昨日、マイケミの武道館公演に行ってきました。

マイケミのメンバーはチープトリックの伝説の武道館公演のCDを聞いて武道館に憧れていたようです。

アメリカでのアリーナツアーをなるべく再現できるようにするということを事前に聞いていたんでかなり期待していました。

そしてライヴはまさにアメリカでのツアー通りの2部構成でさらにステージ演出もかなりすごかったです。

1部はアルバムBlack Paradeを完全再現です。

これは言うまでもなく演奏はアルバムの曲順です。

かなりすごい紙ふぶきが舞ったり、ステージで火や花火がでたり、爆発音がなったりとかなり効果的な演出に加え、ジェラルドのアイシテルの言葉など演奏以外にもすごい盛り上がりでした。

でもやっぱりWelcome to the Black Paradeは感動でした。武道館であの壮大なロックが聴けるなんて最高でした。

そして2部は今までのマイケミのいいとこ取りといった感じでこちらもすごかったです。

I'm Not OKにはじまりHelenaで終わるという誰もが大満足の内容です。

そして去り際にジェラルドがSee You Next Yearと言い残して行きました。

これにはあれっと思った人も多いと思います。1月に来日した時は今年あと2回は来日すよと言っていたんですけどね。

ただ武道館で持てる力を最大限に発揮してくれたマイケミ、次回はさらに力をつけて日本へ戻ってきてくれるはずです。

次回の来日公演まで期待して待ってます。




AD

Linkin Parkが来る!?

テーマ:

7月7日に世界各地で行われる地球温暖化防止を呼びかけるライヴイベントLive Earthの日本での公演にLinkin Parkが出演するらしいです。

正式発表はまだですがほぼ決定のようですね。

他には邦楽アーティストが出演するみたいですがLinkin Parkのためだけで幕張メッセのスタンディングで1万円というチケット代はちょっと高いかなぁと思ってしまいました。せめて武道館ぐらいにしてもらいたかったです。

と言いつつもLinkin Parkの単独公演を待つかそれともLive Earthに行くか悩むところです。

AD

The View@クラブクアトロ

テーマ:

昨日はThe Viewのライヴへ行ってきました。

今回のジャパンツアーは全公演ソールドアウトとなるほどの人気ぶりでしたが福岡でのライヴはカイルの足の病気で入院しキャンセル、MTVのライヴイベントには無事参加したものの Levi's(R) Storeでのアコースティックライヴは大事をとってカイルは休みキーレンがボーカルをとったというのを聞いてちょっと心配だったんですが昨日のライヴへは無事カイルも参加し、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

前回は12月のBRITISH ANTHEMSでみたんですがその時に比べると演奏も歌も上手くなっていました。

とくに派手なパフォーマンスは無いんですが楽曲がいいそれだけでみんな大盛り上がりといった感じです。

シングル曲Wasted Little DJsやSuperstar Tradesmanはもちろんのこと他の曲も休む間もなく一気に演奏して約50分のライヴでした。

ちょっと短い演奏時間でしたがThe Viewにとって今、出し切れる力を存分に発揮してくれたし、カイルが復活してくれたということで大満足な内容でした。

Arctic Monkeysに負けず劣らずの新人バンドと言っても過言ではないパフォーマンスを見せてくれたんでこれからの活動にもかなり注目してます。


AD

MIKA単独公演決定!!

テーマ:

MTVのVMAJの出演のため来日中のMIKAがフジロック出演後に単独公演をやることが決定したみたいです。

7月30日リキッドルーム料金は6000円となっています。

イギリスで最注目の新人アーティストに選ばれたMIKA。

歌もメロディーもなかなかいいですね。

今回の単独は一夜限りのようなので貴重な公演になること間違いないですね。

MIKA
ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

BRETT ANDERSONサマソニ出演!!

テーマ:

本日サマソニの出演者にBRETT ANDERSONが追加されました。

おととしはTearsとしてかなりいいパフォーマンスを見せてくれただけにソロではどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね。

でもなんだかThe Fratellisとかぶるような感じがします。そうなると2日目はマリンステージ中心に考えているんで見れなさそうです。

ブレット・アンダーソン
ブレット・アンダーソン

Bon Joviファンクラブへ入会しました

テーマ:

来月にニューアルバムを発売しアサヒスーパードライのイベントで来日するBon Joviが来年の1月に正式なツアーとしてジャパンドームツアーを計画しているとのウワサがあります。

いよいよBon Jovi来日公演というのが決定的ということもあって本日、念願のBon JoviファンクラブであるBackstage With Jon Bon Joviへ入会しました。

年会費は$50となっていまして価格はなんともいえないんですがファンクラブ特別先行などの特典もあるとのことなので楽しみにしています。

Bon Jovi
Lost Highway

NIN@新木場スタジオコースト

テーマ:

昨日はNINのライヴへ行ってきました。

NINのライヴはサマーソニック05以来だったんですがそのサマソニのときはNINのライヴ途中に寝るという大失態があったんで今回こそはと思っていました。

そこまで真剣になってNINの曲にハマッたことはなかったんですが昨日のライヴはかなり衝撃的でした。

ライヴパフォーマンスのクオリティーがかなり高いし、トレントのファンサービスもなかなかでした。

しかも今回の公演はトレントの誕生日が17日だったということもありなんだか特別なような雰囲気もありましたね。

冗談でトレントは29歳になったよみたいなことも言ってました。

オーストラリアでは色々あったようですが日本ではご機嫌な様子でよかったです。

セットリストは覚えている間もなかったんですが名曲揃いの最高のセットリストでした。

Wish、Only、The Hand That Feeds等の曲での盛り上がりはすごかったです。あの瞬間は満員の観客みんなが一体となっていたのを感じました。

これから先、このクラスのハコでNINのライヴはなかなか実現しないと思われるんでこれからいく人は楽しんできてください。


サマソニのステージ別ラインナップを見たんですがかなり見たいアーティストがかぶる予感です。

特にマウンテンステージとマリンステージに見たいアーティストが多くてこの2つって意外と遠いんで移動もつらいです。

TRAVISを見るのも結構、移動が大変そうな予感です。

12日はThe Fratellisあたりからマリンステージにずっといてもいいかもしれません。

ただ2日目ということもあり外にずっといるのは体力的につらいかもしれませんね。

とりあえずあとはタイムテーブルの発表を待ちましょう。

サマソニ公式サイト

MAROON5がプレミア来日公演やりますね

テーマ:

最近ちょっとネットから遠ざかっていたらいつの間にかMAROON 5の来日公演が決定していてビックリです。

ウドーでの先行販売分は東京公演で即日ソールドアウトとなってしまうほどさすがの人気振りです。

とりあえず、ぴあとかでも先行が始まったようなのでそちらに期待しています。

6月23日(土)Zepp TOKYO

6月25日(月)Zepp OSAKA

マルーン5
イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング