オトコきもの特集とトークショー:第59回新★日本橋きもの倶楽部 | しごとの着物はたらく着物 

しごとの着物はたらく着物 

着物が大好き。好きすぎて毎日着たい、と思いました。
でも、仕事はどうする!??
仕事も着物でやっちゃえば??
動ける着物、楽な着物を日々追求する・・・。
でもたまにはおしゃれしてお出かけも。

 
3月19(土)・20(日)開催。南千住滴庵。
スタッフ集合写真。
 
 

オトコきものの着方教室も開催。
「こころね」のオトコきもの着方の先生と。
 

 
  
  

松也師匠の「イカしたオトコきもの」トークショー。
 
  
  
  
  

フリマのコーナー
 
  
  

桜染製品。
  
桜ハンティング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


私の「グリーンティークラブ」のブース。
今月のお菓子は新橋「新正堂」の3種の桜。
 

 
 


お干菓子は桜ゼリー、銀座「あけぼの」のメレンゲ菓子2種。
  
  
 お茶は京都宇治の松北園「松の昔」。
  
  

お茶碗は5碗。「昼桜」「夜桜」「立雛」「春の花」「六弁の花形青磁碗」

  
  
 


おいでくださったお客様。
 
  

18:30からは築地社会教育会館で「創作浄瑠璃の会」

本日のおもてなし。木挽町「よしや」のどら焼き。松屋師匠の「紋」の焼き印で。
 
 
 
  

ネットでこのイベントを知って参加してくださった若い女性たち。
「日本文化に触れられて感動しました!!」とおっしゃってくださいました。