スマートウォッチ | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m

遅まきながら先月末に

人生初のスマートウォッチを購入しました。

それがこれ

I5 Plus スマートウォッチ Bluetooth 4.0 日本語対応



色々な種類のものを調べたのですが

私が最低限必要だった条件は

電話やメール・LINEなどの着信を(バイブで)知らせてくれる

 

防水

 

の2点でした。

 

他のものは余計な機能ばっかり付いていて

イマイチ使い勝手がわかりませんでした。


ダメ元でこの商品を購入した一番のきっかけは




なんと



このスマートウォッチ



¥2,000なんです!!



これなら失敗でも全然気になりませんニコニコ


しかし、実際1ヶ月ほど使ってみての感想は




全然これでOK!!


おまけに充電も長持ちで

これが届いた時にバッテリー残量が80%ほどだったのですが、

それから1度だけ充電しただけで

1ヶ月持ってしまいました。

ということはザックリ1回の充電で

2週間は持つって計算になりますキョロキョロ

これはとてもありがたいですね。


そして万歩計も付いています。

どうせ当てにならないんだろうなと思っていると

実際に測ってみると

誤差は1%未満でした(2017年 私調べ)


あと便利そうだったのが

スマートウォッチからスマホ検索機能が付いていること

Bluetoothで繋がっている範囲であれば

スマホを鳴らせる(マナーモードになっていても音を鳴らせる)ので

ついうっかり置き忘れちゃった時などにも便利です。


1点、わかりづらかったのが
曜日の表示でした。


バッテリー残量の左上の「-」

これが曜日表示なんです。

月曜日が1つ
火曜日が2つ


土曜日が6つ

日曜日が「^v^」(ニッコリマーク)

という、言われなければ気づかない仕様でしたあせる



でも総合的には

スマートウォッチを始めて買うという人には

かなりオススメです!!

移動中など、スマホのバイブでは着信に気がつかなかったりすることも多いので


仕事用のスマホには欠かせなくなりそうなアイテムですウインク

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします