Oasisのベストアルバム収録曲

テーマ:

OasisのベストアルバムStop The Clockが英国で11月20日に発売されることが決定され、さらに収録曲も発表されました。

「Some Might Say」
「Don't Look Back In Anger」
「D'You Know What I Mean?」
「All Around The World」
「Go Let It Out」
「The Hindu Times」
「Lyla」
「The Importance Of Being Idle」
「Masterplan」
「Half The World Away」
「Acquiesce」
「Champagne Supernova」
「Rock 'n' Roll Star」
「Supersonic」
「Wonderwall」
「Whatever」
「Boy With The Blues」
「Stop The Clock」
「Boy With The Blues」と「Stop The Clock」は新曲みたいです。

この選曲を見るだけでもOasisの歴史を振り返ることが出来ますね。

ただ、Live Forever,Stand By Meが選曲から漏れているのが残念です。

AD

ギャラガー兄弟に妹!?

テーマ:

いつも話題の絶えないOasisのギャラガー兄弟に腹違いの妹であるという女性が名乗り出てきたそうです。

何でもこの女性はマンチェスター出身のエマ・デイヴィーズさん(32歳)で、彼女の母親とギャラガー兄弟の父トミーが不倫関係だった時に生まれたそうです。

この話を聞いてギャラガー兄弟から想像される妹の顔ってちょっと・・・、と思ってしまいました。

似ているんでしょうか?


AD

サマソニチケット到着!!

テーマ:

本日、e+のプレオーダーで申し込んでおいたサマソニのチケットが到着しました。

チケットを見るといよいよだなという感じが一層増してきました。

マリンステージで見たいのが少ないんでブロック分けはほとんど気にしていなかったんですがとりあえず、初日L、2日目Rでした。


AD

KT Tunstallライヴ映像

テーマ:

現在、Yohoo! MusicにてKT Tunstallのニューヨークでのライヴの模様を見ることができます。

パフォーマンスはとてもシンプルな形態でドラムとKTのギターのセッションといった感じです。

それゆえにKTの歌声をそのままに堪能することができます。

フジロック出演そして自分も行く渋谷クアトロでの単独公演。

シンプルさがとてもいい感じですごい楽しみです。

Yahoo! Music KT Tunastall特集


フジロック行きたいなぁ

テーマ:

明日から3日間フジロック開催されますね。

毎度、行きたいと思いながら日程的に行けないでいます。今年も行けません。

でも見たいアーティストが多くいるんでフジロックについて記事を書いてしまいました。

とりあえず見たいアーティストを延々とあげてみます。

28日

Franz Ferdinand

JET

Dirty Pretty Things

THE ZUTONS

DONAVON FRANKENREITER

29日

Red Hot Chili Peppers

Story Of The Year

The HIVES

FIELDS

Junior Senior

The Like

Mystery Jets

30日

The Strokes

The Raconteurs

Jason Mraz

Snow Patrol

KT Tunstall

ORSON

Super Furry Animals

こんなにも見たいと思うアーティストが出演するのに行けないって言うのが悲しいです。

フジロック行く方のライヴレポに期待しています。

Oasisがベスト盤リリース予定

テーマ:

解散するまで出さないと語っていたベスト盤を今秋に出すそうです。

ベスト盤とは語らずドリーム・セット・リストと言っているそうですがすでに18曲が選ばれたそうです。

このCD『Stop The Clocks』は、11月20日にイギリスでリリースされる予定のようです。

売れそうですね。

SUGARCULTチケットゲット

テーマ:

即日完売間違いなしと思われるSUGARCULTの代官山UNIT公演のチケットをe+の先行予約にてゲットしました。

PUNKSPRINGという大きな舞台の次は代官山UNITという小さいハコでやってくれるSUGARCULT。

これから先、こんな小さいところでやることは無いと思われるのですごい楽しみにしています。



Last fmはじめました

テーマ:

Last fmって何?って思う人も多いと思います。

自分もついさっき知って早速、登録したものです。

今、音楽を何を聴いているかをブログのサイドバーにアップしたり、一週間に自分がPCで聴いた音楽のランキングを作ってくれたり、色々なきのうがあるそうです。

ちなみにサイドバーのプロフィールのところに貼り付けたんで興味があったら見てみてください。

Last fm HP

THE KOOKS予習

テーマ:

タイムテーブルも発表されたのでサマソニへ向けて早速予習開始です。

まずはKOOKSのT In The Parkの映像でフェスでのKOOKSのライヴ模様を見ています。

大勢の観客の前での演奏は2月の来日公演とはまた違った雰囲気がします。

でもライヴの良さは変わりません。サマソニでのステージも楽しみです。

Naive

See The World

Seaside

Eddie's Gun

Ooh La

Time Awaits

Luby Lou

Sofa Song

She Moves In Own Way

Pull Me In


サマソニタイムテーブル発表されましたね

テーマ:

気づいたらサマソニのタイムテーブルが発表になっていました。

早速、どんな感じに見ようか計画を立ててみました。

12日

11:00~JOHNNY BOY/MOUNTAIN Stage

12:15~THE FEELING/SONIC Stage

13:15~EL PRESIDENTE/SONIC Stage

13:55~PHOENIX/MOUNTAIN Stage

途中ちょっとSONIC StageでTHE CARDIGANS見るかも

15:30~Daniel Powter/SONIC Stage

16:10~EDITORS/MOUNTAIN Stage

17:55~KEANE/SONIC Stage

18:35~THE CHARLATANS/MOUNTAIN Stage

19:25~THE FLAMING LIPS/SONIC Stage

1日目はこんな感じです。Zebrahead,Hoobastank,METALLICAとMARINE Stageにも見たいアーティストいるんですが今回はメッセに見たいアーティストが多いんで屋内中心で動こうかと思っています。

13日

この日は早い時間はこれと言ったアーティストがいないんではじめは10 YearsかLiving Thingsを見ます。

続いてTwo Galantsかな。

ここから見たいアーティストが続きます。

13:10~THE ALL AMERICAN REJECTS/MARINE Stage

次はかなり悩んでるんですがFall Out BoyかWe Are Scientists見ます。

15:10~THE KOOKS/MOUNTAIN Stage

16:15~Arctic Monkeys/MOUNTAIN Stage

17:30~Fort Minor/MOUNTAIN Stage

終わったらMARINEへ行き

MUSE

ラストはLINKIN PARK

この日はLOST PROPHETS,My Chemical Romanceを見たいけどあきらめですかね。

また、サイン会にも注目アーティストが多く予定が組まれているんでちょっと時間があれば行ってみようかと思います。ちなみに去年はLouis XIV、ROOSTER、KASABIANのサインをもらいました。

あと約2週間後のサマソニ。タイムテーブルも発表されいよいよという感じです。

タイムテーブル