9/23 日南町の伯備線の上石見駅に併設の食堂で生姜焼き定食を食べたりするの話 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは。にちなんです。

全国には面白い駅が沢山ありまして・・・

 

駅が民宿になっている、北海道の比羅夫駅だったり

http://hirafu-eki.com/

 

駅が蕎麦屋になっている、島根県の亀嵩駅だったり

http://ameblo.jp/nichinan-rh/entry-12131560258.html

 

今日は、日南町にあります、駅舎内に食堂がある駅に行ってきました。

ライハ→上石見駅

日南高原の「駅」(日南町観光サイト)

 

上石見駅を訪問した方のブログ

 

 

ちなみに、9月、10月の営業日はこんな感じです。

営業日は基本、月・火・木・金のようです。

 

 

営業中の看板が出てますので入ってみます。

おかーさん、とりやいづ、ビール!(嘘です)

 

 

日替わり定食(生姜焼き定食)にコーヒーが付きまして680円です。

スープは地元のトマトのスープにキノコがごろごろ入っていました。

おいしく頂きました!

 

新見方面から走ってきますと、県境の峠を越えて町になったところに駅があります。

特急列車が轟々と通過していく不思議な食堂へどうぞお立ち寄りください。

 

ライダーハウス日南は、こういう田舎っぽい食堂で食べるのも旅の楽しみだよねみたいな通ぶったライダーさんのお越しをお待ちしています。

 

---------------------------

 

ライハ周辺の観光地図を、ブログネタを元に作成しています。
新着情報は書き加えていきまして、過去のネタも少しずつ追加していきます。

ライダーハウス日南周辺観光案内(グーグル地図により作成中)

 

---------------------------

ライハの注目度があがってお客さんが増えると設備投資ができます。
皆様の清き1ぽちをお願いいたします。



にほんブログ村 

 

---------------------------

フェイスブック「ページ」試験運用を始めました

https://www.facebook.com/nichinan.rh/

 

ツイッター「ライダーハウス日南」運用中です

https://twitter.com/nichinan_rh

 

山陰の地域ブログ(じげ風呂)です

ライハのページへのリンクブログですが、訪問者が増えると

ライハとバイクへの注目度が上がるかもしれませんので良かったらポチを。

http://blog.zige.jp/nichinan-bike/

 

じげ風呂の、日南町内ランキングになります

上記ブログを見てもらえると、ランキングが上がります。たぶん・・・。)

http://www.zige.jp/ranking/region_list?m_region_genre_id=22

 

※ブログと同じ情報ばかりです、どうもすみません。

 

---------------------------

 

※山陰に縁もゆかりもない「俺」が、愛車のバイクKLE400とともに、

 日本の過疎の最先端を行く鳥取県日南町に「軽ターン移住」をしまして

 こっちに住んでいるうちにバイクの人が集まる楽しい活動を出来ないかなあと、

 そんな思いを綴っています。

 

ライハへのお問い合わせなどもありましたら、ご連絡下さい。