2011-02-21 07:37:33

2/20日曜サイクリングの報告と2/27の予告

テーマ:日曜サイクリング
みなさん、こんにちは

今回は先週14日に予定していて雪の影響で延期した
日曜サイクリングの報告です。

今年に入ってからの日サイは普段着でビンディングは無しの
マッタリ系ばかりだったので、
今回はちょっとばかり走ろうかという企画です。
目的地は益子方面に脚を延ばしてみようとうことで、
朝の8時に城址公園に集合。

$日曜サイクリングのブログ-110220
ちょびっとばかし、早い時間の集合ですが
皆さん遅刻もせずに集合されています。

今回は、別イベントに参加のぶちょうも朝ランのついでにお見送りに
$日曜サイクリングのブログ

ふと気がつけば、誰かブリジャージ正装で来る方が
$日曜サイクリングのブログ
な、な、なんと廣瀬選手でした。
なんやら、クルマを置き忘れたようで・・・・
(22時を過ぎると出せなくなるようです)
城址公園に停めてる皆さん、ご注意です (^^ゞ

廣瀬選手をお見送りした後、日サイメンバーも出発です。
今回の日サイメンバーは、
遠路はるばる横浜から駆けつけてくれた@heizelwoodさん
いちご狩りサイクリングに参加してくれた、Koniさん
おっきなCannondaleにお乗りのJinさん
そして、今回日サイ初参加のniheiさん
今回の日サイ・スタッフは
鬼引きの@katsushigewさん、胃の調子悪い@tarosoraさん
& 先代こと@seistrongです。

今回の目的地?益子方面に田川CR、桑島大橋手前から鬼怒川CR、
新装になった宮岡橋を渡り、芳賀グリーンコリドールを抜けて行きます。

益子に近くなってきてから、@katsushigewさんがそわそわしだします。
「どうしたの?」って聞くと、「ちょっと登っても良い?」
はいはい、今回はちょびっとだけ走る予定だったのでOKすると
はい、いきなりの急坂、根本山に登ります。
この山は桜で有名な山だそうです。

日曜サイクリングのブログ
苦しい時に撮られると何故か笑ってしまうの図

日曜サイクリングのブログ
キッチリと下ハン持ってますねw

日曜サイクリングのブログ
こちらは、余裕で登った方達

$日曜サイクリングのブログ
さて、次行くヨ~

次に向かったのは、本日のメインコース、西明寺の坂です。

この坂の途中に西明寺駐車場に行く道がありますが、その先の頂上を目指します。

$日曜サイクリングのブログ
坂の途中で

$日曜サイクリングのブログ
苦しいけど余裕の表情って・・・・Mですね(笑)

この先は、凍結しているので・・・の看板あり ヮ(゚д゚)ォ!

$日曜サイクリングのブログ
確かに頂上の駐車場は凍っていました。

$日曜サイクリングのブログ
登ってしまえば、この余裕です。


$日曜サイクリングのブログ
コレは珍しい、@katsushigewさんの登る姿。
サポートで途中から引き返したんですねw

$日曜サイクリングのブログ
初参加のniheiさん、ちょっときつかったですねw

この後は、山を登ったご褒美タイムです。
益子の町に出て
$日曜サイクリングのブログ

$日曜サイクリングのブログ
何を食べようかな

$日曜サイクリングのブログ
パパだけずるいと言われたり

$日曜サイクリングのブログ
ちょっとおしゃれに

$日曜サイクリングのブログ
ちょっと渋めに

てな物を皆さん頂き、ウダウダといろんなお話を・・・・

小一時間休息して、城址公園に戻りました。
途中で、niheiさんが自宅近くということで離脱。
今回のコースで懲りたわけじゃ・・・・ (^_^;)
また、参加してくださいねw

今回のコースは
$日曜サイクリングのブログ
約77kmのコースでした。
ルートラボでコースが確認できます。

13時頃に城址公園に無事到着しました。

いつもの場所で記念撮影
$日曜サイクリングのブログ
ちゃんとパラボラ入っていますねw

で、撮ってくれたのは
$日曜サイクリングのブログ
今回の日サイは、前日の新年会で飲み過ぎてDNSだった@abema145さん

なんで、待っていてくれたのかって
みんなでサイクリング後のラーメンを
$日曜サイクリングのブログ
イノシシ肉チャーシュー入り

$日曜サイクリングのブログ
はい、見事に完食です。

今回も、完全にカロリーオーバーなサイクリングでした(笑)

次回の予告です。

次の日サイは2/27に開催します。
目的地は栃木市方面に、サ◯ナラ◯田屋ってな感じで・・・・
栃木市周辺のB級グルメツアーが出来ればなぁと
コースはこれから検討しますが、太平山には近寄らない予定 (^^ゞ


だんだん暖かくなって徐々にですが、自転車が気持ちがよい季節になってきています。
冬は寒くてあまり自転車を乗らない方も多いと思いますが、一緒に乗りましょう。

次回もちょっとだけしっかり走りますので、スポーツバイクがおすすめです。
もちろん、ヘルメット着用。交通ルール厳守で行きます。

集合時間はいつも通りの9時に城址公園集合です。

それでは、皆様の参加お待ちしています。


written by @seistrong
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日曜サイクリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■参加します。

胃薬のんで参加しますので、お手やわらかに、お願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。