マクロミルへ登録
2006年02月17日(金) 10時27分45秒

えぇ、マジで??と思ったんですけど。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


「節約馬券」著者に有罪!!



という記事がyahooに出てて、ビックリしました。




企画の参加者そろって、いつの間にか犯罪者??



しかも書籍化されてたの??どこの出版会社??

誰が書いたの?わたくしたちに印税は??





「節約馬券」 ではなく、「節約生活」でしたか・・・・・・。

朝からなかなか衝撃的な見出しでした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月) 19時03分18秒

冬の節約馬券、最終結果。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


さきほど、プレゼン&打ち合わせが終了しました。

13時からスタート、遅くとも15時には終わるだろうと思ったら難航しまして

17時半に終了。

それから昼食食べました・・・・・・。




さて、節約馬券の最終結果。。

マイナス8000円で的中ナシ!!



最終残高  15055円



仕事が忙しかった金曜、というのもあるかもしれませんが、中途半端な

買い方してしまったなあ、という感想です・・・・・。
きさらぎ賞はアドマイヤメインがもうちょっと頑張って3着だったら当たって

ますけどねえ、あとちょっとですよ・・・・。

ユタカさせ!って久しぶりに叫んだ気がします。。





さて、これで「06年冬の節約馬券」 も終了。。

夏はらんふらんこさん とわたくしの二人だけでしたが、今回はたくさんの方々

に参加していただき、非常におもしろかったです!

馬券のクセなど参考にさせていただける部分も多かったですね。

「炎上」「ワイドLOVE」といった名言も生まれましたし。


個人的にはプラス回収で終了できたので、大満足です!

まあ、京都牝馬Sの一発のみ!という印象も強いですが・・・・・。

万馬券はやはり凄いものだと改めて思い知りました。

これからも効果的に馬券を買って、プラス回収で私生活向上に努めたいと

思っております。


最後はsilk-neptuneさん にさされてしまったみたいですね。

おめでとうございます!

勝ちきれないあたり、nicenatureのHNを持つものとして本望です!




集計していただいたらんふらんこさん、ありがとうございました!

参加者の皆様、お疲れ様でした!!




次は~、「06年夏の節約馬券」なんて企画が宝塚記念の翌週ぐらいに

勃発すると思います。そのときにまたお会いしましょう!!

昨年とおなじく、9週間やるべきかどうか、う~ん・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金) 14時54分32秒

2月2週の予想。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


さて、節約馬券 も最終週です。

今回はもしかしてプラス回収見えたか?という感じですが。



しかしながらまだ仕事が落ち着かず、バタバタしているので、今週は

土曜日を諦め、日曜の重賞ふたつに絞りました!




カンタンに予想だけ。。





東京11R ダイヤモンドS(G3)

◎ ゴーウィズウィンド

○ フサイチアウステル

▲ オペラシチー

△ シャドウビンテージ

△ ルーベンスメモリー


購入する馬券

◎○▲△△の三連複BOX300円ずつ!合計3000円!






京都11R きさらぎ賞(G3)

◎ ドリームパスポート

○ クラフトミラージュ

▲ メイショウサムソン

△ ファイングレン

△ アドマイヤメイン


購入する馬券

◎○▲△△の三連複BOX500円ずつ!合計5000円!




購入金額合計  8000円

購入後残高   15055円




金額だけ大きめに。

夏はこれで失敗しました、ちょっとやな予感・・・・・・。
せっかくの最終週なのに簡易版っぽいのが残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月) 11時05分39秒

トキノミノル記念。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


なんだか今週末はダメだったなあという感想です。

あ、競馬のハナシです。
なんかムダづかいしてしまった感じがします。


エルフィンSは全く読めなかったです。

この時期の牝馬は相変わらず難しい。


白富士Sはトウショウナイト、直線は久しぶりの影響か、スパっと

伸びませんでしたがでも掲示板確保。

一叩きして次回から大いに期待したいです!!


あと悔しかったのは山梨TV杯。

まさか1000M通過57秒台だなんて。そこまで早くなるとは全く持って

思ってなかったので・・・・。内田さんの位置取りとかは思ったとおりだった

のですけど。




共同通信杯。。

上位4頭は明らかに今年のクラシック上位組かと。

内容的には前の2頭が強さを見せましたけど、じゃあここでショウナンタキオン

とマッチレスバローはいらない!とかまだ言いたくないですねえ。

今の時点で絞っていくと皐月賞の穴馬買えなくなっちゃいますよ・・・・。


アドマイヤムーンはユタカサマの絶妙な騎乗。

早く抜け出すとソラを使うという点では中山(皐月賞)の方が向いてるの

かなあ?とか思いました。


フサイチリシャールは負けてなお強し!の印象。

やや余裕のある馬体。直線入って馬郡に飲まれるかと思いきや、ラスト

1ハロンの盛り返しが素晴らしかったです。


マッチレスバローはスタート直後、後藤さんが内に入れるか外に出すか迷った

時点でおしまい。最後は伸びてきましたけど、見た目以上のロスが大きかった

と思います。もう一戦見極める機会がほしいですねえ。


ショウナンタキオンはどうしたんだろ?

仕掛けが早かった?まだ仕上がり途上?早熟?などなど色々考えてしまい

ましたが、もう一回どこかを使うみたいですから、これからでしょう。


とにかくオモロイレースでした。

これにサクラメガワンダーやらジャリスコライトやらスーパーホーネットやら

が更に加わるとして、今年のクラシックはかなりの混戦かなあ。

早くも楽しみになってきました♪




さて今週の結果。。


購入金額     7500円
払戻金額     2250円
終了時残高   23055円(-5250円)


となりました。
来週は節約馬券も最終週。1万円ぐらいの資金でいこうかと思ってます。

で、来週はスキー場でケータイとにらめっこしながら買うことになりそうです。



そういえば、うまっちを久しぶりにみました。

福原アナ、だいぶ暴走してきましたね・・・・・・・・。

昔は大川センセに福ちゃん福ちゃんと呼ばれていたのに。

けど、スーパー競馬でレース前にトキノミノル記念、といったのはさすが。


府中の競馬場出て正門のナナメ左正面のところにトキノミノルの馬頭観音が

奥の方にひっそりとあります。

ちょうど青葉賞のコロの朝、競馬場に向かうあの辺の景色がけっこう好きです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月03日(金) 12時35分26秒

2月1週の予想。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


どうやら週末は仕事しそうです。

やっぱり先日休んでしまったのが影響して、このままのんびりしてると

来週末の締めに間に合わなそうなので・・・・・・。






とかいいながらしっかりと競馬予想している金曜日です(笑)
まずは土曜日から。。






東京11R 白富士S

◎  8 トウショウナイト

○  5 ユキノサンロイヤル

▲  6 エアシェイディ

△ 12 アサクサキニナル


重賞メンバーが揃ってるじゃないですか・・・・・・・。
本命は久しぶりのトウショウナイト。

武士沢クンとのコンビで今年こそは重賞&G1制覇に期待!

まずは久しぶりの初戦突破を!

相手には小野次郎&ユキノサンロイヤル。

前回は位置取りが後ろすぎました、内容は悪くなかったし、2度叩かれ今回

こそは!

3番手にはこれも久しぶりのエアシェイディ。

重賞戦線では期待してたほどの結果がなかなか出ませんが、かなりの

力を秘めている・・・・・・・・、ハズ。

あと、いつもおさえてるアサクサキニナル。

この馬、レース内容はいいんです、ただオープンに上がってから成績が

イマイチ。でも東京なら後ろからいっても十分届くハズ。


このレース、正直なトコロ現場で見たいんですが・・・・。仕事します(泣)
ちなみに江田さんはヤマノブリザード騎乗、ちょっと厳しいですかね?


購入する馬券

◎○▲△の4三連複頭BOX200円ずつ!合計800円!






京都10R エルフィンS

◎  3 フサイチパンドラ

○  4 ツルマルローズ

▲  8 エイシンアモーレ

△  6 チアズガディス

△ 13 シェルズレイ


メインは買わずにこっちで。
フサイチパンドラ、阪神マイル外枠不利!に2回連続でハマりましたか。

G13着のあとに500万下で3着・・・・・。普通なら乗り替わりそうなのに

もう一度乗ることの出来る角田さん。これは陣営に恩返しするでしょう。

以下は難しいところですが、ツルマルローズ、チアズガディスはそんなに

負けてないという点、エイシンアモーレはルメールなので、シェルズレイ

前回の勝ちを評価、ということで。


購入する馬券

◎○▲△△の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!







小倉11R 小倉大賞典(G3)

◎  3 ツルマルヨカニセ

○ 14 ロードマジェスティ

▲ 10 トップガンジョー

△ 13 アサカディフィート

△ 12 エイシンドーバー


万葉Sで狙ったツルマルヨカニセから。

調子上昇中で得意の小倉、本線で狙ってみました。

カツハルさんが小倉?あまりイメージは沸きませんがロードマジェスティ。

と、ようやく重賞でも好走してくれるようになってきたトップガンジョー。

なぜかデビュー時から馬券をよく買ってる馬ですね・・・・・。
さらにエイシンドーバー、アサカディフィート。

けっこう上位人気馬でしょうか?

メイショウカイドウがいません!59キロ、久しぶり、さらに年齢的なもの。。

かなりお世話になっている馬ですが、今回は怪しいと見ました。

なんだかアラタマインディが恐いんですけどねえ・・・・・・・。


購入する馬券

◎○▲△△の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!






それから日曜日。

日曜ぐらいは仕事しないで競馬でも行ってリフレッシュすべきでしょうか?






東京9R テレビ山梨杯

◎  1 ナスノストローク


ここは内田博幸の単勝勝負でっ!!


購入する馬券

◎の単勝500円







東京10R 金蹄S

◎ 15 タヤスターゲット

○  3 フサイチストラトス


何のことはない、江田照男&小野次郎馬券です。。

東京ダート2100M、苦手な東京開催ですが、この二人が得意とするここは

個人的にはオアシス(笑)
府中では最も回収率がいいのかもしれません。

今回は人気薄同士で厳しそうですが、応援馬券ということで。

フサイチストラトス、江田→小野という乗り替わりも興味深いですねえ。


購入する馬券

◎○の馬連300円!

◎と○の複勝各200円ずつ! レース合計で700円!






東京11R 共同通信杯(G3)

◎  3 マッチレスバロー

○  2 ショウナンタキオン

▲  6 フサイチリシャール

△  1 アドマイヤムーン


今週のメイン、三強対決!という感じなんでしょうか?

でも本命はマッチレスバロー。前回のひいらぎ賞が忘れられません。

位置取り、折り合い、共にいい内容とは思えませんでした。

ヨシトミさんたのむよ~(泣)という感じで見てたら最後は素晴らしい切れ味。

かなりの能力を感じました。ここは3頭に人気が片寄っているのもありますし

一発狙ってみます!

相手筆頭にショウナンタキオンで。

朝日杯よりは上向きなんでしょうか?脚質的に東京の方が良さそうですし。

フサイチリシャール、フサイチネットPOG馬なのに▲でいいのか(笑)
G1馬ですからね、府中1800にも実績ありますし。

ただ、目標はあくまでこの先ですから100%には仕上げない、かな??

と、アドマイヤムーン。

ラジオたんぱ賞、接戦に負けはしましたけど、能力はさすが。

でもこの馬も前回でクラシックを明らかに意識したでしょうから、ここは仕上げ

は抑え気味、ですか?


購入する馬券

◎の単勝500円!

◎○▲△の三連複BOX500円ずつ!合計2000円!(レース合計2500円)






京都11R シルクロードS(G3)

◎ 14 アイルラヴァゲイン

○  3 コパノフウジン

▲  1 ナゾ

△  5 ディープサマー

☆ 16 タイキジリオン


ずっと追っかけてますが、なかなか勝ちきれないアイルラヴァゲイン。

G1級だと思ってるんですけどねえ・・・・・。

ここで勝って弾みをつけてもらいたいです。

最近、すっかり本格化したコパノフウジン。

芝でもダートでも短距離なら、という安定感に惹かれます。

ナゾは軽ハンデ、調子上昇中?という点で狙います。

馬券の相性は悪い馬なんですけどね・・・・・。

と、前回頑張ったディープサマー。

前残りするならギャラントアローよりも今回はこっちかなあ?という理由で。


あと、ダートばっかり使ってきたタイキジリオン。

芝は一回だけ経験、3歳時にクリスタルカップで3着の実績アリ。

そういえば今年はもうクリスタルカップは無くなったんでしたっけ?

毎年おもしろいレースだっただけに残念ですが。

ヒシアマゾンの末脚が一番印象に残ってますねえ。


購入する馬券

◎○▲△☆の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!





購入金額合計   7500円

購入後残高    20805円





今週はちょっと多めに買いました。

やや自信あるのは共同通信杯の三連複でしょうか?

おもしろいレースが多くて楽しい週末になりそうです。

・・・・・・・、でも仕事しますけどね。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 10時41分07秒

今年初の万券ゲットも自宅の風呂入れず。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


先週から家のガスの調子が悪かったのですが・・・・。

ついにお湯がでなくなりました・・・・・。コンロは普通に使えますが。


そんなワケで週末は銭湯に通ってました。

まず、銭湯に入って田中剛ジョッキーがいないか、周りを確認(笑)

お風呂のマナーについて考えさせる事件が起きたばかりだったので

江戸っ子のオジサマどもに怒られないようにおとなしくしてたら、

例のお寿司屋さんの常連に発見され、長時間のサウナ地獄へ。

いや、オッサン、そんな長く入ったらカラダに悪いって、絶対・・・・。


そして、今日の夕方、ようやく業者さんが修理にきてくれます。

だから今日は早退。

まあ、いつも早めですけど・・・・・。


あ、銭湯はかなり好きですよ、温泉も。

野沢温泉っ子だし(笑)
ウチの近所、徒歩15分圏内に銭湯が5ヶ所もある恵まれた場所です。

ラクーア入れると6個かな?



夏場は銭湯によく行きます、うまいビール飲む前にひとっぷろ浴びるかァ、

ってな感じで。

冬場は帰り道の湯冷めが恐いのであまり行きませんけど、まさかウチ

のお湯が出なくなるとは想定の範囲外。



さて、週末は金曜の夜は偶然にも大学時代のセンパイIさんと駅のホーム

で会ったので、そのまま池袋に行って6時間飲みながらしゃべり続けました。

笑いすぎて翌日アゴが痛くなりました。



土曜は新年会。

スキー関連の先輩方と。

山篭り時代からのアネゴが結婚されることになりまして、そのお祝いがメイン?

なんでも社長婦人になるんだとか・・・・。

数年後、競馬場の馬主席でお会いしましょう(笑)




で、最後に競馬。。





今週はなんだか絶好調!

少しずつ、スランプを抜けていい頃の買い方を思い出してきたのかも

しれません。いや、今週だけ!?


クロッカスSは2頭の力が抜けてると思って馬連1点で当たるし。
でも東京新聞杯は、「テルオ&ジローフリーク」な自分にとっては痛恨のミス。

現場(競馬場)に行ってたら間違いなく単複は買ってますから・・・・・。

節約馬券を意識して買わなかったのが敗因でしょう。



キングストレイルはマイラーとしてかなり強いかも、というヘンな自信から

◎、そして馬単1着固定にしましたが・・・。

まだ成長の余地も感じますし、秋ぐらいに忘れた頃に強くなってるかも。

デュランダルのように・・・・・。


とにかく、江田照男ジョッキー、今年初の重賞制覇おめでとうございます!
まだ1月だというのに・・・・。今年はG1制覇狙えますよっ!!


そして根岸S。。

予想は◎○▲の三連複なら的中してますが、馬券はトウショウギアからの

馬連だったのでハズレ。

カツハルそのまま、そのまま!と何度TVの前で叫んだことか・・・・・。



叫びつかれてボサ~っとしてたらいつの間にか京都牝馬Sがスタート!

マイネサマンサが好スタートで、もうそのままハナ切っちゃえ!と言ってたら

ホントにそのまま残ってしまうとは・・・・。岩田J見事です。



そして外からぶっ飛んできたチアフルスマイル、あと追っかけ馬の一頭、

メイショウオスカルが残り、三連複22750円をゲット!!

っていうか予想的にも4連複で的中・・・・・。

オスカルがあんなに人気ないと思ってなかったんで、マンケンは正直な

トコロ、驚きました。



これで今年最初のマンケンゲットとなりました。

まさか節約馬券中に達成するとは思いませんでした・・・・・・。


開始時残高   5385円

購入金額    2000円
払い戻し額   24920円
終了時残高  28305円


結果はこのとおりになってました・・・・。



これで来週からもう少し余裕を持って手広く買うことも可能に!

夏の節約馬券時にやってしまった、「カルストンライトオの単勝」のような

自爆は避けないと・・・・・。


あ、夏の節約馬券からトータルで見ても、初のプラス回収です。

これはかなりうれしいです♪




本日は、トヨタさんの新車発表のため、午後から池袋はアムラックスへ。

で、ガスの修理立会いのためにそのまま帰ります。。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 14時03分51秒

1月5週の予想。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


今週もおもしろそうなレースがたくさんありますね。

ただ、節約馬券中 であるために、購入レースはある程度絞って

いかないと。



あ、今週から府中ですよ!間違ってマークシートを「中山」って

塗りつぶさないように(笑)





まずは土曜日。。





東京9R クロッカスS

◎  1 ステキシンスケクン

○  2 アドマイヤカリブ



ペリエとタケユタカサマ。

ステキシンスケクンは前走をよく覚えてますけど、輸送に時間が

掛かり、明らかにイレコミすぎ。

それで、出遅れからなんとか突っ込んできた、という内容。

巻き返しは可能だと思います。


アドマイヤカリブもさらに上昇かと。

距離短縮もバクシンオー産駒なだけにプラスかと。

けど、デビューの頃、陣営は距離伸びてこそ、みたいなことも言って

ましたけど・・・・・・・。


購入する馬券

◎○の馬連700円!





東京11R 東京新聞杯(G3)

◎  6 キングストレイル

○ 16 オレハマッテルゼ

▲ 12 ウインラディウス

△ 10 フジサイレンス

△  9 グランリーオ

△ 13 メイショウオウテ


土曜日の東京新聞杯ってちょっと違和感が(笑)
本命はキングストレイルで!

この馬、中距離重賞のセントライト記念を既に勝っていますけど、

サンデーサイレンス×ノーザンテーストという血統、デュランダルとか

とおんなじ系統。
マイルぐらいまでの方がいいのかもしれない、と最近思ってました。

そんな理由からの本命です。

相手にはオレハマッテルゼ。

最近、活躍されているヨシトミさん。

実はこの馬、ヨシトミさん騎乗だと3着以下ナシっ!!


3番手にウインラディウスにしてみました。

この馬、掴みどころが無く、よくわからないです・・・・・。

走ったり走らなかったり、いつも馬券の相性が悪いんです。

前回からの上積みを考えて、買い!としてみたんですが、どうでしょう?

そしてフジサイレンス。

理由はカンタン、江田照男(笑)

今年初重賞制覇、けっこう狙えるレースかもしれないですね。

ただ、この馬って差し馬なので「テルオさしてこいやあぁっ!!」って叫ぶ

のは若干の違和感が。やはりそのまま!と叫びたい騎手です。

と、前回の勝ちっぷりが忘れられないグランリーオ。

さらに上昇中でユタカサマが乗りにきたメイショウオウテ。

あ、6頭になってしまったので三連複BOXだと購入点数が多くなってしまう

のでここは馬単に。


購入する馬券

◎(キングストレイル)1着固定の○▲△△△への

馬単100円ずつ!合計500円!





それから日曜日。

重賞だけにしときました。





東京11R 根岸S(G3)

◎ トウショウギア

○ タイキエニグマ

▲ リミットレスビッド

△ メイショウボーラー

△ バランスオブゲーム


トウショウギアから。

1400までならこの馬、かなり強いんじゃないかと。

東京で鞍上がカツハルさんというのは実績ありますし。

相手にはタイキエニグマ。

連勝中のこの馬、ようやくあがってきたなあという印象です。

ノリさんとの相性がよかったとは思いますが、今回はヨシトミさん。

まあ、好調ですし・・・・・・。

リミットレスビッド、7歳になったんですね。

中央に出稼ぎの内田Jの恐ろしさときたら・・・・・。

前回から調子キープしてるみたいですし。

と、59キロがどうか?メイショウボーラー。

ただ、陣営はこの時期に目イチ勝負かけてくるハズです。

この馬、マイルぐらいまでで、しかも中央の軽いダートじゃないと

けっこう苦しいというタイプ。

今が一番活躍できる季節ですからねえ。

さらに初ダートがどうかわかりませんが、休み明けはしっかり走る

バランスオブゲームを。


購入する馬券

◎(トウショウギア)から○▲△△への馬連100円ずつ!合計400円!






京都11R 京都牝馬S(G3)

◎ メイショウオスカル

○ チアフルスマイル

▲ マイネサマンサ

△ ヤマニンシュクル


ここはなんとも難しいです・・・・。

実績を重視したような。

アズマサンダースも買いたいですが、4頭に絞りました。

ハンデ戦ではないので、軽量馬の台頭が無く、けっこう上位人気が何気に

くるのかなあ?という感じです。あ、レクレドール買ってないや・・・・。


購入する馬券

◎○▲△の三連複4頭BOX100円ずつ!合計400円!





購入額合計  2000円

購入後残高  3385円





お、何気に節約馬券も後半戦ですね。

さてさて、苦手の東京開催でどれだけ自分が失速するのか楽しみ

です(笑)


今週末は土曜日が新年会、日曜は特に用事もないのでのんびりと。

もしかすると後楽園まで散歩がてらに行くかもしれないですが。。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年01月24日(火) 13時07分22秒

初的中の1月4週。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06

      


今年初的中の記念に・・・・・・・。

とはいっても若駒Sの三連複で800円台の馬券ですが。

ようやく当たりが出て安心した、という感じです。


あと、購入金額合計が1900円だったんですけど。

なんか100円少なく買ってました、どのレースでミスしたのかわかりません。

算数ができないのかもしれません(笑)



というワケで。

購入金額  1900円
払い戻し  1280円
PAT残高  5385円

になってました。




来週から苦手の東京開催ですか。

さらに苦しい状況となりそうです。

しかしながら、週に2000円ずつ購入ということですので、

今回の的中で最終週まで「節約馬券」を続けられるようになりました。

助かりましたよ。。


週末、土曜は雪。

近所の人がゴリゴリと雪かきしている音で目が覚めました。

いまだに文京区近辺では路上が凍っててコケる人続出しております。

みなさん、お気をつけて。


日曜は、のんびりと昼過ぎから中山参戦。

h2japanさん と今回もご一緒させていただきました!!



馬券は・・・・・・・・、ゼロ戦。。

なんというか、全く新聞を読み込めていない、というか。

予想がイマイチでした。

まあ、久しぶりの競馬場だったというのもあるんでしょうけど。

パドックなんて全然わかんなくなってるし(笑)


5週間ぶりの競馬場、苦戦しました。。

・・・・・・・、あ、5週間前までも苦戦してましたね。




で、月曜に順延された中山競馬は「節約馬券」で複勝一個のみ。

時間見つけて後楽園に居座ろうと思っていたのに、なんだか先週からの

仕事が忙しく、行けませんでした。



実は本日も忙しくて・・・・・・。

なかなかブログ見てまわる時間がありません・・・・、残念。。




・・・・ちょっと一息。。

ぶっっ(噴出し音)、あの会社の社長の後任の方が決まったとのこと。

へ~、と思ってネットの記事を読んでたら、代表権はKさんだとか。

うわ、マジで??

こんな状況の中でおめでとうございます、と言っていいのかどうか

わかりませんが・・・・・・。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金) 17時03分42秒

1月4週の予想。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


さて、今日もなんだかバタバタしてましたが、今週の予想。。
まずは土曜日から。





京都9R 若駒S

◎  2 フサイチジャンク

○  4 アドマイヤジュピタ

▲  1 ホーマンアラシ

△  6 マイネルオレア

昨年のディープインパクトの圧勝が忘れられないこのレース。

連勝中の期待馬、フサイチジャンクから。

一応、フサイチネットのPOGで指名してます。

ただ、圧勝したことがないので、取りこぼしもありそうな気が・・・。

相手関係はラクそうですけど、一応BOX勝負にしときます。


購入馬券

◎○▲△の三連複4頭BOX、一点100円ずつ!合計400円!






中山9R 若竹賞

◎  1 カイシュウタキオン

○  3 ダノンブリエ

この2頭にしました。

ダノンブリエ、江田さんは乗せてもらえず・・・・・。



購入する馬券

◎○のワイド300円!

-訂正-

ダノンブリエが出走取り消しのため、1番カイシュウタキオンの

複勝を300円に変更させていただきます。




中山11R サンライズS

◎  6 トールハンマー

なかなか骨っぽいメンバーなので難しいです・・・・。

ここは買い続けているトールハンマーだけ軽めに。


購入する馬券

◎の複勝300円!




それから日曜日の2重賞。




京都11R 平安S(G3)

◎ ヒシアトラス

○ アンドゥオール

ヒシアトラスって冬場の方が調子いいタイプなんでしょうか?

おととしぐらいから追い続けてるこの馬に期待します。

相手にはアンドゥオールで。

他にも買いたい馬はたくさんいますが、ここは無謀にも一点勝負!


購入する馬券

◎○の馬単500円!






中山11R AJCC(G2)

◎ グラスボンバー

○ フサイチアウステル

▲ ユキノサンロイヤル

△ ハイヤーゲーム

有馬記念でガッツリと応援したグラスボンバー。

巻き返しに期待しております、年内にはG1馬の仲間入りしてほしいです。

相手はフサイチアウステル。

セントライト記念で実績のある中山の同距離、ということで。

使いすぎなかった年末のローテーションにも好感が持てます。

そしてユキノサンロイヤル。

一叩きした効果で前進してもらいたいです。
ジローさん、今年もこの馬で重賞制覇だっ!!

あと、迷いに迷ってハイヤーゲームにしました。

なかなか不調から脱出できませんでしたが、カシオペアSのユタカ様の

神的騎乗で復活?サウスポーな気もしますけど、地方から来た神、

内田Jに突っ込んできてもらいましょう。



オペラシチーは非常に気になりますが、良かったときに比べるとイマイチ

かなあ、と。ただ有馬記念より相手関係がラクな分、走りそうですが・・・。

もう一頭、シルクフェイマスも買うべきなんでしょうが、さすがに年齢的に

考えても一時期の勢いはないかなあ、と。

こちらは別の意味での神様が騎乗されますし・・・・。


購入する馬券

◎○▲△の三連複4頭BOX100円ずつ!合計400円!
▲の複勝100円!




購入額合計  2000円
購入後残高  4005円




こんな感じでいかがでしょうか。

やや自信あるのは・・・・・、若駒Sとトールハンマーの複勝かなあ。




今週の週末は、土曜日は社長のよく行くお店のお姉ちゃんが所属する

劇団さんの公演を池袋のバーテン、Kohと見に行きます。

はじめて見る劇団さんなので、どんな感じか全然知りませんけど。


日曜日は中山開催が今週で最後となるので、節約馬券中ですが、

中山に昼ぐらいから出没しそうです。

今週も頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月) 10時35分55秒

06年(平成18年)、いまだ的中ナシ。。

テーマ:冬競馬1万円節約馬券06


なんか、眠いですね~、今日は。

ノドも腫れてきている気がしますので、風邪の前兆でしょうか?

今日はさっさと帰ります。


昨日はCDを買いに実家からの帰り道、アキバへ。

ここのところ約3ヶ月ぐらい、CD1枚も購入してなかったような。

orange pekoe, ナガシマトモコ, 藤本一馬
Grace(通常盤)


土岐麻子, クリヤ・マコト, いしわたり淳治, 大石学, リン・ホブデイ
Debut

土岐麻子
STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~



CDを買ったっていう表現はどうかな~。
応援馬券買ってるのと同じ気分です。



実家からちょいと大きめのリュックサックにコメを入れ、

それを背負ってアキバを歩いてました、足元はジーパン・・・・。

これがアキバ系のカッコなのかもしれませんねえ。

でもリュックの中味はコメ。





さて、競馬ですが。。






今週も的中ナシ!年内ヒットまだゼロっ!
今年は東西金杯を合計で2000円しか買ってないので、節約馬券と
あわせてまだ年間収支はマイナス1万円いってない計算になります。
それぐらいしか慰めることのない、散々な結果が続いております。


それにしても。
金曜予想とはいえ、予想が雑・・・・。
確かに先週はちょっとだけ仕事が忙しかったのも影響し、事前情報
の収集をちゃんとやらなかったのもあるんでしょうが・・・・。
来週は時間かけてキッチリ予想したいと思います。


淀短距離Sが特に悔しいです。
ナイキアヘッド買わずにディープサマーをおっかけとけばよかった。
競馬場にいたら獲れていた馬券かと・・・・、残念。


日経新春杯はアドマイヤフジノーマークのために、問題外。
ユーイチさんはもう手の具合は大丈夫なんでしょうか?
これからまたいっぱい勝ちそうですね。


インティライミはやっぱり強い!
馬体の外見はいいものの、トモの内側とかけっこう緩めで
どんなもんかと思ったら、あとちょっとでしたし。
これはけっこう楽しみになってきました。


京成杯はジャリスコライトが人気に応えました。
でも直線で何度かヨレてるし、内側にササリ気味に走ってます。
もしかすると左回りのほうがいいのかもしれません。
勝利ジョッキーインタビューの北村くん。
やや太った印象を受けましたが・・・・・。
インタビュー中は終始笑顔でしたが、終わって台を下りた瞬間に
フッっと表情が暗くなりました。
反省点とかけっこうあったんでしょうか?
まあ、このコンビで今年は藤沢陣営の盛り返しの起爆剤になって
くれるでしょう!


ジャリスコライト。
いちょうSぐらいから「グラスワンダー級は間違いない」と周囲に
宣言してしまったので、個人的にはG1いくつか勝ってくれないと
困ります(笑)




節約馬券の結果。

払い戻し      0円
残  高    6005円

今週のみ    -1500円
全体で   -4000円


来週がAJCCと平安S。
何気に相性よく、両レース共にやや遅いお年玉をもたらしてくれたこと
のあるレース。
ここで挽回したいところですが・・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。