OASIS来日公演決定

テーマ:

11/17 (木) 大阪城ホール
  Open 18:00 Start 19:00 ¥7000(全席指定)
11/20 (日) 東京 代々木第一体育館
  Open 17:00 Start 18:00 ¥7000(全席指定)
11/21 (月) 東京 代々木第一体育館 
  Open 18:00 Start 19:00 ¥7000(全席指定)
OASISが単独で再び来る!!サマソニに続き今年2回目のOASISのライヴを見ることが出来るなんてなんて幸せなことだろうと思ってしまいました。

とにかくチケットゲットするぞ!!

AD

ケリーおめでとう!!

テーマ:
8月28日に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)で、最初の受賞者として名前が発表されたアメリカン・アイドル出身のケリー・クラークソン。彼女は最優秀女性ビデオの受賞にたいへん驚いている。同じ部門にノミネートされていた最大のライバル、グウェン・ステファニーに勝てるとは思わなかったらしい。クラークソンは「とても感謝している」とし、「まさか受賞できるとは思わなかったわ。わたしの票はグウェンに入っている」とMTVに話した。彼女はほかに最優秀ポップビデオを受賞している。
クラークソンは当日、悪天候の中で授賞式のエンディングに「Since U Been Gone」を熱唱した。
ステファニーのヒット「Hollaback Girl」は最優秀演出ビデオを受賞している。
クラークソンのMTV VMA受賞ソング「Since U Been Gone」は2nd『Breakaway』に収録。アルバムは今月、全米レコード協会によってトリプルプラチナに認定された。(バークスより)
このうれしいニュースとともに来日公演を実現して欲しいです。
AD

QUEENのチケットゲット

テーマ:

e+の先行販売でQUEENの10月27日さいたまスーパーアリーナのS席のチケットを取ることが出来ました。

フレディー時代のQUEENとはまた違った良さのあるポール・ロジャースのQUEENにすごい期待してます。

We Are The ChampionやWe Will Rock Youなどは大合唱になること間違いなしでしょうね。

AD

サブウェイズ療養中の話

テーマ:

先月、病気でヨーロッパ・ツアーをキャンセルしたザ・サブウェイズのビリー・ランは、療養中「漁師になりたい」と思ったそうだ。ランは病床で「海辺に移って、漁師になりたい」という新曲を作ったという。
ランは、漁師になりたいと思った経緯をNMEにこう説明している。「コロンのホテルにいるとき、唯一、英語で見れたテレビ番組が東南地方の海辺にあるニューリンっていう町の漁師を取り上げたものだったんだ。いい話だったよ。“ニューリンに引っ越して漁師になりたい”って思ったよ」
ランはこれを元に「I Want To Move Newlyn」(仮タイトル)という新曲を作ったという。曲では「I Want To Move Newlyn and become fisherman(ニューリンに引っ越して漁師になりたい)/ I want to search the seaside for a nice blue hideaway(海岸で素敵な青い隠れ家を見つけたい)」と、番組を見て思ったことそのままを歌詞にしているという。
病床で作った曲はこれだけではないようだ。ランは「バリ島へ行ったり、南極で友達を作るっていう曲もあるんだ。薬飲んでうつらうつらしてるときに、考えそうなことだろ」 (バークスより)

ビリーが漁師になったらかっこいいだろうなぁ。

聞きたい!!

テーマ:

フー・ファイターズがロンドンのショウで、オアシスの「Lyla」をカヴァーしたという。今週末行なわれるレディング/リーズ・フェスティヴァルでヘッドライナーを務める彼らは、そのウォーミング・アップとして水曜日(8月24日)、ロンドンのアストリアでスペシャル・コンサートを開いた。
NME.COMによると、デイヴ・グロールはショウの半ば、オーディエンスに「ラジオ1で“Lyla”をカヴァーしたんだ。聴きたい奴いるか?」と叫び曲をスタート。歌詞の一部を「I waited for a thousand years for you to come and fuck me out of my mind」と変更して歌ったという。
グロールは前日(8月23日)、全国放送のラジオ1の昼の番組に生出演。「Lyla」のカヴァーをプレイする前、マイクがオンになっていることに気づかず放送禁止用語を発言し問題になっている。グロールはエルボーがカヴァーしたデスティニーズ・チャイルドの「Independent Woman Part1」が流れている最中、うっかり「What the fuck was that?(このクソみたいなものは一体何なんだ?)」とコメントしてしまったそうだ。(バークスより)

聞きたいですねぇ、Lylaのカヴァーバージョン。

話は違いますがこの前にMTVのフジロックの会場で収録した番組でシンプルプランがWonderWallの一部を歌ってました。

リアム発言の真相

テーマ:

この前載せた記事の真相です。

オアシスのノエル・ギャラガーが、先に行なわれたUKツアーでピート・ドハーティ率いるベイビーシャンブルズをサポートに選んだ経緯を明かした。ノエルの話によると、リアムは最初この案に反対していたという。
ノエルは、NMEのインタヴューでこう話している。「(サザンプトン公演でドハーティが現れなかったことには)ガッカリしたよ。ベイビーシャンブルズをサポートにするのに、俺がリアムを説得したんだからな。ブリクストンのショウを見て、いいと思ったんだ。リアムは“やだね、あんなアホには関わりたくねえ”って言ったのに“俺を信じろよ。絶対いいから”って答えたんだ。別にムカついてなんかいねえよ。“ああ、ファッション・ショーがあったんだ”って感じさ。“ファッション・ショーのほうが大切なら、それはそれで幸運を祈るよ”ってわけさ」
ノエルは、ドハーティをこう評している。「2年前、ピート・ドハーティっていったら、ある意味アンタッチャブルな存在だったと思う。でも今や、ケイト・モスの写真の背景に登場する男ってだけだろ。でも彼に対する俺の評価は変わってないよ。奴の心意気は正しい。ただ周りにいる奴らが良くないだけだ」(バークスより)

ノエルがせっかくリアムを説得したというのに何てことをするグループなんだろう。ある意味オアシスよりも大物かも

OASIS

テーマ:

オアシスのノエル・ギャラガーがニュー・アルバムのリリースについて語った。とはいえ、ノエルいわく「バンドの新作を2010年前に聴くことができればラッキー」だそうだ。
XFMオンラインによると、ノエルはNMEのインタヴューで「新曲は'07年までリリースしない。ニュー・アルバムが'10年までリリースされなくても驚くにはあたらない」と語ったという。
バンドはその代わりに、来年これまでのB面を集めたコンピレーション・アルバムを発売する予定らしい。しかしながら噂されるベスト・アルバムについては、「そんなもの出すのはバンドが解散してからだ」と否定した。ノエルはこう話している。「マニックスやブラーがなんで“ベスト”を出すのか理解できない。一体、なんだっていうんだ? これから作るものはベストじゃないって言ってるようなもんだろ。俺たちは辞めた後にベストを出す」(バークスより)

この感じだと単独来日公演もなかなかやりそうな雰囲気にありませんね。

ファイトスター情報

テーマ:

バステッドを脱退したチャーリー・シンプソンが率いる新バンド、ファイトスターがフルデビューアルバムの制作に取り組んでいる。7月に彼らのEPが日本でもリリースされたが、シンプソンは現在、フルアルバムに向けて曲作りを行っており、来年頭にはリリースできるようにしたいと言う。
彼は先日のBARKSのインタヴューで「イギリスで1月にリリースを見込んでいる」とし、「その後ツアーをして、再び日本にも来たいよ」と語った。また、アルバムは「自然な進化を遂げた作品になる」と話している。(バークスより)

ファイトスターの音楽はかなり自分好みなので来年のファイトスターの活躍が楽しみです。

リアム相変わらず

テーマ:

オアシスのリアム・ギャラガーが、Vフェスティヴァルのステージでベイビーシャンブルズのピート・ドハーティをからかったという。オアシスは週末(8月20日)、チェルムスフォードで行なわれたVフェスティヴァルにヘッドライナーとしてパフォーマンス。Vフェスティヴァルはこの夏、オアシスがUKで出演する唯一のフェスだった。
NME.COMによると、リアムは「Bring It On Down」の歌詞を「You don't care...because You're smoking crack(お前は気にするもんか。クラックを吸ってるからな)」と変え、暗にドハーティを野次った後、客席に1メートル以上の大きさに膨らまされたペニスの玩具を発見。「ピート・ドハーティが姿を現したとは嬉しいぜ。でかいペニスだ」とコメントしたという。
ベイビーシャンブルズは、先に行なわれたオアシスのUKツアーで前座を務めることになっていたものの、ドハーティが現れず急きょキャンセル。オアシスの怒りを買っていた。
オアシスはこの後、カサビアン、ジェットをサポートに迎え全米ツアーをスタートする。(バークスより)

リアムは相変わらずの毒舌というかなんというか・・・。

にしても豪華なオアシスの全米ツアー行きたいなぁ。ジェット、カサビアン、オアシスとこれだけでもフェスって感じです。

がっくり

テーマ:

Black Eyed Peasのチケット買えませんでした。MTVとかでも先行予約やってたんでその時に買っちゃえばよかったんですがまた近いうちに来日してくれる事を願っています。

その代わりと言ってはなんですがRoosterのShibuya-AXの先行販売に当選したんで一安心です。

あとはQueenとMarion Ravenのライヴにいきたいなぁ。