Hollowaysチケット購入

テーマ:

またもやUKからいいバンドが現れました。

日本でもちょっと前にCDが発売されてじわりじわりと人気が出てきているようです。

そんなHollowaysのライヴのチケットを早速購入しました。

最近のUKの新人ってホントいいですね。

The Holloways
So This Is Great Britain?
AD

Travis "Closer"

テーマ:

最近、スカパーでもよくPVがオンエアされていて耳にする機会が多くなったTravisのCloserかなりの名曲ですね。

ちょっとおバカなところがありつつも暖かい内容のPVとメロディーがばっちりで心地いいです。

サマソニでパフォーマンスへの期待が膨らみます。

Travis "Closer" Live

Travis "Closer" PV

AD

Within Temptationのチケットゲット

テーマ:

いつもハードロック系のライヴのいい整理番号、いい席の先行予約が行われる伊藤政則さんのラジオ番組Power Rock TodayにてWithin Temptationのチケットを購入しました。

早い整理番号300枚ということで気合いを入れて電話したんですが190番台と微妙な番号でした。

番号はともかく初単独来日ということもあるし、日本でも人気のでてきたWithin Temptationのライヴにかなり期待しています。


AD

Boys Like Girls

テーマ:

昨日紹介したMELEEに負けず劣らずのマサチューセッツ出身のメロエモ系の新人Boys Like Girlsにも注目しています。

MELEEとはちょっと音楽の系統が違ってBoys Like GirlsはAll American Rejectsに近い印象を受けました。

しかもサポートするのがPanic! At The Discoなどを手がけるマット・スカイアーというだけでもブレイク間違いなしなような気がします。

Boys Like Girls
Boys Like Girls

Boys Like Girls "The Great Escape"

MELEE

テーマ:

HMVやTOWER RECORDの店舗でも大プッシュされているMELEEかなりオススメです。

カルフォルニアのオレンジカウンティ出身アーティストですが音楽性はKEANEのような感じです。

爽やかで心地いいエモメロサウンドを聞かせてくれます。

MELEE "THE WAR"

こちらはかなり個人的にオススメの曲です。

MELEE "Built To Last"


サマソニ第6弾アーティスト

テーマ:

発表から結構、日にちはたちましたが第6弾のPET SHOP BOYSとMANIC STREET PREACHERSが発表されましたね。

MANIC STREET PREACHERSはOcean Sprayがかなり好きなんでぜひ見てみたいです。

PET SHOP BOYSはGO WESTで会場が一体となること間違いなしな気がします。

一体このベテランアーティストたちはどこで演奏するのでしょうか。

やっぱり室内ステージのトリとかでしょうかねぇ。もしそうだとするとArctic Monkeysに重なってかなり悩む展開になります。

MAXIMO PARKの新作買いました。

テーマ:

今日、MAXIMO PARKの新作を買いました。

Our Verocityは良く聞いていたんですがアルバムを一枚通して聞いてみた感想はCDの帯に書かれていた通りによりメロディックでエモーショナルになり、前作よりも聞きやすいアルバムという印象を受けました。

CDショップでも大きく進化したMAXIMO PARKが大プッシュされていて今回のアルバムでさらにファンが増えることは間違い無しだと思いました。

また、渋谷のタワレコで購入者限定のグッズが当たる抽選会を実施していたんでクジを引いたんですが結果はハズレでステッカーとバッジをもらいました。

Maximo Park
Our Velocity
マキシモ・パーク
Our Earthly Pleasures

WITHIN TEMPTATION

テーマ:

WITHIN TEMPTATIONってアーティストを知っていますか?

自分も最近知ったんですが去年のラウドパークで初来日を果たしてかなり注目されたアーティストらしいです。

オランダ出身のバンドで女性ボーカルのシャロン、ギタリストのロバートが中心となってできたバンドです。

ヨーロッパではフランスやオランダなどでチャートをにぎわせる活躍をみせているそうです。

Evanescenceが好きな人にはオススメなアーティストであることは間違いないでしょうね。

7月には来日公演もあるとのことなので要注目です。

ウィズイン・テンプテーション
エンター

どっちのPARKが好きですか?

テーマ:

最近、LINKIN PARKの新曲とMXIMO PARKの曲をよく耳にします。

Maximo Parkの新曲Our Velocityは軽快なポップロックといった感じとなっています。

ポールは例の髪型を帽子で封印してしまったようですがポールの帽子姿もなかなかいい感じです。

BRITISH ANTHEMSでも良かっただけにサマソニでのパフォーマンスが楽しみです。

Maximo Park "Our Velocity"

LINKIN PARKは待望の新曲ですね。

去年のサマソニでは圧倒的なパフォーマンスを見せてくれたんで新たなファンも多く獲得したのではないかと思います。

新曲のWhat I've Doneもリンキンらしい曲になっています。

ニューアルバムはロック中心ということであまりラップの入った曲は無いそうです。

単独での公演が待ち遠しいです。

Linkin Park "What I've Done"

なんとRazorlightのジョニーが渋谷HMVにて弾き語りのライヴを行うことが決定したらしいです。

日程は4月16日15時~となっています。

かなり見に行きたいけど残念ながら行けないと思います。

なんでも今回はジョニーが交際している女優キルスティン・ダンストがスパイダーマン3のプロモーション来日するのにあわせてジョニーも来日するみたいです。

なので今回の来日ではこのライヴ以外にはジョニーを見る機会はないだけに貴重なライヴになりそうです。