オレの練習帳 ~AC/DCを弾きたくて~

日々のギター練習に関することを書きまとめるブログ・・・のハズでしたw

http://ameblo.jp/nicenature2/entry-10300273531.html
タブ譜のダウンロードに関するアクセスがけっこうあるみたいなので書いてみました。

邦楽はほとんど無いと思いますが、洋楽ならけっこうヒットするかな。

ってことでタブ譜のダウンロードに関する記事は上記参照で。




日々の練習とか、ライヴとか動画とか。

ギターに関係することをはじめたばかりの頃からコツコツ書いてます。

何かの参考になればなー、と思って。

今現在、特に役立ってませんけどねw


↓クリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングへ


テーマ:

R.I.P. Malcolm Young.










久しぶりのブログupがマルコムが亡くなった件になるとは・・・。
先日、ヤング家のプロデューサーとも言えるお兄さん、ジョージが亡くなったばかりですが。


マルコム、ヤングはAC/DCのリズムギターであり、アンガスの兄であり、AC/DCの

屋台骨ともいえる存在でした。
あの性格なアタック感のあるバッキングはAC/DCそのものだった。

数年前から認知症の影響でバンドを離れて治療にあたってたそうですが。

残念でならない。

64歳は早すぎます・・・。
 


アンガスよりもマルコム!ってギタリスト、けっこう周囲に多いもんでして。

ガックリとSNSで肩を落とされている方ばかりですね・・・。


AC/DCはこれで本格的にバンドとして今後どうしていくのかわからなくなりましたが。

当初からのオリジナル要素は完全に失われてしまいました。

ブランアンが体調的には回復してきたっぽいのでもしかして?と思ってた矢先。

 

 

 

そんな中ですが、ライヴが12月は2本決まってまして。

マルコムの弔いになるとは思ってもいませんでしたが、精いっぱいのことを

やりたいですね。


12/3 相模原 Club SHA(米軍居住区内)

12/10 巣鴨 獅子王


12/3の相模原は3月にライヴして以来。

ご好評いただけたらしく、また呼んでもらえました。

2ステージ、合計15曲の長丁場。今回も大盛り上がりかな?

入場にはパスポート番号の事前申請と当日はパスポートが必要です。

もしご興味ありましたら連絡ください。

 

 

そして12/10の獅子王。

獅子王ってちょいちょい伺ってますが、よく考えたら自分がステージに

立つのは初めてですね・・・。

こっちはJUMBOではなく、いつもとドラムが違う編成。

とっても上手なベテランの方なんでスタジオリハも楽しくやれました。

FTGってバンド名で出ます。
 

 

マルコムに届けとばかりに精一杯のパフォーマンスで。

前のめりで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ぶりの池袋ロサでのライヴ。

たくさんのご来場&ご声援ありがとうございました。





今回は久しぶりにチカちゃんがVo、産休明けですねw
ママになる前より歌うまくなった気がするんですが・・・。


イベント終わって、二次会やって、要に戻って。

お店で飲みながらDVD見てたんですが、なにこの安定感。

来年で10周年かあ、こなれてる感が出てきましたね。


個人的にはソロがハズれたとか、久しぶりの大音量マーシャルで感覚が

掴めなくて、チョーキングが甘かったり上げすぎてたり感じたんですが。

DVDで見るとそんなに感じないかな・・・・。

 

 

あとは圧倒的ダックウォークの少なさww

これは運動不足と前日飲み過ぎの分だな・・・・。


セットリスト

1.RIFF RAFF

2.Back in black

3.You shook me all night long

4.Whole lotta rossie

5.Dirty deeds done dirt cheap

6.Let there be rock

 

 

変わり映えしないセットリスト。

もっと新しいの入れたいけど。

まあVoも久しぶりだったしこんなもんでしょうか。



さてしばらくJUMBO体制でのライヴはなさそう。

お誘いいただければどこへでも参上致しますので!(土日祝日のみですが)


あとは12月にAC/DCなんだけども別規格を画策中。

どんな感じになるかなあ。これも楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ!!

あと1ヶ月切ってるのか!

ということでライヴ告知を・・・。


6月17日(土曜日)

場所 池袋LIVE INN ROSA
16:00開場 16:30スタート  チケット2000円(ドリンク500円別途)

 

1.16:30~ AC/JUMBO ←ココです!
2.17:10~ rainbow noise
3.17:50~Mali'n
4.18:30~ラケンローレジヲ
5.19:10~ 田澤バンド
6.19:50~ Crime Beats
7.20:30~ 放課後ハイボールタイム
8.21:10~ Paradise City

 


ということで、恒例のパラダイスシティ的なイベントです。

お店が閉店してもう2年ですか、でもみんな集まって新年会やったり。



今回は久しぶりのライヴ。

我々AC/JUMBOはトップバッター!

マスターが最初にドカンと盛り上がる感じにしたいので1番手で!

っていうので。

 

 

そして今回、Voは久しぶりにチカちゃんです!

産休から戻ってきました的な。

沖村さんともまだまだ一緒にやりたいと思ってますけども。

 

 

お暇な方、池袋ロサ会館にてお待ちしております。


・・・・・・・。

来年でバンド結成から10年目になるのか。

10年もやってんのか・・・・・。すげえ。

 

 

上達しなさっぷりもすげえww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。