大喜(高崎市)のランチ★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

高崎市下和田町へやってきました。

この辺りはちょうど城南球場がある

場所で、駅からも近いんです。

 

 

 

 

 

通勤で国道17号線をよく通るのですが、

建設がすすんでいた立体駐車場も完成。

最近、高崎アリーナもできて、なんとなく

賑やかになってきた感じですね。

 

 

 

 

 

 

城南球場のすぐ裏の公園で、

さり気なく満開に咲く桜。

撮影したのはちょいと前の

ことなので、すでに散って

しまいましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城南球場の裏、下和田町の素敵なところは

桜の花だけでなく・・・こちらも!!!

高崎の温泉!! すでに何度かお邪魔して

おりますが、結構良いお湯ですょ~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

名前は「桜の湯」。この時期にぴったりの

名前ですね!! 市民でも知らない方が

結構いたりします。

 

疲れたとき、ここでひっそり

休んで、そよ風に吹かながら

国道の向こうに見える白衣観音様や

周辺の山々を見るのが、

癒しになったりして。。

 

 

 

 

 

 

 

でも今回はお花見散歩と、

気になっていたお店でのランチ♪

暖簾がでる前に予約を入れて

お邪魔してみましたょ。

 

 

 

 

 

 

 

入口から降りて、目に入ったカウンター。

有名人のサインもたくさん。

野球関係の方が多いような感じです。

球場から近いですからね。

目立たないお店だけど・・

みんな美味しいところを

ご存知なんですね♪

 

 

 

 

 

 

 

多くのメニューに迷いながら・・・

(何とカレーうどんもある!! しかも・・すごいやつ!!)

 

 

彩りおにぎりと白身魚のから揚げ五目甘酢あんかけ膳

 

 

 

 

 

割烹でいただく和食。

カリっと揚げられた白身魚にシャキシャキ野菜。

普通の和食なんだけど、ひとつひとつが丁寧。

さりげなく添えられた糠漬けがまた美味!! ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧といえば、おにぎりにも、ひと工夫が。

小柄な女性が1つ食べても、そんなモグモグ

しなくても済む絶妙な大きさとちょうどいい

あんばいの味付けです。

ん~彩りが綺麗だわん~。美味しいわん~♪

 

 

 

 

 

 

 

ってことで・・・

高崎の桜見散歩&ランチでした。

ほんじゃあまた。

 

 

【美な味 大喜】

 

住所: 高崎市下和田町2-1-6        

電話: 027-328-2340