マクロミルへ登録
2006年02月19日(日) 20時08分44秒

発見!!

テーマ:お酒
VFSH0048.JPG



h2japanさん と府中歩いてたらよさげなBAR発見!

日曜は5時からやっているとのこと。

ラガブリンの16年が1000円と格安だし、
かなりオススメです。
しばらく飲んでから京王線に乗るとガラガラだし、
最終まで楽しんでから一杯!には最高の
シチュエーションかと。

これは府中の競馬帰り、個人的にゴールデンコース
発見です!!




いただいた名刺にHPアドレスがあったんで・・・・・。
        ↓

SHOT BAR American  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月) 14時07分51秒

モヒート。。

テーマ:お酒


issieさん のところでちょっとカクテルのハナシが出ていたのを

見て、なんとなく飲みたくなりました。


酒場に入り浸るダメ人間(笑)ですが、普段はビールを1~2杯

飲んで、それからウイスキーというのがほとんど。

カクテルってのは最近は全然飲んでません。


今、飲みたいと思ったのはモヒート。




ゴールドラムにライムジュース、それに砂糖を少々とミント。

ハバナクラブとか使えばいいようです。

むか~し、レシピ本を買ったときに「ミント:適量」と書いて

あったので、色合い程度に入れるもんだと思ってました。
だから特に印象も弱く、一度試作してみてからは飲むことは

なかったと思います。


その数年後、今から何年も前になりますけど、センパイ太一くん

から「モヒートうまいぞっ!飲めっ!」って勧められ。

ミントの香りがちょっとするぐらいなら他のモンを飲みたいとか

思ったんですけど。


そしたらミントってのは軽くのせるのではなく、目一杯入れると

うまいもんなんだと知りました。

上の画像ぐらいじゃむしろ少ないくらい。

飲むと口のまわりにミントの葉がたくさんひっつくぐらいに入れると

うまい、というのを知りました。

あ、ストロー使わずに飲んだほうがおいしい気がします。


今日は家に帰って久しぶりに何かつくろう、とか思いました。
お酒の記事も少しずつ今年も書いていければいいなあと思いますが。





それにしても。

最近、全然話題にしてないテーマがたくさんあることに気が付きました。

クルマなんて新型いっぱい出てるのに全く触れてない・・・・・。

たぶん、仕事でいっぱいやってるので触れたくないのかもしれません。

bBなんてかなり話題性タップリなクルマなのに・・・・。



ちなみに今日は新型エスティマの発売日ですね。

モーターショーのスタイリングのまま発売となりました。

ノア・ヴォクシーよりも大きく、アルファードより若干小さい。

モデルチェンジもかなり久しぶりなので、けっこう売れそうですね。

また、クルマ関連の記事もボチボチと書いていくことにします。




お、カクテル占い なんてのを発見っ!!

「あなたをカクテルに例えるとまるでミモザのよう・・・・・」、だそうで。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 10時46分13秒

夢想仙楽。。

テーマ:お酒

      


夢想仙楽って焼酎です。。


40度だそうです。

感覚的にはウイスキーと焼酎の中間のような。
ウイスキーの好きな自分にとっては飲みやすかったです。


昨日、神楽坂で 突然の会社飲み。

普段、焼酎ばっかり飲んでるウチの会社、特に霧島とか

なんですけど、昨日はこの夢想仙楽をいただきました。


飲みやすい、とか言ってこれを2本。

社長、ボロボロになって帰っていきました・・・・。

本日、まだ出社してないんですけど・・・・・。

飲むと声が大きくなる、人の話を聞かなくなる、はいつもの

ことなのでいいんですけど、究極になると泣き上戸だったとは!

オモロかったです。
おお、センパイも今日は机で寝てる・・・・・。


さて、今日は群馬まで日帰り出張です。

電車でぐっすり寝てきます。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木) 14時46分47秒

今度はヘネシーですか。。

テーマ:お酒

     



「7代にわたるブレンダーの原酒をブレンドした限定コニャック

が7日、名古屋市中区の松坂屋にお目見えし、予約販売が

始まった。
 「ヘネシー」社による世界で2000本の限定品。日本には

約200本が入荷する予定で1本105万円。同店で販売する

30本のうち既に6本の予約があったという。」



・・・・だそうで。
バカラ製デキャンタだとか・・・・・・。

お金かかってますねえ。

ヘネシーかあ、そういや普段あんまり飲まないな~。

これよりも先日のサントリーさんの限定品「山崎50年(100万円)」

の方が惹かれましたが・・・・。




いやあ、今日の仕事は原稿ばっか打ってて飽きてきました・・・。

なんとか明日までやりきらないと。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 13時37分38秒

チンタオビール。。

テーマ:お酒

     チンタオ


この月、火、水と三日間はお酒を飲んでません!えらい!

画像はお気に入りのチンタオビール。

普段はスーパードライかエビスかBUDですけど。

最近、チンタオビールはスーパーでも売ってるのに気付き

かなり買い込んだりしました。

冷蔵庫に並ぶチンタオ・・・・、壮観な眺めでした。

けっこうあっさり飲めますよ、そんなに炭酸強くないし。

今日はヒマだなあ~。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月01日(水) 10時22分32秒

REAL SANGRIA RED

テーマ:お酒

リアルマドリッド


リアル サンガリア レッド。。

ワインベースでレモン、オレンジなどとミックス

されているスペインの国民酒。。

国内ではサントリーさんが発売してます。

価格も1000円しないのでお買い得。


ロックで飲むとちょっと甘ったるさと渋みがあります。

カシスの原液に近いでしょうか。

水割りかソーダ割りがオススメです。

あ、コーラ割りも好きです。

昔、ガキんちょのころ、ウチのおかんが自宅にある

山桃でジュースをつくってくれてましたが。

水割りで飲むとそれに近く、当時を思い出します。
そのころにサイダー割りとか知ってればよかったな~

と思う今日この頃です。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月12日(木) 13時42分34秒

山崎50年。。

テーマ:お酒

山崎50


昨日、サントリーさんから山崎50年の発表がありました。

なんと金額は100万円!(税別)

50本の限定だそうで。

そのハナシも伺えればいいな~と思って昨日は神楽坂のBARに

行ってきましたが、さすがマスター!

サントリーさんのプレス発表に行ってきたそうで。

プレス用カタログなどを見せていただきました。

ちょっと一口でいいから味わってみたい気もしますが。


焼酎は数年前からブームになっていますが、ウイスキー

はなかなかブームとまでは至らず。。

CMに岡田クンが出ている、サントリーさんの「北杜」は

20代のからの支持が高く、なかなか好調ではあるみたいですが、

爆発ヒットとも言えなく。

焼酎バーとかたくさんありますけど、ウイスキー復権は

難しいんですかね?

若年層、じゃなかった(←自動車業界的表現)20代って

大衆居酒屋で仲間とワイワイやるのがやっぱり主流みたいで。
一人でウイスキー飲みに行くのは自分も含め、少数派?

う~ん。。。

最近、学生さんたちとか見ても、お酒は飲めないと言って

飲まない人が多すぎ!せっかく成人したのに特権を使わない

とは・・・。

飲め!と言う気は全くないですがもったいない。
せっかくおいしいのに・・・・。

ハナシ脱線しましたが、馬券当てて山崎50年買うぞ~!

ってたぶんすぐに50本全て売り切れるでしょう・・。

週末まで待ってくれなさそうです。

(↑それより馬券当たるのか??)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 14時59分46秒

RED BREAST12年。。

テーマ:お酒

レッドブレスト

先週の金曜日、夜は神楽坂で大学時代の

後輩たちと飲み、2軒目にはいつものBAR

に行きました。

以前、マスターにお願いしといたこの

レッドブレスト12年がそろそろ届いている

とも思って行ったんですけど。

日本国内では現在流通量が減少しているそうで

なかなか手に入らないみたいで。

金額はそれほど高いものじゃないんですけど、

とってもおいしんです。

アイリッシュのすっきり系のウィスキー。

クセは強くないけど、しっかりした味わいです。


お気に入りです。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 10時32分43秒

ボウモア12年。。

テーマ:お酒
昨日、神楽坂のBARでいただいた。

以前からボトル空いたら空きビンください!!って
お願いしていた。

このBOWMORE12年は現在流通しているのは
もっとスリムなボトル。。

このややファットなタイプは既に生産しておらず、
場合によっては数万円するトコロもあるらしい。。


で、


BARのマスターも傑作とおっしゃっていた。
現在のものよりもややまろやかな仕上がり。
ボウモアはラガヴリンほどではないが、クセを
持ってはいる。ただし甘みなどが絶妙。。



ビンだけでもネットオークションに出ているコトもあるらしい。


が、


これは手放せないです!!


昨日いただいたもの:
 スキャパ26年、レッドブレスト、ボウモア12年
 ソーセージをあわせて。。
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。