ROOSTERライヴ

テーマ:

本日はROOSTERのSHIBUYA-AX公演に行ってきました。

整理番号が751番と結構遅かったんで後ろのほうかなぁと思ったんですがかなり前の方で見れてラッキーでした。

やっぱりROOSTERは女性のファンが多くてメンバーが登場するとすごい歓声でした。

今回のライヴ内容はアルバムの曲以外にも来年リリースされる予定のアルバムに収録されるであろう新曲をやってくれました。

新曲はROOSTERらしいロックな曲でした。新作にも期待大ですね。

今回のライヴで一番のハイライトはアンコールでやったステアリング・アット・ザ・サンだと思います。

この曲ではニックがみんな歌おうみたいなことを言ってサビの部分をみんなで大合唱しました。しっかり歌えていたんでメンバーもうれしく思ったと思います。

アリガトウやトウキョウサイコーなど日本語も積極的に話してくれていたのもうれしかったです。

来年は新作を引っさげてのライヴをやってくれる事に期待してます。

AD

Mewライヴ

テーマ:

今日はShibuya O-Eastで行われたMewのライヴに行ってきました。

チケットが売り切れになっていただけあって会場は超満員でした。

ライヴの内容は映像と光りとMew(ヨーナス)の歌による独特な世界といったような感じでした。

個人的に良かったのはやっぱりAm I Wry? NoとSpecialです。この曲ではやっぱり会場も結構盛り上がっていましたね。

あと日本のファンに向けて演奏してくれたShiroi Kuchibiruno Izanai には感動しました。

全体で約1時間15分のライヴでしたが内容の濃いいいものだったと思います。

帰りにはBritish Anthemsの会場特別先行予約を申し込んできました。こちらも大いに期待しています。

AD

Shakiraの新曲

テーマ:

Shakiraの新曲Don't Botherが今のお気に入り曲です。

PVは相変わらずかなりセクシーな感じになっていますが曲はメロディーとShakiraの独特な声がぴったりですぐに気に入りました。

PVはこちら

今年アルバム2枚リリースして大活躍なんで来年は来日公演を実現してもらいたいです。

Shakira
Fijación Oral, Vol. 1
Shakira
Oral Fixation
AD

Bon joviチケットゲット

テーマ:

Bon Joviの東京ドーム公演2日間とも先行予約でとることが出来ました。

席はどこら辺になるか分かりませんがとりあえずアリーナ席がいいなぁと思ってます。

前にBon Joviのライヴに行ったときS席のチケットを取ったんですがスタンド席でなんだかいまいち盛り上がりに欠けたような感じを受けたんで今回こそはアリーナ席で大盛り上がりしたいと思ってます。

あと約5ヵ月後がいまから楽しみです。

来週から行くライヴ

テーマ:

来週から2週間で4つのライヴに行く予定です。

いままでにこんなに多く行ったこと無いんでいまからすごい楽しみにしています。

来週、MEW(月),ROOSTER(水)

再来週The Coral(火)、Caesars(木)

コーラル以外はサマソニで見たんで夏の思い出に浸りながらライヴを聞き入ると思います。

コーラルについてはまだ初心者なんですが最近の曲は自分好みの曲が多いんでこのライヴを機にコーラルについて学ぼうと思います。


Bon Joviライヴ

テーマ:

ついにBon Joviのジャパンツアーの日程が発表され、チケットの先行予約も始まりました。

早速、先行予約に申し込み東京ドーム2日間のチケットをゲットです。

今回のライヴではアコースティックコーナーもあるらしいので今までのツアーとは少し変わった感じのパフォーマンスが見れるかもしれません。

しかも全米ツアー後の来日公演だけにかなり完成形のいいライヴになると思われます。

あと約5ヶ月先ですがかなり楽しみです。

詳細はコチラ


オアシスサイコー!!

テーマ:

             OASIS

昨日はOASISの東京公演に行ってきました。

会場の代々木第一体育館には5時ぐらい(開場の約1時間前)に着いたんですがもうグッズ売り場には列ができていました。そんな中プログラムとキーホルダーを買いました。プログラムはモノクロ写真が中心ですがなかなかいい感じだと思いました。

そして6時に時間通りに開場しました。席は1階スタンド席南側のH13の10番という席でスタンド席の中ではかなりステージに近い席でした。ちょっと残念だったのは南側はノエルから一番遠い席だったということです。

まぁそんなことはともあれ開演時間が近づいてくるとBGMにOASIOSも認めるバンドKASABIANの曲が流れいよいよだなと思っているとすっと暗くなりOASISのメンバーの登場です。

リアムは白いジャケットでおしゃれな感じでした。

セットリストは今回の来日公演どれも同じようでした。

Lyla、Morning Glory、Live Forever、Wonderwall、Rock 'N' Roll Star、Don't Look Back In Angerらへんの曲はホント大合唱でした。

一番印象に残った曲はやっぱりMasterplan ですかね。感動しました。

あとノエルの歌声も結構好きなんでノエルの歌が結構聞けてよかったです。

にしても今回のライヴではリアムの機嫌がよかったようでサンキューなど何回も言ってました。曲が終わるごとにリアム自分で拍手をしていました。

昨日もタンバリンを客席に投げ込んでいました。アリーナ席最前列の人がうらやましかったです。

Kelly Clarkson DVD付き発売

テーマ:
Kelly Clarksonの大ヒットアルバムBreakawayのDVDつきが出るそうです。
DVDにはシンス・ユー・ビーン・ゴーン、ビハンド・ジーズ・ヘイゼル・アイズ 、ビコーズ・オブ・ユーのPVが収録さらにCDにはボーナストラックが追加されるそうです。
絶対買います!!
ケリー・クラークソン
ブレイクアウェイ~スペシャル・エディション

BRITISH ANTHEMS詳細

テーマ:

クリエイティブマンとHMVが開催するBRITISH ANTHEMSの出演アーティストが一部決定したようです。

SUPERGRASS,THE ORDINARY BOYS,THE DEAD 60'S,THE LITTLE FLAMES,TEST ICICLES,GREAT ADVENTURE...and moreとなっています。

場所は新木場スタジオコーストで日時は1月21日(土)13時会場14時開演となっています。

チケットは7500円となっています。発売日は12月10日らしいです。

これだけのアーティストがそろってこの値段は安いと思います。ぜひいきたいと思いますがちょうど大学のテスト期間に近いだけにどうしようか検討中です。

ソニマニがなさそうなだけにこれは冬フェスってとこでしょうかね。

公式ページ

Bon Jovi東京ドーム公演決定

テーマ:

ボンジョヴィの東京ドームライヴが決定しました。詳細は次のとおりです。

4/8(土) 東京ドーム 午後5時開演

4/9(日) 東京ドーム 午後5時開演
主催:フジテレビ/J-WAVE/bay fm/FMヨコハマ
後援:MTV/tvk
公演についてのお問い合わせ先:ウドー音楽事務所 03-3402-5999
◎料金:S¥9,000 A¥8,000(税込)
さすがボンジョヴィだけにチケ代は結構しますが今のところ2日とも行く予定です。
ちなみにほかの地域での公演は日程調整中のようです。