ジョージ・ウィリアムス

テーマ:

現在、MUSIC ON TV!のGeorge's Hi-Fi Zoneでおなじみのジョージ・ウィリアムスが4月からラジオ番組をやるそうです。

月曜から金曜の朝7時から9時と聞けるか分からない時間帯ですがInter FMで放送されます。

面白いトークをするジョージの番組だけにちょっと期待しています。

AD

YELLOWCARDライヴ

テーマ:

昨日、Shibuya AXで行われたYELLOWCARDジャパンツアーの最終日に行ってきました。

チケットは売り切れてはいなかったんですが会場には多くの人がいました。

まずオープニングアクトにデンマークのバンドthe movementが登場です。

スーツ姿の3ピースバンドで個人的にはなかなか気に入りました。ボーカル兼ギターの人(すいません名前分かりません)の独特の動きもおもしろかったです。

そして7時45分ごろYELLOWCARDの登場です。

前から3列目ぐらいにいたんですが後ろからすごい押されて苦しいぐらいの状態で1曲目のLIights and Soundsがスタートみんなで大合唱&モッシュ状態でした。その後もWay Away,Only Oneなどの名曲が続々と演奏され会場の熱気は最高でした。

途中にはweezerのSay It Ain't Soのカヴァーもありました。これはちょっと意外でしたね。

最後のほうにはツアー最終日という事あってステージ上でメンバーとスタッフ集まってビールで乾杯していました。

そしてラストにはOcean Avenueをやり大満足な内容で終わりました。

帰り際にロビーでthe movementの3人がCDを販売していたので購入しました。自らサインもしてくれてすごい好印象なバンドでした。

AD

クリスタル・マイヤーズショーケースライヴ

テーマ:

昨日、SHIBUYA O-EASTで行われたクリスタル・マイヤーズショーケースライヴに行ってきました。

まだ日本でビュー前にもかかわらず会場には多くの人が詰め掛けていました。

7時10分ぐらいにクリスタル・マイヤーズが登場しました。

金髪で細身のすごいかわいくて会場からカワイイという声も飛びかっていました。

ライヴはさすがアメリカで多くのライヴを経験しているだけあり歌はパワフルで演奏もバッチリとてもいい内容でした。

ライヴ後にはQ&Aのコーナーもあり今回の来日がすごく楽しめたというような答えを聞く事が出来ました。

5月24日に日本盤をリリースし、6月には再来日の予定があるそうなので楽しみです。

AD

oasis関連ニュース

テーマ:

最近、ノエルの発言が何かと話題になっているようです。

まず1つは、モリッシーに「経験不足」といわれたアークティック・モンキーズを擁護する発言をしています。

ノエルはアークティック・モンキーズの音楽を気に入っているようです。

2つ目はケミカル・ブラザーズとまたコラボしたいという発言です。

“Setting Sun”は俺の中の最高傑作の1つだと思ってる。とまでいっています。これはまたコラボの実現がありそうです。

3つ目はツアーに参加中のザック・スターキーがオアシスの正式なメンバーになってくれることを望んでいるという事です。

「ザックは絶対に、絶対に、絶対に(オアシスの)次のアルバムのレコーディングに参加するし、間違いなくツアーにも出てもらう。彼がそう望むのであればね」と言っています。

さらには「彼が“ザ・フーをやめて、正式に(オアシスに)ジョインするよ”って言ったら、俺は“よし! 親父(リンゴ・スター)のサインを持ってきてくれたら、それでオーケーだ”って答えるね」とまで言っています。

そうとうザックのドラムが気に入っているご様子です。

ウドーフェス開催

テーマ:

今年はおととしウドーが横浜で開催したロックオデッセイがUDO MUSIC FESTIVALとして復活するそうです。

7月22日、23日に富士スピードウェイ、泉大津フェニックスで行われます。

出演アーティスト

KISS

SANTANA

JEFF BECK

SOFT

THE CLICK FIVE

...and more

となっています。

大物アーティスト多いですね。チケット代が気になります。

ただ富士スピードウェイはウチからだと遠いんで行きたいけど悩みます。

公式ページ


Arctic Monkeysパロディサイト

テーマ:

バークスでArctic Monkeysのパロディサイトが紹介されていたんで早速見てみました。

なかなか上手く出来ていていましてMP3のダウンロードも出来ます。もちろん本人たちが歌っているのではありません。

こういうサイトが出来るのも人気者だからですよね。

コチラ


祝!!リヴァース結婚

テーマ:

weezerのリヴァースが今年の夏に結婚するそうです。

相手の女性は日本人では'97年に米マサチューセッツで出会ったそうです。

これはまた来日公演をしてくれるとさらに盛り上がりそうですね。

リヴァースは現在ハーバード大学に復学中ですが夏には課程を修了するそうなのでその後の活動に注目ですね。

サマソニ出演アーティスト第4弾

テーマ:

今回発表されたアーティスト

TOOL

DEFTONES

THE RAPTURE

TAKING BACK SUNDAY

PHOENIX

今回の発表ではびっくりするような発表はありませんでしたがTOOLが来るってのはうれしいです。海外フェスの出演も続々と決まっているようなんでサマソニの頃にはけっこういいライヴになるんじゃないかなぁと期待しています。

あとTAKING BACK SUNDAYはALL AMERICAN REJECTのようなアーティストと言われているようですがこちらもなかなかいいです。

サマソニを期に日本でも人気がでるといいです。

サマソニ出演日

テーマ:

アーティストの公式HPよりサマソニ出演の一部のアーティストの出演日がわかりました。

12日東京13日大阪

METALLICA、THE CHARLATANS、STONE SOUR

13日東京12日大阪

ARCTIC MONKEYS、MUSE

まだ公式発表ではないですがアーティストのオフィシャルサイトで発表されているんでほぼ間違いないと思われます。