マクロミルへ登録
2005年05月09日(月) 17時50分21秒

風水はじめました。。

テーマ:風水

「はじめました」だなんて既にはじめてたんですが・・。

ちょっと仕事に疲れたので休憩がてらに。。

最近、風水の本をいくつか購入。

さっそく実践しております。


そんなんどーでもいいし、と思われる方はたくさんいらっしゃるかと

思いますが、まあ週末競馬の金運の足しになれば幸いかと。

なんとなく思い出したときにのんびりUPしていこうかと思っております。


昨年、いやもうおととしになります、前職を体調を崩して辞めた後、

近所の方のススメもあり、風水兼占い師のような方?にちょっと見て

いただきました。厄年でもあったので。

そのときは「適当なコトいってやがるな~」とは思ってたんですけど、

その方の予言?がズバズバあたっていつのまにか信じておりました。


まあ、その影響からですか、風水に興味を持ったのは。


で、昨日実践したのが、冷蔵庫に関するモノ。

冷蔵庫ってどうしてもメモやらカレンダーやらポスターやらと色々

貼ってしまいがちかとは思いますが、風水上、よろしくないとのコト。

トビラの部分のははがした方が良いそうです。

側面は何の問題も無いそうなのでトビラ側から側面に貼りかえる

のがおすすめらしいです。


冷蔵庫のトビラにはなんだかパワーがあるらしく、そこにモノを

貼り付けるのは幸運の流れをさえぎることになり、中の食材の

パワーを低下させる原因にもなるとか。

その「幸運の流れ」とやらには食材の品質を長持ちさせる効果

もあるんだそうです。

もちろん金運とか幸福面のパワーにも影響するみたいです。


とまあ、簡単に冷蔵庫について書きましたが風水って色々あって

大変です。

全て実践するとお昼のみのもんたさんの番組状態になってしまい

そうですが・・・。

「先週カラダにいいって言ったのに今週は×なのかよっ!!」

みたいな・・・。。


方角とカラーの関係はかなり部屋のインテリアに取り入れております。

またヒマなときにそういうのも記事にしようかなと。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。