オレの練習帳 ~AC/DCを弾きたくて~

日々のギター練習に関することを書きまとめるブログ・・・のハズでしたw

http://ameblo.jp/nicenature2/entry-10300273531.html
タブ譜のダウンロードに関するアクセスがけっこうあるみたいなので書いてみました。

邦楽はほとんど無いと思いますが、洋楽ならけっこうヒットするかな。

ってことでタブ譜のダウンロードに関する記事は上記参照で。




日々の練習とか、ライヴとか動画とか。

ギターに関係することをはじめたばかりの頃からコツコツ書いてます。

何かの参考になればなー、と思って。

今現在、特に役立ってませんけどねw


↓クリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングへ


テーマ:

「東海大 相撲」で検索すると、「ひょっとして東海大相模?」と聞かれてしまう。



なんかすいません。

さて、先日は久しぶりのライヴ。

相模原にある米軍居住区内のBARにてライヴしてきました。

ワンマン、2ステージなんて初めて。
 















1st stage

1.RIFF RAFF

2.Shot of love

3.Back in black

4.Girls got rythm

5.TNT

6.Whole lotta rossie

7.Highway to hell

2nd stage

1.Thunder struck

2.Hell ain't bad place to be

3.Back in black

4.You shook me all night long

5.TNT

6.Let there be rock

7.Highway to hell
 

いやー。

ノリが良かった、すげえ楽しかった。


彼らも普段は基地と居住区の往復で、人によってはあんまり日本に馴染めないで外に出歩かないことも多いとか。

そんな方々のストレス発散になるんだったら何度でもライヴしに行きますよ。


「普段土曜日は外に飲みに出かけてしまうんだけど、今日はAC/DCやるって聞いたからここに残ったんだ!」なんて人もいた。嬉しい限り。

カウンターでドリンク注文しようとすると「アンガス!お前の分はオレが払うよ!」ってみんな払ってくれて一杯も自分で払ってないw



しかもあそこってお酒安いっすね、税金の影響かな?コロナとか300円ちょい、ジャックもソーダ割にしてもらって400円ぐらいだった。

ウチのドラムは着くなりさっそくステーキ食ってた、一口もらったけどうまかったなあー。

普通、ライスorブレッド、なんだろうけどライスandブレッドがデフォルトでしたねw


入口にすごいでっかいポスター用意してもらってハードルあがりまくり。

でもノリがよくって、You shook me all night longなんて大合唱。

画像だとソファースペースしか写ってないけど、左側のBARスペースにはかなりの人だかりでした。

いいイベントでした、大成功じゃない?
ライヴ終わってから一緒に写真とってくれ!って何人も来たけど、地方営業まわってる芸人みたいに思われてるんかな?

ただの会社員のオッサンですいませんw


相模原23時だと池袋まで帰るの大変だから町田で宿泊。

遅くまで人気のロックバーで楽しんでしまった・・・w
 


今後の予定としては。

6月に池袋で楽園イベントに参加予定、久しぶりのロサ。

その前に5月、GWでまた米軍の富士キャンプのイベントに参加させてもらえるかも?

こないだの相模原、けっこう評判良かったのかな?


そんなこんなでライヴとか増えてきたからスキーシーズン終了しそう・・・。

あと1回、それにプラスGWにも春スキー行きたいんだけどなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋からブログ更新してなかった!!!
アメブロ見には来てるんですけどね、自分の更新してなかった。
あけましておめでとうございます。。


ということで、間もなく2月ですか。
秋に発生した鍋嶋バンドは中間管理職の私が忙しかったり、週末に予定
ありすぎて何にもできなかったりで今に至ります。
今後あのバンドどうしようw
鍋嶋さんはやる気です、俺もやりたい、でもタイミングがなかなか無い・・・。


そしてAC/JUMBOの方ですが。
3月にライヴやります。
3月11日(土)AC/JUMBO相模原ライヴ
場所はsagamihara housing areaっていう、小田急相模原駅から北側に向けて
歩くと米軍居住区があるんですが、そちらでやります。
まだ詳細は不明なんですけど20:30ぐらいからスタート、一旦休憩をはさんで
2セット目も行うんだそうです。
体力持つかねえ・・・・。
久々の完全アウェイ、楽しみであります。


さらに。6月17日(土)に池袋ライブインロサでも予定しております。
こちらではVoチカちゃんが久しぶりに復帰予定。
乞うご期待。


さて。
ギター弾かないとな・・・。
夏から全然弾いてないんで指先がふにゃっふにゃです・・・。


昨日はガンズ&ローゼスのライヴ、埼玉スーパーアリーナに参戦。
序盤のWelcome to the jungleで涙腺爆発。
オッサンになるとほんと涙腺てゆるゆるになるんですね・・・。


この冬、スキー熱高めでスタートしましたがライヴモードへ切替。
衣装のウエストが入るかどうか心配!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
備忘録、メモとして。




先日、久しぶりにバンド関係、及び楽園関係の方々と飲んで。
AC/JUMBOじゃない、新しいAC/DCバンドをやることに。
今年の9月3日に初リハ!
・・・・・・まで決まりましたw



名称は今のところ「OT/NM」「OT/NA」で。
さて曲決めないとな。
ドラムはN嶋さん。
どこかのブッキングライヴとか出られたらいいんだけどなあ。



そして。
AC/JUMBOの方は8月28日(日)にライヴ。
池袋エールハウスの周年記念で。
狭いスペースだけど、それならステージ上がらないもんねw
お店中を動き回ろうと思います。



さてリハとかスケジュール組んでいかないとなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。