Foo Fighters追加公演のチケット購入

テーマ:

先ほどウドーの先行販売にてFoo Fightersの追加公演アコースティックショーのチケットを購入しました。

12月4日の公演を見たかったんですがこの日はU2のライヴと重なっていてどうしてもいけなかったんで12月1日の追加公演が決まってうれしい限りです。

しかも貴重なアコースティックなFoo Fightersを見れるとのことなんで期待が膨らみます。

でも欲を言えばやっぱりFoo Fightersらしいフルバンドセットでも見てみたかったです。

あと会場の東京厚生年金会館は新宿駅から徒歩20分もかかるし中がどんな感じなのか全く知らないんで会場に行くまでの不安が少しあります。

AD

James Morrisonショーケース

テーマ:

恵比寿リキッドルームで行われた完全招待制のショーケースライヴに行ってきました。

先週POP CARNIVALで一足先に見たんですがそれにも増して今日の公演は良かったと思います。

やはりお客さんもみんなJames MorrisonのCDを買って聞きこんできているだけあって会場の雰囲気もパフォーマンスの良さに加わったと思います。

はじめにYou Give Me Somethingを歌い会場全体にJames Morrisonの世界を作り上げたという感じでスタートしました。

それからはアルバムからの曲を惜しげもなく披露してくれました。

途中、どの曲か忘れてしまったんですがジェイムスが観客にサビの部分を歌ってもらおうとしたんですがイマイチでした。

Daniel PowterのときもBad Dayが歌えなかったしなんだかもうしわけない気持ちです。

一番のサプライズはアンコールの時ジェイムスが犬の格好をして出てきたことです。

顔を白塗りにしてちゃんとヒゲを書いたり、鼻や目の周りを黒くしたりしてさらに犬の耳の付いた全身タイツ?姿でした。

その格好でしっとりとしたThe Last Goodbyeなんかを歌いあげたりしてました。

公演後には握手会もありなかなか楽しめるショーケースでした。

AD

My Chemical Romanceチケットゲット

テーマ:

深夜の伊藤政則さんのラジオ番組パワーロックトゥデイで行われたMy Chemical Romanceの東京公演の先行予約に申し込み早速発券してきました。

1月10日のZepp Tokyoで整理番号は60番台となかなかいい感じでした。

My Chemical Romanceの新作の完成度の高さにはビックリしています。ライヴにも期待大です。

My Chemical Romance
The Black Parade
AD

追加公演続々決定!!

テーマ:

KASABIANの追加公演が大阪と東京で決まりました。

大阪は1月7日なんばHatch

東京は1月14日Zepp Tokyoとなっています。

Zeep Tokyoの公演行きたいんですが1月は他の公演も多く行きたいんで国際フォーラムだけしか行けないかもしれません。

Foo Fightersは12月1日にアコースティックショーの追加公演が発表されました。

こちらは会場が東京厚生年金会館と新宿駅から徒歩20分というすごい微妙な会場です。

ただ、武道館でのライヴはU2と重なっていて見れないんでこの機会にぜひ見てみたいなぁなんて考えています。


11/2Bloc Party

テーマ:

クリマンに申し込んでおいたBloc Partyのチケットが届きました。

1週間前になってもチケット届かないんでチョット不安になりましたが無事届いて一安心です。

Bloc Partyは去年の単独、サマソニとどちらも逃していて見たいと思っていただけに今から楽しみにしています。

しかも代官山UNITと小さなハコなんでかなり貴重なライヴですよね。

新曲を何曲かやってくれる予定と聞いているんでそちらも楽しみです。


the killers1月に来日公演決定!?

テーマ:

新作が好調なthe killersが1月にジャパンツアーを行う予定らしいです。

詳しい日程などは発表されていませんが12月20日にはSam's Townの来日記念盤が発売する予定にもなっています。

1月はMy Chemical Romance、KASABIAN、HOOBASTANK、EVANESCENCEと行きたいのでさらにthe killersがくるとなると1月はすごいライヴ月間になりそうです。

The Killers
Sam's Town

POP CARNIVAL Vol.1

テーマ:

昨日はZepp TOKYOで行われたPOP CARNIVAL VOL.1に行ってきました。

出演者はJames Morrison、Susan Cagle、D-SIDE、Jesse McCartneyでした。

今回はとにかくJames Morrisonのパフォーマンスを見たくてこのイベントにいったんですが会場にはD-SIDEやJesse McCartneyのファンと思われる女性ばかりでいつものライヴの雰囲気とはちょっと違う感じがしました。

まず一番初めにJames Morrisonがパフォーマンスしました。

いきなりYou Give Me Somethingをやり感動しました。

ハスキーな歌声でありながら伸びやかな声でもありとても聞きやすいです。全部で4~5曲やってくれました。

前日に日本についたばかりとのことだったんですがパフォーマンスでは疲れも見せずに歌ってくれました。

ショーケースにも期待が膨らみます。

つづいてSusan Cagleです。

今回の一番の収穫でした。

ストリートパフォーマンスならぬ地下鉄でのパフォーマンスからメジャーへと上り詰めたアーティストです。

バックバンド無しでギター一本でパフォーマンスをするシンプルなスタイルと聞きやすいメロディーが気に入りました。

特に特別に歌ってくれたShakespeare日本語バージョンには感動しました。日本語でもすごい上手かったです。

帰りにはSusan Cagleのサインもいただきました。

その後 Jesse McCartney、D-SIDEと続きました。

Jesse McCartneyは日本でのパフォーマンスが始めてとのことでしたが女性ファンをステージに上げたりして日本で初めてとは思えないくらい慣れた感じでパフォーマンスをしてくれました。

前日にニューアルバムが発売したD-SIDEはトリを務めただけあってアンコールまでありました。しかもアンコールの曲はTOKYO(確かじゃないけど)って曲でした。

全体を通してなかなか楽しめるライヴ内容だったと思います。

今回はPOP CARNIVAL Vol.1だったんでVol.2もあることを期待しています。


ノエルがソロライヴ

テーマ:

ベストアルバムを発売することで話題のOASISのノエルがなんとソロアコースティックライヴをロンドンで行うそうです。

ソロでのライヴっていったいどうなんでしょうかね?

リアムがボーカルの曲もノエルバージョンで聞けるって事なんでしょうか?

すごいうらやましいです。

Oasis
Stop the Clocks

MUSE来日公演日程決定

テーマ:

3月に待望の単独来日公演を行うMUSEの公演日程が決定したようです。

3月12日(月)東京国際フォーラム

3月14日(水)15日(木)ZEEP OSAKA

3月16日(金)ZEEP FUKUOKA

3月18日(日)ZEEP SENDAI

名古屋調整中

となっています。

東京公演が国際フォーラムってのがちょっと残念というか意外でした。

1月のKASABIANといい今回のMUSEといい国際フォーラムってイメージじゃないですよね。なんたって全席指定ですからね。

まぁそれはともあれサマソニで惜しくも見逃してしまっているだけにすごい楽しみにしています。

最近STARLIGHTがかなりのお気に入りでよく聞いています。

ミューズ
ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)

Muse - Starlight - Live Reading Festival 2006

James Morrisonライヴ当選!!

テーマ:

10月30日に行われるJames Morrisonのライヴ に当選しました。

POP CARNIVALでもJames Morrisonを見ることが出来るんですがさらにショーケースとはいえJames Morrisonの単独ライヴも見れることとなりました。

若くて顔もいいということなんで女性ファンが多いと思われますがすごく聞きやすいメロディー、美声を楽しみにしています。

ジェイムス・モリソン
ジェイムス・モリソン