アカデミー終わりましたね

テーマ:
アカデミー賞終わりました。
結果は
作品賞 :ミリオンダラー・ベイビー
監督賞 :クリント・イーストウッド
主演男優賞 :ジェイミー・フォックス
主演女優賞 :ヒラリー・スワンク
助演男優賞 :モーガン・フリーマン
助演女優賞 :ケイト・ブランシェット
予想は助演女優賞のみ当たりました。予想いつもだめなんですよねぇ。
また、ビヨンセとジョシュグローバンのBelieveとてもよかったです。意外な組み合わせだなと思いましたが実際にパフォーマンスを見るととても息があっていて聞き入ってしまいました。
AD

アカデミー賞

テーマ:
日本時間では明日、アカデミー賞がありますね。
そこで私の予想を書こうと思います。まぁグラミー賞のように当たらないと思いますが
作品賞:アビエイター
監督賞:テイラー・ハックフォード
主演男優賞:レオナルド・ディカプリオ
主演女優賞:カタリナ・サンディノ・モレノ
助演男優賞:ジェイミー・フォックス
助演女優賞:ケイト・ブランシェット
ってな感じです。
音楽の話題としては授賞式でジョシュグローバンが主題歌賞にノミネートされた"Believe"をビヨンセとデュエットするそうです!
AD

こんなの初めて知りました

テーマ:
地球最大の子供チャンネルNickelodeonが行なうキッズ・チョイス・アワードの'05年ノミネート・リストが発表されました、と言われてもどんな賞なのかは私もよくわかりません。ついさっき初めてこんなのがあることを知ったもので。
ノミネートされているアーティストはアウトキャストやグリーンデイ、アッシャー、アヴリル、ヒラリーダフなど日本でも有名な洋楽アーティストばかりです。
グラミー賞とは全然違いますがコチラの賞も注目しようと思います。
詳しい内容http://www.barks.jp/news/?id=1000005773&m=oversea
話は変わりますが現在ビルボード200アルバムチャートではグラミー受賞者のアルバムが上位につけていますがケリークラークソンも10位と頑張っています。そしてSince U Been Goneはシングルチャートで9位となっています。R&Rチャート(全米ラジオ放送回数に基づくチャート)ではSince U Been Goneは2位と絶好調です。ケリークラークソンガンバレ!!

本日のニュース

テーマ:
ブリンク182が無期限活動休止を発表しました。理由は「愛する人たちと共にこれまでの成果を楽しむため無期限の活動休止を決めた」とのことです。このまま解散なんてことはしてほしくないので復帰まで待ち続けます。
それからジェシカシンプソンが2月21日にシカゴで米人気番組『The Oprah Winfrey Show』の撮影中に体調不良を訴え、地元の病院で治療を受けたそうです。コチラの理由はウイルス性の消化不良らしいです。緊急入院しましたが今は快復してロサンゼルスにもどったそうです。そこまで重い病気じゃなくてホントよかったです。

The Killers来日記念DVD付きを買いました。

テーマ:
本日発売になったThe Killersの来日記念DVD付きのHot Fuss Deluxe Tour Editionを買いました。通常版よりも安い2100円なのでとてもお得だと思います。The Killersの曲はどれもいいロックな曲に仕上がっていていいと思いました。しかも思わず歌いたくなるようなメロディーでハマリました。今週はこのアルバムで過ごせそうです。そして今から2ndアルバムに期待しています!
残念なことに私は今回のThe Killersの来日公演に行くことが出来ないのでどなたか見に行く方は感想を聞かせてください。


アーティスト: ザ・キラーズ
タイトル: ホット・ファス デラックス・ツアー・エディション

Maroon5の由来

テーマ:
Maroon5のアダムがバンド名の由来をビリージョエルに教えたとNBCの番組『Late Night With Conan O'Brien』で語ったそうです。バンド名の由来について口を閉ざしてきた彼らも流石にビリージョエルにはノーと言えなかったそうです。バンド名、色々と大変みたいですね。

STEREOPHONICSの新作

テーマ:
来月9日にSTEREOPHONICSの5thアルバム「ランゲージ.セックス.ヴァイオレンス.アザー?」が日本で先行発売されます。このアルバムに収録されている曲Dakotaを聞きましたがすごいいい感じの曲です。STEREOPHONICS相変わらずいいですよ。またこのアルバムにはDVD付きの限定版もあるようなので楽しみです。
詳しくはコチラで
http://www.v2records.co.jp/special/a019_sc/050204/index.html

Kanye West

テーマ:
ラップ系の曲はあまり好きじゃないんですがKanye Westは好きになりました。
きっかけはグラミー賞でのパフォーマンスです。カッコよかったですね。早速CDを購入しようと思ってます。
あとKanye Westのレーベルから出た新人John Legendもいいです。来年のグラミーには間違いなく彼が出てくるだろうと思っています。
アーティスト: ジョン・レジェンド
タイトル: Get Lifted
アーティスト: カニエ・ウェスト, セリーナ・ジョンソン, GLC, コンセクエンス
タイトル: ザ・カレッジ・ドロップアウト

Kellyスキ!

テーマ:
今、雪が降ってるということでSnow Patrolの曲を聞いてます。まぁいつも聞いてるんですが。
話し変わって最近、ラジオやテレビでKelly Clarksonのインタビューを聞きました。
インタビューでもとても素直に答えていて改めていい印象を受けました。さらにインタビューでは今年ジャパンツアーもやりたいと語ってくれていました。コレは是非行かなくては行けませんね!!
アーティスト: ケリー・クラークソン
タイトル: サンクフル(期間限定)
アーティスト: ケリー・クラークソン
タイトル: ブレイクアウェイ(期間限定)
私のHPです。見てみてください
http://members14.tsukaeru.net/chamo/