マクロミルへ登録
2006年02月10日(金) 09時53分15秒

鼻血。。

テーマ:競馬狂想曲


まだ週末(明日ですけど)どこのスキー場に行くのか決まってません。

本日の夜に合流してからどこに行くか決めるみたいで・・・・・。


気が付いたらトリノオリンピックももう開幕。

スキー競技はたぶん全部見るんだろうなあと思います。

クロスカントリーとかバイアスロンとかも見ます、けっこうおもしろいんで。

クロカン系の競技ってヨダレダラダラ、鼻水垂れ流しの状態になるのが

気持ちいいのだとか・・・・・・・。


なんといってもモーグル陣ですが。

今回は・・・・・・どうなんだろう?

男子はユウゴ氏がどれだけの神がかり的な滑りをするかにかかってる

のかと思います。

あ、あともちろん上野氏にも期待!


女子は~、アイコとタエさんはオリンピックイヤーになるとメディア登場の

多くなる二人ですが、はっきりいって今回は厳しいですね・・・・。

モチベーション的につらい一年でしたが、頑張ってもらいたいです。





昨日、けっこう仕事しちゃいました。

夕方になって鼻血がでるくらい・・・・・・・・。

あったかいところでコーヒー飲みながらチョコ食べてたせいだとも

思いますが。。


鼻血とかジンマシンとか聞くとマチカネタンホイザを思い出します・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金) 12時01分06秒

冬競馬1万円節約馬券。。

テーマ:競馬狂想曲



思いっきり、コピペで失礼な記事ですが、告知です。




来年年明け早々、あの企画が復活します!


「冬競馬1万円節約馬券 2006」

2005年夏にnicenature が企画し、らんふらんこさん
に賛同して

いただき、最後は低レベルな争いとなった(笑)あの「1万円節約馬券」。
今回は冬バージョンとして行います。


そして、前回この企画を見てるだけだったあなた!
一緒に1万円で冬を乗り切りませんか!?



企画内容はいたって簡単。
「2006年1月7日~2006年2月12日までの6週間の競馬を1万円で

乗り切ろう!」
「1万円を元手に馬券を購入して、6週間後には再びその1万円を

手元に戻す!」
って企画。

儲かった儲かってないは、企画の二の次です。まずは

「自分との戦い」をがんばろう!って企画です。


いちおう注意点としては


○スタートは約1万円でけっこうです。


○PATに入会してる人は、PATの口座を本当に1万円近く

の預金だけ残してはじめることをオススメします。

(小銭の移動がめんどうだから、約1万円で良いってことです。)


○できるだけ買い目は事前にブログ上で発表するようにしましょう。
→らんふらんこさんのように当日購入する前に発表するもよし、
nicenatureのように金曜時点ですべて発表するもよし。



○日曜終了時点の残金は誰も計算しません。

(企画立ち上げておきながらめんどくさがりです。笑)あくまで

自己申告が基本です。自分で計算し、遅くとも翌週の水曜くらいには

ブログ上で発表しましょう。


○「大勝負がしたくなった」「川崎記念は買っておきたい」等の理由で

企画とは別口で馬券を購入しても結構です。

(実際昨年の「夏競馬」の期間にらんふらんこさんもわたくしも

地方競馬で別口購入しています。)

追記:それどころかわたくしは中山行ってJRAの
馬券

別口で購入してしまいました(笑)


「1万円節約馬券」の資金とはごちゃごちゃにならないように

注意してください。※そのためにもPATを利用することをオススメします。


○期間は2006年1月7日~2006年2月12日です。金杯は正月早々

ということではずしました。またフェブラリーSで資金が無い状況は

避けるため、その前の週までの期間としました。ただし第1週の開催

は7日・8日・9日の変則開始ですのでご注意ください。

(実際には2日×6週+1日の計13日ってことです。)


○一番残金が多かったからといって、賞品は何もありません(笑)。
得られるのは栄誉のみ!


と、まぁこんなところでしょうか。
そんな堅苦しいルールを持ったり、賞品を賭けて熾烈な争いをする

つもりはなく、あくまで「自分との戦い」をみんなで乗り切ろうって企画

でございます。
もし、こんな企画に参加してみたいというブロガーさんいらっしゃれば、

コメント欄に書き込みお願いします。(名前・URL欄の記入お忘れなく)



この冬、一緒に1万円で乗り切りましょう!




という記事をらんふらんこさんにつくっていただきました。

先週からこれについて打ち合わせ?をしてたんですけどね。

スプリンターズSから有馬記念という長いローテーションでお金を使い

果してしまったり、ボーナスは有馬記念と東京大賞典で使い果たして

しまったり、ということありますよね?(笑)


たまには少額投資で馬券の買い方を見つめなおす、というのは

いかがでしょうか?

夏競馬の際には一週間で1200円ちょっと、ということでしたが、今回は

6週間なので週に1600円ちょっとの計算になります。

単勝や複勝の100円勝負でテレビの前でアツくなっている自分を

思い出します(笑)
あ、ブログテーマ一覧のところにある、「05年夏競馬1万円節約馬券 」

を見るとどんなものか参考になるかと。

情けない結果だったのであまり見られたくないですけど(笑)

ああ、アイビスサマーダッシュのカルストンライトオ単勝3000円勝負

が懐かしい・・・・。

ちなみに必勝法は6週間ずっと見(ケン)をし続けて馬券を買わずに終える

ことだと思いますよ(笑)



~参加表明いただいたブロガー様~

○市原監督様(AV監督・市原克也の必殺馬券パンチ)

○ドサンコ様(「試される大地北海道」を応援するBlog)

○ザ・予想屋様(裏バンurabank⇔ザ・予想屋 )

○h2japan様(吾唯足知-吾唯足ルヲ知ル-)

○mm-miracle様(めざせ10万馬券!!)

○cologne様(I have a dream ~)

○とほほ馬券師。様(とほほ・・・馬券)

○しょうま様(競馬大好き)

○silk-neputune様(音楽と馬の日々ver2.05)

○けんいち様(愛に生きるカモ!現役、大手毛髪企業サラリーマンが贈る、ぶっちゃけ話♪)

○issie様(桃園結義)


and・・・


○らんふらんこ様(らんふらんことハニーの馬&虎日記 )

○nicenature(競馬8割・仕事2割(T_T))


                 (12/15 15:00時現在)

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 11時43分14秒

朝日杯もマイル。。

テーマ:競馬狂想曲


昨日は珍しく、夜の8時ぐらいまで仕事してました。
なんかスラスラと原稿が書けたもんですから。


と、ある方とメールで打ち合わせをしてました。

また、アレをやるのか・・・・・・、楽しみですね~♪

来週ぐらいには何のことかわかってしまいそうですけど。




さて、昨日の夜。

時計を見たら「1:33:34」と表示されていました。

その手前には500円玉がなぜか置いてあったんですが。


500万下でマイルが1分33秒3かあ、かなりいい時計だな~


とか思いながら寝ました。





また病気になってきたみたいです・・・・・・。

朝日杯の枠順発表は今日ですか??

朝からいつもよりマシに仕事しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 18時59分40秒

原稿打ってましたけど、言葉に詰まったので休憩。。

テーマ:競馬狂想曲


クルマというものの販売には新車であろうと中古車であろうと、

ヤル気を起こすための何かが必要です。


これが報奨金=インセンティブってやつです。


一台売ったらいくらもらえる、そんなんです。
アメリカ自動車産業ではこのインセンティブが非常に高く、

業界が活性化するのもよくわかりますよ・・・・。


日本の自動車業界はレートが低い。

特にトラック業界とか・・・・。かわいそうだなあ。






それはともかく、仕事しててもこの言葉で思い出すのは

マイルぐらいがちょうどよさそうなあの馬、



インセンティブガイ



カオがりりしくていいですね。

こんなことしてるから仕事が進みません・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 12時40分57秒

岡田総裁グループだよ・・・。。

テーマ:競馬狂想曲


今日は仕事の締切日。。

追い込みをかけているので昼食もなかなか行けそうにないです。


クルマ関係の原稿を今日もゴリゴリと書いているのですが、

(とは言ってもPCのキーを打ってるんですが・・)

ボディーカラーについて調べてて思わず目がとまりました!!



コスモシルバー



ラフィアンにいそうな名前だ・・・・・・。


牡馬 4歳 500万下 通算成績35戦2勝 2着4回 3着3回

父     スキャン

母の父  モガンボ



とりあえず、こんな感じで・・・。けっこう一口でお安く買えそうです。
主戦騎手は誰だろう?

あ、シルバーってくらいだから芦毛の血統にすればよかった(笑)

父メジロマックイーン、母父タマモクロスとか。


まだ実際には存在しない名前みたいです。





今週の競馬予想は夜UPになるかもしんないです。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月11日(火) 18時19分04秒

F1。。

テーマ:競馬狂想曲


先日の初のF1生中継が視聴率10.3%と好調だった

みたいですけど。


瞬間最高視聴率が13.1%ですか・・・・・・。




この中には絶対、

「スーパー競馬見ようと思ったらF1やってた、まあいいや

そのままF1見るか」


という方が多く含まれている気がするんですけどねえ・・・・・。





ちなみにわたくしは実家で神奈川TVで競馬、BSでロッテ戦を

同時に見てました。
メインレースをUHFで見るのは違和感ありますね。。


それと、F1日本グランプリ、仕事的には行かなきゃいけなかった

みたいですけど・・・・・・。放棄しました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火) 10時28分46秒

逃げるのに疲れました。。(笑 大げさですけど)

テーマ:競馬狂想曲

最近気付いたことがあります。


夏競馬までイレこんでいてはいけない、少し競馬から

離れないとマンネリ化した打ち方しか出来なくなる。


そういった理由から、まあ7月~8月は1万円だけで遊んで

みようと思ってやってます。
でもこのところ、もの凄く競馬場に行ってホンキで打ちたい!

という衝動にかられてます。

馬券と同じく夏はちょっと生活も節約しようと思っていました。

でも7月は毎日のように飲みに行ったりもしまして。

どうやら、競馬場に行かないことで自分では気付かないストレス

があるようです。(ウインズでもいいんですけどね。)

昨日、家に帰ってゲームしながら思いました。

まっすぐ家に帰って飲み代の節約、もちろん健康面を考えてと

いう部分もありますが。

それが自分にとっては有益なものだと考えてました。

昨年からの生活パターンは週末は打つ!だから平日はゆっくり

カラダを休ませるためにものんびり過ごす。

平日飲みにいっても楽しむ程度にゆったりと飲めた。

・・・・だったのが現在、週末の「本気モード」が無いために生活の

リズムが崩れたようです。
どうも満たされていない・・・・。
飲みにいってもアルコールが満たされるだけで本来のうまさが

イマイチ体に染み込んできていません。

そろそろ限界かもしれません。

「節約馬券」は8月末までPAT残額で続けますが、それと別に

ホンキで競馬したいな、と。
中山の地下でエアコン効いてる中、ブック読みながらアタマに

血をのぼらせたい!週末熱くなりたい!

と思いました。

あれ?オレってギャンブラーだったんだ、とか思いましたけど

そうみたいです。



平凡な生活に衝撃と!一攫千金を狙う週末を!


「末期症状」が出始めたみたいですいません・・・。

こんな病的なギャンブル話に最後までお付き合いいただいた方、

どうもありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 10時48分56秒

競馬バトンかよっ!!

テーマ:競馬狂想曲


競馬バトンなるものがissieさん からまわってきました!

ついにこんな企画が・・・・ってな気分です。

あなたの競馬歴は?

一応、トウカイテイオーの皐月賞を競馬元年と勝手に

決めているので、14年ですね。

でもその前から見てます。ドクタースパートの皐月賞とか。

だから本当のところはよくわかりません。

ものごころついたコロから、と言えたらカッコイイかも。

・・・違いますけど。


今までで一番印象に残っているレースは?

これはわたくしも96年の阪神大章典ですね。

トップガンとブライアンのデッドヒート!!

泣きました。(恥)

トウショウボーイ対テンポイントの有馬記念よりも見ごたえ

あると思います。

今のお気に入りの馬は?

ディープインパクト
ですね。

タケユタカの一番人気、今まで避け続けてきたタイプですが

この馬はデビュー戦から大好きです。

まあ説明不要ですよね。

あとトウショウナイト。武士沢さんとのコンビでこれからも

頑張って欲しいです。

それとオペラシチーも。善戦マンの兆候が!!

っていっぱいいるので書ききれません・・・・・・・・。

嫌いな競争馬なんていないですし、みんな好きです。


今までの最高配当と払い戻しは?

昨年の秋華賞の三連単、249.510円です!

が!!2着と3着を自分の予想とは間違って逆に買ったんです。
翌週、PATの入金に行っていくらか入金したら金額が

すごいコトになってATMが故障したと思いました・・・・。

で、PATの履歴をチェックして的中を知りました。

実力じゃないような気がします・・・・。

ちゃんととったのは昨年のスプリンターズSの109.810円です。

これは気持ちよかったです、全て自分の「想定の範囲内」に

なったレース。ドカンと行きました!

三連単の威力、魔力を思い知ったレースでもあります。

その前だと95年の産経大阪杯。

インターマイウェイとダンシングサーパスの馬連で62,930円。

馬単がなくてよかった・・・・。アタマはダンシングサーパスでした。


あなたの予想していく上で一番重視しているのは?

展開、です。

基本的にはキレ脚のある馬が好きなんですが、展開上有利に

なるのはマイペース、これに限ります。

前がゆったり行けるか、うしろがしっかり伸びるか、これに毎週

力を注いでおります。

それから調子面の検討ですね。


好きな競馬場もしくはWINSは?

ウインズは後楽園が近所なので散歩がてらに行きますが、

好きではないですね。長時間いるのはツライですから馬券を

買ったらすぐに出てしまいます。

競馬場は中山と府中。ホームですから。

大井のLウイングも素晴らしいですよね。

あ、あと福島もキレイな競馬場でよかったな~。


馬券の種類は何派?

馬単、三連単派です。
アタマ軸は1頭、相手は2頭まで!!みたいな買い方が多いです。


でもこの夏は節約馬券を行うので単勝、複勝、馬連で行きます。


今週のメインレースの本命は?

函館スプリントはプレシャスカフェ、ですかね~?

ちょっと前回は負けすぎな感もありますが、格上なのかな?と。

ラジオたんぱはまだまだ検討しないとわかりません。


競馬をギャンブルだと思いますか?

一般論で言ってしまえばギャンブルなのかもしれません。

でも「馬券」が存在しなければスポーツですよね?

トトと同じようなものでしょうか?

実際、海外にはお金をかけてはいけない競馬もありますし。


バトンを渡す人

これが一番問題ですが・・・・・。

今までのバトンはまわしたことないですが、これは競馬限定

なんでお願いしてみようかと思います。


けんいちさん

とほほ馬券師。さん

りゅうぞうさん

nabecoさん

えいこさん

もしよろしければお願いします。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月13日(月) 17時47分34秒

シルバー。。

テーマ:競馬狂想曲

最近、

熊沢騎手の銀髪が気になって

しょうがないんですけど!!

今さら気になりました・・・。


クールビズとかよりもこっちの方が問題です。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月14日(木) 18時19分17秒

ヤバイカモ。。

テーマ:競馬狂想曲

さっき、日産のローレルが走ってるのを見かけました。



ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス


とか思っちゃたんですけど、病気ですかね?



さて、そろそろ神楽坂に繰り出します・・。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。