マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年10月05日(金) 12時44分23秒

毎日王冠と京都大賞典。。

テーマ:競馬

おひさしぶりな感じです。

いやー、全然ブログUPしてませんでした…。

仕事はそこそこに忙しい感じ、今は締め切り時期なので

忙しいんですけど、ヒマなときはヒマです。


仕事の息抜きということで毎日王冠と京都大賞典の馬柱を

見ていたら、ちょっと久しぶりに予想してみようかと思い立ち。

ブランクありまくりですが。

今年は皐月賞とオークスと朝日CCの日しか競馬場いってません。

なんか、以前は前日から5時間とか新聞とにらめっこしてたのが

今は集中力がなくって1時間も読めません…。

そのせいか、どうも去年から競馬熱が停滞気味。

でもせっかくなので久しぶりに。


毎日王冠(GⅡ)

◎  3 ブライトトゥモロー

○  6 エイシンデュピティ

▲ 10 カンファーベスト

△  1 ダイワメジャー

東京1800、エプソムCの1、2着馬より。

開幕週なので、後方からの極端な脚質だと届きそうにないかと。

なので好位からいけるってのもこの2頭の利点。

3番手はテルオさんなんでなんとなく。最近この馬調子いいし。


あと取捨が難しいダイワメジャー。

休み明け、59キロ。

前回は宝塚記念、12着。でもマイナス16キロ。

距離なのか調子なのか馬場なのかわからない負けっぷり。

とはいえG14勝馬、力が違うのかもしれないし。



京都大賞典(GⅡ)

◎  6 インティライミ

○  5 アルナスライン
▲  1 トウショウナイト

△  3 ポップロック

前回、この馬こんなに切れたっけ?と思わせてくれたインティライミ。

いい脚でした。

相手にアルナスライン、54キロで休み明け、まだ実績はそれほど

ないですけど、ここに出してくるってのは自信があるのかなあ、と。

トウショウナイトはおっかけてるので必然的に…。

あとポップロックかデルタブルースかで迷ってポップロックに。

最近の実績からいってポップロックかなあ、と。

絞らなくてもいいのかもしれませんけど、10頭だてなので…。


さて、プロ野球はいよいよクライマックスシリーズ目前。

ロッテは2位確定、2005年と同じポジションです!

チケットはとれなかったですけど…。

とにかく楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金) 18時50分07秒

12月1週の予想。。

テーマ:競馬

久しぶりにちゃんと金曜予想。

ただし、仕事があるので土日休めませんなあ・・・。

今週乗り切れば年末までのんびり、という感じでしょうか。



ステイヤーズS(G2)

◎  5 グラスポジション

○  6 アイポッパー

▲ 11 トウカイトリック

そろそろグラスポジションに勝って欲しい・・・。

能力は十分にあるんですが・・・。




中日新聞杯(G3)

◎ 14 マヤノライジン

○  8 スターイレブン

▲ 10 ドラゴンキャプテン

いや、まったくもってわかりません、中京のハンデ重賞・・・。



阪神ジュベナイルズフィリーズ(G1)

◎  9 アストンマーチャン

こちらもまったくもってわかりません…、2際の牝馬重賞(泣

ただ、アストンマーチャンの前回の圧勝劇には驚きました。

一番人気でしょうけど、ココから手広く流して・・・。




今週は馬券買えるかどうか。

PATも気が付いたら残額5円です。

ちょこっと後楽園にいそうな週末です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金) 17時09分34秒

天皇賞・秋予想。。

テーマ:競馬


もう天皇賞。混戦。

昨年のミッキーの激走の感動が一年ぶりに蘇ってきた最近です。
そして馬上で一礼したミッキーが改めてカッコイイジョッキーで

あったと思い出している最近です。




天皇賞・秋(G1)

◎ 15 アドマイヤムーン

○  4 ダンスインザムード

▲  3 サクラメガワンダー

△ 13 オースミグラスワン

△  7 スイープトウショウ

府中の2000M。

コース改修されて内外の不利は緩和されたと言っても、未だにやや

外枠には不利なコースと思っています。

だからこそ、今回は外枠に回ったアドマイヤムーン。


常日頃、前残りを買ってしまう自分の馬券スタイル。

真ん中までの枠順だったらある程度前々で競馬すると思うんですよ。

けど、外枠になったことで、スタートからしばらく外をまわされることにより

中団での競馬になると思います。


府中はどこまでガマンできるかで最後の50メートルが全く違います。

だからあえて中団で競馬して、直線外にまわしてからスパートすると思う

アドマイヤムーンで。

うーん、間違ってます?
今年もサイン馬券が炸裂しそうな予感。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金) 16時46分14秒

菊花賞予想。。

テーマ:競馬

とりあえず菊花賞の予想だけ。

人気馬たちを疑えば疑うほど本命サイドになっていく感じです。



菊花賞(G1)

◎ 12 メイショウサムソン

○ 13 ドリームパスポート

▲ 11 トーセンシャナオー

△  1 トーホウアラン

△  5 アドマイヤメイン


こんな感じです。

明日、土曜は府中にブラーっと出没してみようかと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月15日(日) 13時52分07秒

秋華賞。。

テーマ:競馬

実家に帰ってきてます。

時間があるので秋華賞の予想と買い目を。



京都11R 秋華賞(G1)

◎  7 シークレットコード

○ 10 ヤマトマリオン

▲ 16 アサヒライジング

△  5 フサイチパンドラ

△  9 アドマイヤキッス



買い目


馬単   7→10一点のみ!!(なぜかけっこう買ってます・・・)

三連単  7→10→5

      7→10→9

      7→10→16

三連複 BOXで5、7、9、10、16



これで果たしていいんでしょうか・・・・(汗
買いたい馬がなかなかいなくってこうなってしまいました。

頑張ります、というか頑張ってくれー!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金) 18時39分00秒

9月3週は傍観。。

テーマ:競馬

最近、少ないアタマで色々とコムズかしい仕事なんてしてるもんですから

なかなかブログUPしてませんね・・・・。

ってか集中して競馬予想ができないんですが・・・。


もうセントライト記念にローズSですか。

秋本番、という感じにいよいよなってきましたが。

セントライト記念にはいよいよフサイチジャンクも出走ですか。


しかしながら、この難しい両重賞、全く触れていないので予想がまだ

できません。

週末も中山いかないでしょうし。

ということで今週はこんな感じです・・・。どんな感じ!?


もう少し(10月入ってから?)したらちゃんと予想UPできそうです。

今年は馬券的に良いG1戦線でありますように・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 16時22分26秒

6月4週の予想。。

テーマ:競馬


いつのまにやら春の総決算。

チェックもしましたし、馬券も買っていたけどアッサリと終わってしまった
2006年春の競馬。最後ぐらいはビシっと当てたいものです。



宝塚記念(G1)

◎  8 ディープインパクト

○  9 カンパニー

▲  1 リンカーン

△ 10 シルクフェイマス

うーん、払い戻しは大して期待できそうにないですけど・・・。

ここはディープインパクトに逆らえる相手はいないんじゃないかと。


相手筆頭にカンパニー。

マイルよりも中距離のほうがよさそうなので。

前回はつまづいたのが影響して全然レースしてないので論外。

今回は巻き返しに期待。

あとリンカーン。

最近の堅実味を買います。このメンバーなら実力値はもちろん上位

だと思いますし。

あとシルクフェイマス。

馬にまかせる騎乗のヨシトミ先生なので、展開次第では、と。

最近も大負けはしてないワケですし。

とりあえず点数絞って3連単勝負、といきたいです。

日曜に後楽園出没予定。。




あと福島テレビオープンのダイワバンディット。

今の福島は前残り狙いっス。しかも小野次郎。
単複から勝負!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金) 15時41分30秒

6月2週の予想。。

テーマ:競馬


もう週末ですか・・・。

1週間が過ぎるのがとっても早かった・・・。
って今週末で東京開催終了じゃないですか!一度も行かずに終わる春の

東京開催ってのは久しぶりです・・・・。



今週も簡単にシルシだけですが。



エプソムC(G3)


◎  1 マチカネキララ

○ 14 トップガンジョー

▲ 17 カナハラドラゴン

△ 15 グラスボンバー




CBC賞(G2)

◎  3 ウインレジェンド

○ 10 ギャラントアロー

▲  5 シンボリエスケープ


ウインレジェンドは51キロならここは。

これで勝ったら短距離路線ではこれから大活躍の予感?



週末は家でダラダラする予定です。

ロッテ対巨人戦のみが楽しみ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金) 16時12分43秒

安田記念の予想。。

テーマ:競馬

今週も簡単な予想ですが・・・・。



安田記念(G1)

◎  8 フジサイレンス

○ 11 カンパニー

▲ 14 インセンティブガイ

△ 17 オレハマッテルゼ




とりあえずテルオさんに期待します!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金) 15時01分09秒

ダービー予想。。

テーマ:競馬

目黒記念も捨てがたいですが・・・・・。

ダービー一本でいきたいと思います!!



東京優駿(G1)

◎  9 サクラメガワンダー

○ 14 ジャリスコライト

▲ 17 フサイチジャンク

△  6 アドマイヤメイン

△  2 メイショウサムソン

△ 15 ドリームパスポート

あと、マルカシェンクも買いそうです。

まだ買い目は決まってません。

なんとか絞って買いたいところですが・・・・。


昨年の衝撃、しっかり覚えてます。

去年の印象があまりに強すぎるというか・・・・・。

今年は混戦かと思います。


今日からロッテ対巨人の3連戦in東京ドーム。全試合に行ってきます。

まあ会社からすぐなんですけど。

そんなワケでダービー当日は初めて後楽園でダービー観戦予定。

そのままダブルヘッダーでドーム、の予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。