12月のライヴ予定

テーマ:

12月のライヴ予定は

1日Foo Fighters

4日U2

7日Jamie Cullum

16日British Anthems

18Little Barrie

となっています。

Foo FightersやU2といった世界的なバンドからUK新人まで幅広く楽しめる一ヶ月なんで12月も楽しめそうです。

AD

Daniel Powter東京国際フォーラム公演レポ

テーマ:

本日、Daniel Powterのライヴ行ってきました。

東京国際フォーラムという大きい会場ですが前売り券完売とのことで会場もほぼ満員となりました。やはり全席指定ということもあり年齢層は高めでした。

午後7時ちょっとすぎぐらいにライヴは開始しました。

セットリストは夏の単独公演とほぼ変わらず途中にカバー曲あり、アンコールでは新曲ラヴ・ユー・レイトリーを演奏という感じでした。

今回はライヴは1列目というすごいいい席だったということもありFree Loopのとき自分の前あたりでDaniel Powterが歌ってくれるというすごいいいこともありました。

そして感動的だったのはJimmy Get HighやBad Dayでみんなで合唱できたことです。

サマソニや単独公演でもDaniel PowterがみんなにBad Dayのサビ部分を歌ってといったんですが上手く歌えずに終わっていたんで今回はなかなか上手く出来て1Daniel Powterもごきげんだったと思います。

それから途中2回、客席内を回ってくれました。これはDaniel Powterも観客にちょっともみくちゃにされていましたがかなりのファンサービス振りでした。

今日はとにかくいいライヴを見れて幸せだなぁと思った1日でした。

AD

Daniel Powter東京公演行ってきます。

テーマ:

今日はDaniel Powterの東京国際フォーラム公演に行ってきます。

Daniel PowterはO-Eastでの単独、サマソニと見ているので今回が3回目のライヴ参戦になります。

広い会場でしかも全席指定なんでいままでの公演の雰囲気とはまた違った感じですが新曲もプレイされること間違いないんですごい楽しみにしています。


AD

今週のイギリスアルバムチャート

テーマ:

今週のイギリスアルバムチャートはすごいことになってますね。

上位は次の通りです。

1位ウエストライフ”The Love Album”

2位オアシス『Stop The Clocks』

3位ビートルズ『Stop The Clocks』

4位U2『U218 Singles』

この大物アーティストの発売日が重なった週でウエストライフが見事1位を獲得しました。

1位確実と思われたオアシスのベストやイギリスの国民的バンドのビートルズ、さらにはU2まで抑えて1位になるなんてこれは快挙と言っていいのではないでしょうか。

コレに関してのオアシスからのコメントはまだ無いようですがギャラガー兄弟の口から何かしらありそうな気がするんですがどうでしょうかねぇ。

キャリア20年以上の大物アーティストライヴ

テーマ:

去年はQUEENに行き、今年はBON JOVI、TOTO、U2そして来年はASISのライヴに行くことになりました。

ASIAはDon't Cryなどの名曲を多く残しており、しかも今回はオリジナルメンバーというホント貴重なライヴとなるんで楽しみです。

Lily AllenがKEANEの曲をカバー

テーマ:

Lily AllenがKEANEの曲Everybody Changingをカバーしました。

この曲は次のシングルのB面として収録されるそうです。

音はあまりよくないですがライヴ映像見れます。こちらで

KEANEとは違いかなりポップな雰囲気が出ています。

lily Allenは他にもKOOKSのNaiveもカバーしてライヴで披露しているようです。

Naiveカバー

色々チケット買ったりしました

テーマ:

JET、レッチリのチケットを先行で申し込みました。

どちらも大きい会場なのがちょと残念ですが見ないわけには行かないという感じで発表された時点から行くと決めていたんで楽しみです。

あとSugarcultもe+の先行にて申し込みました。

それからScissor Sisters、Lily Allenのチケット先行で確保しました。

うれしい来日公演が続きますが財布の中身がちょっと痛いです。

U2 SINGLES

テーマ:

待ちに待った来日公演が迫ってきたU2のベスト盤が発売されました。

すでにU2はベスト盤を出しているんですがこちらはU2のシングル曲ばかりを上手い具合にまとめられていてU2の入門偏またライヴに向けての予習にもいいと思います。

こちらにもGreen Dayとのコラボ曲が収録されています。

また、DVD付きのにはVertigo Tourのライヴの模様も収録されておりこちらのライヴ映像にも注目です。

U2
U218 Singles

レッチリが来る!!

テーマ:

Fuji Rockやロックオデッセイといった夏フェスでもよく来日しているレッチリの単独公演が決まりましたね。

レッチリのライヴはまだ一度も見たことが無いんですごい期待しています。

特に大好きな曲FORTUNE FADEDを楽しみにしています。

日程

2007/03/19

大阪 京セラドーム

開場17:00 開演19:00

2007/03/22

東京 東京ドーム

開場17:00 開演19:00


バーリー追加公演チケット無事ゲット

テーマ:

本日発売になったLittle BarrieのUNIT追加公演のチケット無事に買えました。

寝坊して10時半になり電話予約をしたところ予定枚数終了していると告げられ一時はがっかりしていたんですがそのあとぴあのHPを見たところまだ購入可能だったんで助かりました。

整理番号は400番台といい番号とは言えないんですがUNITなんで後ろでもかなり近くで見れるとおもいます。

アンセムに出演するFIVE O'CLOCK HEROESもこの公演に出演が決定したとのことなんでこちらも楽しみです。