マクロミルへ登録
2006年02月09日(木) 10時22分57秒

気合い注入前にいろいろと脈絡なく。。

テーマ:音楽


今日は実質的に仕事の追い込みの日です。

これから気合入れて最後の原稿さんたちを仕上げます。

ソースはあるけど、なかなかうまい言葉が見つからず、今週は

アタマを使ってモノを書いてました。



中味の少ないアタマで考えるというのは非常に大変なことで、

既に疲れましたねえ。なんといってもPCに張り付いて仕事してる

っていうのが疲れる原因なのかもしれませんが・・・・。




さて、節約馬券 。。
まだトップをキープしています。
マンケンの勢いってすごいなあと思いますね。

あ、「節約馬券界の関口房朗」といっていただき、光栄です!!



今週の重賞はダイヤモンドSときさらぎ賞。

メンバー的にどちらも的場、じゃなくて的が絞りづらいですが、

頑張りたいですねえ。

ついに節約馬券も最終週!プラス回収で終わりたいですね。





昨日、寝る前にいろんなCD聞いてました、いつものことですが。

Cymbals, 沖井礼二, 土岐麻子
requests!


ピチカート・ファイヴ, 小西康陽, 福富幸宏, 村田陽一
singles


Fantastic Plastic Machine, Tomoyuki Tanaka,
Roberto Menescal & Carlos Lyra, Hirth Martinez,
RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU
contact


他にもいろいろ聞いてた気がしますけど・・・・・。
師:小西康陽の音を聞いてたらローランドとレスポールを
ぶっ放したいなあ、という気分になってきました。
こういう衝動があるときって、何気にちゃんと仕事してるんですよね。
それじゃまた近いうちに下北沢でも行きますか。






世間ではバレンタイン、バレンタインと言われている最近。
さすが日本一になるとキャンプインしただけでこんなに騒がれる
のかあ、と思ってたら別のバレンタインでしたね・・・・・・。
でもまあチョコレートもロッテ、ってことで!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 11時48分42秒

ライヴですか。。

テーマ:音楽

■東京ライヴ決定!!!

■2006年3月21日(火/祝日) ~STANDARDS Live'06~
@六本木スイートベイジル


開場19:00 開演20:00
料金:\5,000(tax-in)*1月20日(金)より発売開始

出演...土岐麻子(vo)/大石 学(pf)/ハル高内(g)/

     井上陽介(b)/セシル・モンロー(ds)


・スイートベイジル 03-5474-0139
 HP:
http://stb139.co.jp/


思いっきりコピペで怒られるかなあ・・・・。

土岐麻子氏が3月に東京ライヴですか。

スイートベイジルって昨年の秋、いや夏からいってないかも。

オトコ一人ではなかなか入りづらいところですが。

フレンチレストランっぽいオサレな建物なんで。



3月21日は火曜日。20日(月)に休みをとれれば4連休。

スキーも捨てがたいので何ともスケジュールが難しく・・・・。

この翌週末は高松宮杯だから中京参戦の可能性もあるし。

おっと、19日はスプリングSと阪神大章典ですか・・・・。

スキーも行きたいけど、こっちも捨てがたい。
う~ん、この辺は早めに計画たてとかなければ!



今日は会社にいる時間が短いから、慌しく仕事しなきゃいけないのに

どうもヤル気が出ないというか・・・・。




追記

土岐麻子期間限定ブログ だそうで。

なんでも今度の九州ツアーに向けての限定みたいですが。。

プロフィール欄の「カラオケの十八番」ってトコロに

「CymbalsのRALLY」って書いてあるのには笑いました。。

あたりまえじゃあ~ん、って。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 10時51分15秒

Musical Baton。。

テーマ:音楽

とほほ馬券師。さん からMusical Baton が!!



最近よく見かけるのでなるほど~みたいに色々な方の

好きな曲がわかって楽しんでおりました。


あ、でもここで止まらせてもらいます。

だいぶいろんな方にまわりつくしてるみたいなので。



Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?


ゼロ
です。自分のPCが重くなるので音楽は全て社長のPCに

入れてます。これがウチの会社のムードメーカーです。




Q2.今聞いている曲は?


アーティスト: 竹内まりや, 山下達郎
タイトル: Impressions

今流れているのは「マージービートで唄わせて」です。

たまたま社長のPCから流れているだけですが・・・。

でも竹内まりやいいっすね~、古内東子も含めて

その時代のOLに人気!みたいなキャッチコピーの

曲って切ないけどメロディーがいいっす。




Q3.最後に買ったCDは?


アーティスト: SOFFet, YoYo, GooF
タイトル: へその緒

ソッフェです。好きなんですよ、素朴な感じが。

アップテンポな曲も多いですけど。




Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

これ一番難しいですよ。5曲に絞るなんて・・・・。

とりあえず今思いついたのもので。。



アーティスト: ドゥービー・ブラザーズ
タイトル: ベスト

DBBです。画像はベスト版。

ホワットアフールビリーブス、カタカナで書くと違和感バツグン(笑)

この曲が思い出タップリなんで。

理由は言えませんけど・・・・・・・。

ちょっと前に日産「ティアナ」のCMでマットビアンコがカバーした

のを使ってましたが、原曲はこっち。



アーティスト: BASIA
タイトル: Sweetest Illusion

「Drunk on Love」が1曲目なんですけど、これが一番好きかな?

このアルバムが出たのが1994年。

ちょうど自分にとって「いい頃」でした。今の生活ももちろん

楽しいですけどね。

で、この年はナリタブライアンの3冠と重なった、ってのも

ありまして、今でもよく聴きます。




アーティスト: Steely Dan
タイトル: Then & Now: The Best of Steely Dan Remastered


「Peg」が好きです、スティーリーダン。

だいーぶむかしの方たちですが、数年前に復活して

グラミー獲得!すげーオッサンたちですよ。





アーティスト: 土岐麻子
タイトル: STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

元シンバルズボーカリスト土岐麻子氏。
かな~りジャジーなシンガーに変貌しつつあります。
たまにシンバルズも唄ってるみたいですけど・・。
1曲目のジャズスタンダード?のカバー「Just one of those things」
がアップテンポでカッコいいかな~と。
土岐さんの宣伝もこめて5曲のひとつに選びました。
トッキーがんばれ!




アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー
タイトル: ベスト・オブ・EW&F(1)

「Sing a Song」が好きです。

他にも色々有名曲のあるアースですがとりあえず

最近また聴いてるので。

それにしてもこのベストアルバム、在庫切れですか・・。




と、わかりずらい曲選してすいませんでした!!

・・・あんまり邦楽って知らないんですよ。

あ、しまったストレイキャッツ入れるの忘れた・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 16時30分39秒

どれもピアノマン。。

テーマ:音楽
                   
                    アーティスト: ELTON JOHN
                    タイトル: Elton John - Greatest Hits
                  
                   アーティスト: Billy Joel
                   タイトル: Piano Man
                 
                  アーティスト: Ben Folds
                  タイトル: Songs for Silverman [CD & DVD]


最近、謎のピアノマンとか言われる人がよくテレビで紹介されてますが。


ピアノマンと聞くと思い出すのはこの3人です。
エルトンジョン、ビリージョエル、ベンフォールズ。。

ビリージョエルはピアノマンを歌っているくらいだから一番「ピアノマン」
と言えるのかもしれませんが。
しかし、このアルバムジャケットはいかがなものか??
70年代から現在でもなかなか見かけないタイプかと。
他のアルバムジャケットはけっこう好きなんですけど。

「21世紀のピアノマン」なんてベンフォールズファイブ時代には
そんなキャッチコピーがあったベンフォールズ。
なんだか固定ファン以外には騒がれなくなってきたなあ。
好きなんですけど。

そんなコトを思いながら、今日も狭いオフィスに流れるエルトンジョン。。
社長の選曲です。まあ自分もエルトンジョンは好きですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月03日(火) 20時12分56秒

ベンフォールズ。。

テーマ:音楽
アーティスト: Ben Folds
タイトル: Songs for Silvermen




今日買ったCD。。
大好きなベンフォールズです。
高校から大学入学時にかけて当時の「ベンフォールズファイブ」に
ハマってしまい、ギターを一時期辞めてしまいました。


ベンフォールズ・ファイブはピアノ、ベース、ドラムの三人でした。
このベンフォールズのピアノに影響され、

ギターではピアノに勝てない!!

とか思って別の音楽をはじめた原因にもなりました。


あと、大学一年のときに出会いも演出してくれました。
後にスキー仲間となる「そーさん」とは大学の寮で知り合いました。
大音量でベンフォールズ・ファイブを聞いていたところ、
栃木なまりの色白な男の子が部屋に入ってきて、「これ、もしかして
ベンフォールズ・ファイブ?」(←栃木なまりで読んでみましょう)
とか言われて。
あのとき、ベンフォールズ・ファイブを聞いていなかったら「そーさん」
との出会いはなかったかもしれません。


なんとなくCD屋さんをのぞいてみたら、このソロシングル第2弾が
あってあわてて購入。
最近、新作CDに対してのチェックがちょっと甘くなっております。

ま、今日はこれでも聞いてゆっくりします。
巨人戦は清原出てないし・・・。
ロッテは連勝を伸ばして11連勝!!
ああ、リバウンドが恐い・・。勝ちすぎっス・・・。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月) 11時16分03秒

名馬と音楽。。

テーマ:音楽
アーティスト: Def Tech
タイトル: Def Tech


思い出の馬と同時期に自分がハマった曲が

重なることがよくあります。

ディープインパクトにはDef Tech のmy way が

重なりそうです。

「Jeff Beck」でも「多摩テック」でもなく、

「Def Tech」です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 15時10分16秒

新曲発売!

テーマ:音楽


アーティスト: 木村カエラ, 會田茂一
タイトル: リルラ リルハ



そーいや忘れてました。

今日は木村カエラさんの新曲発売じゃないですか!

なんだか最近のmy favoriteなワケですよ・・・。



ええ、そうです今日はヒマなんです・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日(水) 12時00分54秒

うれしいとき~。。

テーマ:音楽
アーティスト: マンハッタン・トランスファー
タイトル: ベリー・ベスト・オブ・マンハッタン・トランスファー





まだ枝豆中毒の解毒剤がイマイチ効いてこないnicenatureです。



さて。

寝る前に必ずといっていいほど何か音楽を聴いてます。

枝豆さんに会えたように、うれしいこと、楽しいことが

あった日にはやっぱり聴く曲もコレ!というのに絞られます。



最近よく聴くのが「マンハッタン・トランスファー」。

しばらく聴いてなかったんですけどね・・・。

このベストアルバムは「バードランド」が聴きたくて買った

んですけど、その他の曲も癒し系?でしょうか。



80年代にAORとかハマっていた方にはなんとなく

好意を持っていただけるのでは?

あとはスイングジャズ、ゴスペル系の好きな方にもオススメ?




さて。。



アメブロリニューアルのお時間が刻々と近づいております。

バーレーン戦も刻々と。。

今日はどこのスポーツバーに行こうか?



あ、ちなみにスポーツバーの定義。(←個人的な)

「お酒があってテレビがある」

要するに普通の居酒屋さんですね♪安目の。。



しっかし、なんで競馬ジャンルできないかな~?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水) 13時01分03秒

またまたシンバルズ。。

テーマ:音楽
アーティスト: Cymbals, 沖井礼二
タイトル: Love You




昨日は神楽坂のいつものBARで数杯いただく。

いつもどおり牛タンのスモークいただきながら。。

というより、




自分を戒めるのを忘れてますが何か?





帰り道、アタマに浮かんできた曲、「Homeward Bound」。

誰の曲だっけ?これ。と思いながら歩いてると、

「またシンバルズかよっ!!」って思い出す。

結局、家について何回も聞いたワケで。



このアルバムは去年、いやもうおととしか、発売されたベスト版を

除けば最後のアルバム。

なんだか感慨深げなアルバムになってしまったな~。




学生時代の思い出ギッシリ、シンバルズです。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 12時11分50秒

おっと。。

テーマ:音楽
ボーダフォンのCMに木村カエラ
でてるじゃん!!


ボーダフォンユーザーでよかった・・・。


「芸能人で誰がタイプ?」


非常に難問だと思っていた。
だってみんなカワイイからテレビでてるんでしょ?
みんないいんじゃないの?
返答に困って数年。。


やっとこの人いいよ!ってヒトが現れた。
木村カエラさん。

こないだハタチになったばかりらしい。
なんだか神奈川テレビは競馬中継しか見てなかったのに
今は「saku saku」を見ているわたくし。

ちゃんと歌えてギターできて。
最近は堂本兄弟に出演したり、テレビで見る機会が多くなった。




そんな調子でやや忙しい今日の仕事も夕方までには落ち着きそう。

さて、今週の予想をUPしますか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。