カメラ買ったー

テーマ:
最近EOS Kiss digital Nの後継でEOS 60Dを買いました。
コレ↓
徒然なるブログ

まあそんなわけで、もう頭の中がカメラの事一色なのです。

あのレンズを買えばこんな写真がーとか。
あそこへ行けばあんな写真がーとかね。

あっ、ちなみにこのカメラを使ってのフィギュアレビューは
こちらのサイト でやってますので、気が向いたときにでものぞいてみてくださいー。

んで。

そんな中で写真を題材にしたアニメ「たまゆら」が、
良いタイミングでバンダイチャンネルで配信され始めたので、
見たわけですが。

主人公、沢渡 楓が使っている
Rollei 35S(ローライ35S)に惚れた!

コレ↓
徒然なるブログ

なにこの可愛いカメラ!?

いいなぁ。
こんなカメラを持ち歩いてたらwktkするんだろうなぁとか
思っちゃったわけでして。


まあ、値段は3万円~5万円くらいなので買えないわけではないのですが、
撮るのが難しそうだし、フィルムカメラはねぇ・・・。
という思いがあってポチるまでには至ってないのです。

ただ、こんな風に持ち歩けるサイズで可愛いカメラが欲しい!
あっ簡単に取れるデジカメでね。
という物欲がフツフツと・・・。

一眼レフは気合を入れて撮るときには良いのですが、
街中で気軽にスナップとか、旅行先で気楽にパチリ、
とかには向かないんですよね。

で、チラチラとそんなイメージのカメラを探していたら。
割と簡単にオリンパスのPENにたどり着きましたw

PEN E-P2↓
徒然なるブログ

こっ、これは割と良いかも。

こんなナリでもちゃんとレンズ交換式、
最近流行りのミラーレス一眼って奴です。

マウントにパナソニックなどと共通規格のマイクロフォーサーズを採用し、
レンズのラインナップもそこそこ出ております。

いいなぁ、買っちゃいたいなぁ。
でも、意外と高いのよね・・・。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 レンズキット ブラック E-P2LKIT-BLK/オリンパス
¥114,800
Amazon.co.jp
AD

引っ越しまーす!

テーマ:
突然ですが、引っ越しま~す。


できればAmebaで続けたいのですが、
悲しいことに、結構画像が削除されてしまうんですよね・・・。

初めてブログを開設したのがココで、ずっとお世話になってきたので、
続けることができればよかったのですが、
より良いサイト開設していくために引っ越しを決意しました。

まあただこちらを閉じてしまうということではなく、
ちょろちょろ日記程度のことは更新していくかもしれません。

ただメインはこちら へと移設していくつもりですので、
フィギュアレビュー等にご興味をいただいている方
新サイト の方へアクセスしていただけると嬉しいです。

でわ、今後もよろしくお願いいたします~。
AD
いきなりですがコトブキヤさん。
ごめんなさい

前回のワンフェスレポートの中で、結構な勢いでけなしておりましたが、
ぜんぜんそんなこと無かったです。

素晴らしく良い出来でした。
やっぱり光のマジックだったみたいですねぇ。

まあ他社に比べると、髪の毛の塗りもディティールも単一だったり
他の部分もちょろっと荒い部分がありますが、
十分満足できる内容でした。

ポージングも表情も素晴らしいです。
でわ、レビューをどうぞ。

徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ

・・・ちょっと桐乃さん。
モロ見せですよ?
京介に見られたら、怒られちゃいますよ?

まあ、アニメでも一人視聴者サービスを頑張ってた感もある桐乃さんですから、
2.5次元になってもこれくらいは屁でもないのかも知れません。

つーか黒猫にあやせ。
貴様らは鉄壁過ぎる
(´・ω・`)

んで
、この作品の元ネタがこれ。

徒然なるブログ

原作7巻のぶち抜き挿絵のイラストですね。
(修正:元をたどると電撃フェスティバル2009の描き下ろしイラストらしいすね)
ほぼ、そのまんまの素晴らしい出来です。

でわでわ表情などをクローズアップしていきます。


徒然なるブログ
徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ

はぁぁぁぁ、桐乃かわいいクンカクンカ
・・・つっても、PVCのにおいしかしませんが。

表情がいいっすねぇ。
真正面撮りがこんなに可愛く決まるフィギュアは、なかなかないっすよ。
そして、気が付けば正面撮りが多くなっていると言う・・・。

後ろはなぁ。
髪の毛が単調だから面白くないんだよなぁ。

まあ、原作絵もアニメも髪の毛の塗りがかなり単調だったからね。
それをリアルに再現したとも言える。

あぁぁぁぁ、いいなぁこんな妹超欲しい
妹いるやつが、妹萌えはねぇよとか言ってんのは、
所詮、リア充のざれごとだ!

リア充爆発しろ!

ただ、まあ確かに桐乃の定説の通り、
2次元と3次元は別物。
実際に妹いると色々めんどくさいかもしれん。

でもまて

桐乃の中の人は、リアル妹らしいし、
おにいちゃん大好きらしいのだよ?

竹達彩奈とイチャコラする事を想像すると、3次元でも憤死するわ!


では最後にモロ見せのパンツをクローズアップ。

徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ

アルター佐天さんに引き続き、ブラチラもセットでついてきます。
すじもしっかりと作りこんでますねー。

最近のフィギュア、この辺のクオリティはどこも手を抜きませんw
まあ、フィギュア買う目的の70%はパンチラを堂々と楽しむということですから、
当然と言えば当然ですね(え?

しかし、パンツ撮影でいつも悩ませられるのは
接写できるレンズを持っていないこと。

もうこうね。
ピターッと至近で撮影したいのですが、ピントが合わないんですわ。

マクロ用の単焦点レンズが欲しい。
心から。
AD

行ってきましたっ!

初めてのワンフェスっ!


いやーこれは楽しいイベントですね。


フィギュアの撮影は萌えるし。

ランカやシェリルの中の人には会えるし。

イカちゃんのOP、生で聞けるし。

レイヤーさんはコミケに比べて数倍エロいし


毎回行きたいなぁ。

でもこんなうまいぐあいに休みが取れるのはもうないかも…。



しかし、こういったイベントの中でうまく写真を撮るのって難しいね。


掻き分けて掻き分けて、ようやくベスポジに来ても押し合いへし合いで、

シャッター切った瞬間に横から押されたり。

あんまり時間かけてると、白い眼で見られたりするし。

ブースによって光量が違うからホワイトバランスめちゃくちゃだし。


まあそんな中でも、頑張って写真をバシバシとは撮ってきましたが、

ピンボケやら、カードの容量が全然足らないわで散々でした。


イベントで撮影するには装備が貧弱すぎました。

すみませぬ。



そんな写真でも一応レポートということで紹介していきたいと思います~。


でわ、いきなりの一押しですが。

グッスマのアレンジミク



徒然なるブログ



徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ


ナニコレ??

チョウカワイインデスケド???


これは絶対手に入れる。

命に代えても手に入れる。


ガレキも含めてやっぱり人気のミク様

いろんなところで見かけたけど、これに勝るかわいさを醸し出している

ミク様はいらっしゃらなかった。


すげー、さすがグッスマだ。

7月発売予定とのことなので、春先には予約開始かな?

ふはは、早くも臨戦態勢だぜ・・・。


あと気になったのは撮影禁止だった寝そべりあずにゃん

これどうなん?


撮影禁止と書いてはあったけど、手前の唯はOKだったし皆撮ってたから、

どさくさで撮っちゃったけど、やっぱ公開はまずいんだろうなぁ・・・。


というわけで自重




逆に残念だったで賞は、コトブキヤの桐乃。


徒然なるブログ


これ予約しちゃったけど、このまま出るんだろうか?

髪の質感とか、塗りの粗さとか結構ひどい感じの出来だった・・・。


これって製品版の試作?

アキバのショールームでみたデコマスとはだいぶ違うイメージなのだけど。

ひょっとして光のマジックかも・・・??


でもこのクオリティなら、開封せずに売り払うかもしれん。

それくらい結構な出来の悪さですた。



この分じゃ黒猫も期待できないかな・・・。

ちなみにデコマスの方の黒猫は、いい感じの出来。


 

徒然なるブログ


このまま出てくれるなら買いだけど、

クオリティ落ちるのならキャンセルも考える。


コトブキヤさん。

老舗なんだからもっと頑張ろうよ。


それではそのほかの物もてきとーに紹介していきます。


徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ

とまあこんな感じでしょうか。

ちなみに展示されているフィギュアの量はこんなもんじゃありませんが、
時間、カード容量の都合でこの程度の数になりました。

普段撮りの時は十分だけど、こいう時は1GBじゃ全然足らんね。


次回参戦できるときは、もっとクオリティを上げていきます。

最近、フィギュアが届くの遅くて遅くて。

発売日二日遅れとかで届くので、

アップが他のサイトに負けてしまうのが悔しい。


通販やめようかなぁと思うけど、

さすがに発売日に並ぶ時間はないので仕方がないかぁ・・・。


では気を取り直して、「とある科学の超電磁砲」サブヒロイン人気ナンバーワン!!

かもしれない、アルター佐天涙子フィギュアレビューです。


徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ


快活な佐天さんらしいポージング。

チラリと覗くおへそと、ひるがえったスカートから見える足が、

健康的なエロさを全面に押し出しています。


表情も佐天さんらしい生気に満ち溢れた感じですが、

口の造形で歯がむき出しなのはどうかなぁ? と思う部分も。


そこだけ見るとなんだかちょっと怖いんだよね・・・。


歯見せというのは、動物的には威嚇の意図を表すので、

普通に赤く塗りつぶしておくだけでも良かったんじゃないかなぁと。


では、その表情やら各部をクローズアップします。


徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ


目線と反対側の表情のほうが好みかなぁ。


あと、佐天さん。

もっと胸のほうはグラマラスなのかと思っていましたが、

あれ? 意外とそうでもないような?

ポージングのせいか?


まあ、つったって中学生ですからねぇ。

こんなもんかと言う気も。

でも、とある科学ヒロインズの中ではおそらく一番ある思いますがw



んで。



けしからんことに佐天さん。

初春のスカートはめくり倒す癖に、自分のスカートの中身は鉄壁です。


まあアニメでも漫画でもこの作品、

パンチラがあるのはミサカ妹ぐらいなわけで・・・。


黒子の履いてないパンモロとかはあった気がしたけど

履いてないパンツに意味などないのです。



デパートの下着売り場に興奮するなんてことはありません。

それを誰かが履いているからこそ、そこに意味が生まれるのです。

これは絶対です!


そして今日ここにその鉄壁の奥底を垣間見れる時が来ました。

2.5次元になってようやくとその秘密のベールが明かされたのです!!

では、はりきってどうぞー!


徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ 徒然なるブログ

き、黄色っ!


やるじゃないかアルター。

しかも大股開きな上、造形が細かいぜw


しかもセーラー服の間からはブラチラまでっ!

すげー、ここまで作りこんでくるのは半端ないっす!


でもこれスカートかくかくと動くクセに、キャストオフできないんだよね・・・。


おそらくスカートを切ってしまえば、それは可能になると思います。

制服も脱がせらるのかも?


誰かーっ?

誰か猛者はおらぬのかーっ?


ごめん、俺には無理・・・。