My Chemical Romance Welcome To The Black Parade

テーマ:

マイケミの新曲Welcome To The Black ParadeのPVを見ました。

かなりいい曲なだけにPVも楽しみにしていましたが期待通りの力作というかマイケミらしさがでていてとてもいいPVとなっていました。

日本では12月にアルバム発売とのことなんで今からかなり待ち遠しいです。

Welcome To The Black Parade


AD

リンキンやオアシス情報

テーマ:

サマソニでの素晴らしいパフォーマンスが未だに印象に強いLINKIN PARKですが新作は100曲以上あるなかから今選曲している段階だそうです。

また、チェスターが言うにはパンクとクラシック・ロック、ビンテージ・ヒップホップ・ビートになるそうです。

頂点を極めてもさらに進化し続けるLINKIN PARKに注目です。

それからいつも何かと話題の耐えないオアシスのノエルがビルボードに何かをする計画はないと語ったそうです。

これは何もしないというわけではなく何をするか決まっていないということのようです。

さらにDon't Believe The Truthの製作段階で収録曲以外に7曲も傑作が出来上がっているそうです。

ただ11月発売のベスト盤Stop The Clockには回顧というテーマがあるためこの新曲の収録はやめたそうです。

早くその傑作を聞いてみたいです。

AD

Razorlight@クアトロ

テーマ:

今日は渋谷クラブクアトロで行われたRazorlightのライヴに行ってきました。

さすがUKNo.1になっただけあってクアトロは満杯になりました。

ライヴはいきなりIn The Morningからスタートです。

この曲はRazorlightを聞き始めるきっかけとなった曲だけに大好きだったんで一曲目から感動してしまいました。

演奏も結構、上手いし歌も聴きやすかったです。

その後もGolden Touchなどヒット曲が連発でした。

気づいたらジョニーが半裸状態となっていて周りにいた女性ファンからすごい声援がかかっていました。

しっとりとした曲では会場は静まりかえりみんな歌に聞きほれてしまいました。

アンコールを含め約1時間弱と短めでしたが内容の濃いとてもいいライヴでした。

ライヴ後、会場特別先行予約にてBloc Partyのチケットを予約しました。

あとHMVでthe killersの新作、Scisso Sistersの輸入版(2枚組み)を購入しました。



AD

Bloc Party来日決定!!

テーマ:

Bloc Partyが11月に代官山UNITにて一夜限りのプレミアライヴをやってくれるそうです。

このライヴはBloc Partyニューアルバムレコーディング直後に行われるということだけあって新曲中心になると思われますがUNITという小さいハコでBloc Partyを見れるまたとないチャンスです。

チケット争奪戦になりそうですね。

詳細

Bloc Party
Silent Alarm

ROOSTERチケット確保

テーマ:

本日、11月14日のROOSTERのチケットを購入しました。

11月はなにかと忙しそうなんで2階席をとり、万一開場時間にも間に合わなくてもいいようにしました。

7月の時とは違い今回はニューアルバムを聞き込んでからのライヴなんで前回よりもさらに楽しめること間違いなしだと思います。

ルースター
サークルズ・アンド・サテライツ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

BRITISH ANTHEMS開催決定

テーマ:

今年1月に雪の中行われたBRITISH ANTHEMSが12月16日に行われることが決定したようです。

まだ出演者等の発表はされていませんが来日公演がちょうどその時期にあるLittle Barrieが出演してくれるんではないかと勝手に予想しています。

UK新人アーティストの豪華共演に期待しています。

詳細

HARD-Fi@SHIBUYA-AX

テーマ:

昨日はSHIBUYA-AXで行われたHARD-Fiのライヴに行ってきました。

前回の来日公演は逃してしまっていたんで今回は待ちに待ったライヴでした。

2階席のA列という見やすい席をとれたんで落ち着いてライヴを楽しむことが出来ました。

ライヴ内容は思っていたよりもかなり良かったです。

特に一番好きな曲Cash Machineでのピアニカの響きがすごいキレイで未だに耳に残っています。

他にもStars Of CCTVでの会場の一体感やHard To Beatでのすごい盛り上がりなどもすごかったです。

また新曲も披露してくれて新作への期待も膨らみました。

全体を通してパフォーマンスに派手さはないんですがHARD-Fiのライヴすごい好きになりました。CDよりもライヴの音のがカッコよくも感じました。

ちなみに名古屋ではライヴ後アフターパーティーがあるするみたいです。

ハード・ファイ
スターズ・オブ・CCTV+ライヴ・アット・ジ・アストリア(DVD付)

Oasisノエル不満爆発

テーマ:

ノエルが仕事中にリアムが好き勝手なことをしているということに不満に思っていることをMTVに語ったそうです。

なんでも「俺が雄弁で、リアムはその逆だからだろ。なんであれ、俺がいつもインタヴューを受ける役目を命じられる。朝の11時から翌朝の4時まで働いてんだよ。ウンザリだ。奴(リアム)がアホらしい格好して文句たれながらうろちょろしてる間にな」や「正直に言うよ。今のような金もらってなかったら、どうでもいいって思ってるだろうよ。ライヴは好きだ。1時間半ステージに立つのは好きだよ。でも、あいつがいつも俺のやることに口出しするからな、大変なんだよ。俺たち、話をしないようにしてるんだ」などということを言っているそうです。

これがまた兄弟の不仲へと発展しなければいいですね。



ハサミ姉妹!?シザーシスターズ

テーマ:

トップにシザーシスターズのバナーを貼ってみました。シザーシスターズのPVや最新情報などをみれるユニバーサルユージックの公式ページにリンクしています。

そんなシザーシスターズのニューアルバムの発売が来月と近づいてきました。

ポップなダンスチューンでFUJI ROCKを沸かせたとのことで今作にはすごい期待しています。

そんな中でも注目のエルトン・ジョン参加のリードシングルI Don't Feel Like Dancin'なんてシザーシスターズらしさが全面にでていて気に入っています。

あと最近アナの美貌にもさらに磨きがかかったようにも感じています。

Scissor Sisters
Ta Dah!

マイケミ新曲

テーマ:

伊藤政則さんのラジオ番組パワーロックトゥデイでマイケミの新曲をはじめて聴きました。

印象としてはかなり音楽のスケールが大きくなったなぁって感じです。

それでいてマイケミらしさは失われていないんでかなりいい曲です。

発売日はアメリカでは10月24日だっけ?日本盤は12月10日らしいです。

日本盤が遅いのはワーナーミュージックの洋楽の調子がいいから12月にならないとマイケミのプロモーション活動ができないからみたいなことらしいです。

ここで新曲聴けます(My Space)