1/13 明日は大雪になるらしいです。 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは、にちなんです。

低温の微熱なのですが、随分と楽になりました。

(日本語が怪しいのはデフォルトですのでお気になさらず・・・)

 

↓「俺」が鳥取に滞在して、唯一覚えたご当地ソングです↓

 大山賛歌、わがこころの山 

 

 

この冬一番とかの寒気が入ってくるそうです。

風邪っぴきの「俺」ですが、さむけ、ではなくて、かんき、です。

 

 

マイナス30度の寒気は、いわゆる真冬並みの寒気だそうです。

すでに1月も半ばなので真冬だとは思うのですが、まあそういう事です。

すでに新潟とかでは大雪で大変なことになっていますが、当地ライハ付近ではスカスカの雪が10センチくらい積もっています。

 

鳥取雪道ナビ(新屋) ←ライハから少し国道を山側に行ったところの国道カメラです

 

明日はどんな天気になりますか、おっかなびっくり少し楽しみです。

 

 

1/9のライハの近くのスキー場の様子です。

雪が全然なくて、管理の人ががんばって人工雪を作ってゲレンデ1枚だけ営業中でした。

雪、降ります様に!!!

 

ライダーハウス日南は、風邪がなおったらスキー行こうぜみたいな、お優しいライダーさんのお声がけをお待ちしています。