ロブ・トーマス快挙

テーマ:

Matchboxtwentyのヴォーカル、ロブ・トーマスのソロが大成功しました。

ソロデビュー・アルバム『Something To Be』が売り上げは25万2,000枚でトップ200アルバムズ・チャートで初登場1位を獲得しました。そして何がすごいのかというとロックバンドからの男性ソロアーティストとしてデビューして初登場No.1に輝いたのは、Billboardチャート史始まって以来のことだということです。

でもこのままMatchboxtwentyが終わってしまったら残念です。次回はMatchboxtwentyとしてニューアルバムを出してもらいたいです。

アーティスト: Rob Thomas
タイトル: Something to Be [DualDisc]
AD

Usherがビジネス

テーマ:

Usherがこれからビジネスを始めたいと言っているそうです。理由は他のアーティストも歌以外のことで成功をおさめているので自分も成功したいからなんていってます。内容は服ではなく時計などをやりたいらしいです。

日本公演が中止になったと思ったらこんなことを考えていたUsher。これからの活躍にも期待!?

AD

Natalieの日本盤発売決定!!

テーマ:

           Natalie

ネットラジオでGoing Crazyを聞いて好きになったアーティストNatalieの日本デビューが決定しました。

発売日は6月22日だそうです。ビルボードやラジオチャートでも結構上位にランクインしているんで日本でも売れるんではないかと思ってるんですがどうでしょうねぇ。

Natalie公式ページ

AD

カナダのラジオチャート

テーマ:

カナダラジオチャートトップ10

1 50Cent/Candy Shop

2 Usher/Caught Up

3 Shawn Desman/Let's Go

4 Frankie J.f/Baby Bash Obsession(No Es Amor)

5 Sum 41/Pieces

6 Akon/Lonley

7 Alicia Keys/Karma

8 Killers/Mr.Brightside

9 Kelly Clarkson/Since U Be Gone

10 Will Smith/Switch

大体ヒットしている曲はアメリカと同じようですね。ただSum41,Shawn Desmanがランキングに入ってるのはカナダらしいです。ちなみにAvril Lavigne/He Wasn'tは23位とあまり調子がよくないです。

サマソニで見たいアーティスト

テーマ:

とりあえず今サマソニで見たいアーティストを決めてみました。

8月13日

Rooster

Nine Inch Nails

Mew

Slipknot

8月14日

OASIS

Bloc Party

Caesars

Kasabian

Little Barrie

No Warning

Yellowcard

13日はRooster、NINを見れればとりあえず満足です。14日はやっぱり見たいの多いです。ここに挙げたアーティストのなかでも最低でも5つは見たいです。タイムテーブルがすっごく気になります。

今回、初めて行くんでなんか会場行ったらあわてちゃいそうです。まだまだ気は早いんですがサマソニに行くにあたってのアドバイスなんてあったら教えてください。

大学の食堂

テーマ:

最近、通っている大学の食堂でのBGMが結構イイです。

Mario,Akon,Caesars,Roosterなどの最近のヒットしている洋楽が流れています。友人は洋楽に興味がないためそんなこと気にしていないようですが学校にいながら洋楽が聴けるなんてなんかうれしくなります。

リンジー・ローハン強盗の被害にあう

テーマ:

                    リンジー・ローハン

リンジー・ローハンが今月初め、強盗の被害に遭っていたことが分かりました。
ロサンゼルスにある彼女の住居に強盗が侵入し、大型テレビ2台とDVDプレイヤーなど、約1万ドル(106万円)相当の所有物が盗まれたそうです。警察の調べではまた、飲み干された高級ウォッカのボトルが床に散乱していたという。リンジー・ローハンは当日、ニューヨークで映画の撮影を行なっていたため家を留守にしていた彼女は、少なくとも命を奪われずに済んでよかったと話しています。

強盗も大型テレビを盗むとは大胆な犯行ですね。しかも2台。強盗のスケールも違います。

KASABIANのギタリストがケガ

テーマ:

               KASABIAN

カサビアンのギタリスト、セルジオ・ピッツォーノが、パフォーマンス中、観客席から投げられたボトルが頭にあたり6針を縫う怪我を負った。これは、先週金曜日(4月22日)に開かれたグラスゴー公演での出来事。バンドは、コンサートを途中で切り上げなくてはならなかった。
BBCオンラインによると、ピッツォーノは客席から飛んできたボトルが額に直撃し、その場に倒れこんだという。直ちにステージ裏へ運び込まれた彼は、医者からコンサートを続けることはできないと診断された。
ピッツォーノは事故の翌日、こう話している。「ボトルが額に当たって、6針縫ったよ。医者からパフォーマンスは続けられないって言われたんだ。今年最高のギグだったのに、1人の(心無い)行動で中止しなきゃならなかったのは残念だったよ」また「これからは、ブラジャーかパンツを投げてくれ」と訴えた。
幸いなことにこの怪我によるツアーへの影響はなく、バンドは翌日、再びグラスゴーのステージに立つことができた。この先のマンチェスター、ロンドン公演も予定通り行なわれる。(バークスより)

こんなことやるなんてファン失格です。サマソニでは絶対にこんな事なくKASABIANに最高のパフォーマンスをしてもらいたいです。

Good Charlotte単独来日公演決定

テーマ:

             

Good Charlotteの単独来日公演が決定しました。

とりあえず発表されている日程は

6月29日(水)ZEEP TOKYO

6月30日(木)新木場スタジオコースト

7月1日(金)横浜BLITZ

7月3日(日)ZEEP OSAKA

7月4日(月)ZEEP FUKUOKA

7月5日(火)ZEEP NAGOYA

7月6日(水)ZEEP OSAKA

となっています。

Good Charlotteはデビューした時から好きなんですがまだ一度もライヴに行ったことがないんで今回は行きたいと思ってます。

SAYBIAのライヴ行ってきました

テーマ:

本日、SAYBIAのライヴに行ってきました。デンマークのCOLDPLAYといわれているアーティストだったんですが個人的な感想としてはCOLDPLAYとは違うなと思いました。なんと表現したらいいかよく分からないですがKEANEをもう少しロックっぽくした感じの曲です。それからヴォーカルは太りぎみでキーボードの人はやせてるというのが印象に残りました。

それからオープニングアクトはSWAN LEEというアーティストでした。女性ヴォーカルのバンドでなかなかいい感じでした。またそのヴォーカルの女性はかわいかったです。

デンマークのアーティストこれからちょっと注目です。