マクロミルへ登録
2006年10月21日(土) 11時31分10秒

府中。。

テーマ:ブログ
VFSH0265.JPG
久しぶりに府中にきてみました。
フェブラリーS以来かも…。
競馬8割とか言ってる割にはひどいなあ。

画像はウワサのでっかい画面をE指定席から。
旧C指定席のスタンドもあとちょっとで完成っぽく。

久しぶりに来ると色々変わってますねえ。

あ、応援馬券ってのも初めて買ってみました。
…むしろ頑張れよ、JRA。
なんとか地方みたく騎手の名前は入りませんかねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金) 16時46分14秒

菊花賞予想。。

テーマ:競馬

とりあえず菊花賞の予想だけ。

人気馬たちを疑えば疑うほど本命サイドになっていく感じです。



菊花賞(G1)

◎ 12 メイショウサムソン

○ 13 ドリームパスポート

▲ 11 トーセンシャナオー

△  1 トーホウアラン

△  5 アドマイヤメイン


こんな感じです。

明日、土曜は府中にブラーっと出没してみようかと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月15日(日) 13時52分07秒

秋華賞。。

テーマ:競馬

実家に帰ってきてます。

時間があるので秋華賞の予想と買い目を。



京都11R 秋華賞(G1)

◎  7 シークレットコード

○ 10 ヤマトマリオン

▲ 16 アサヒライジング

△  5 フサイチパンドラ

△  9 アドマイヤキッス



買い目


馬単   7→10一点のみ!!(なぜかけっこう買ってます・・・)

三連単  7→10→5

      7→10→9

      7→10→16

三連複 BOXで5、7、9、10、16



これで果たしていいんでしょうか・・・・(汗
買いたい馬がなかなかいなくってこうなってしまいました。

頑張ります、というか頑張ってくれー!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月11日(水) 13時05分38秒

引退ですかあ。。

テーマ:競馬いろいろ話

今月1日の凱旋門賞(仏G1)で3着に敗れた三冠馬ディープインパクト

(牡4歳、池江泰郎厩舎=きゅうしゃ=)が、今年限りで引退することが

11日、オーナーの金子真人氏から日本中央競馬会(JRA)を通じて

発表された。  

引退後は51億円でシンジケートが組まれ、北海道安平町の社台

スタリオンステーションで種牡馬になる。  ディープインパクトは昨年、

武豊騎手とのコンビで皐月賞、日本ダービー、菊花賞を制して史上

2頭目の無敗の三冠馬となり、今年の天皇賞(春)、宝塚記念も勝って、

G1通算5勝をマーク。日本馬初の凱旋門賞制覇を目指して渡仏したが、

3着に敗れた。  現在は東京競馬場に入厩しており、今後は29日の

天皇賞(秋)、来月のジャパンカップ、12月の有馬記念への出走が検討

されている。


ついに引退ですかあ。

あ、お久しぶりです、最近ブログ更新サボってました。

なんだかディープインパクトの3冠を全て現地で目撃できた幸福の後、

どうも競馬熱があがってきません。

凱旋門賞に勝ったら馬券買うの引退かなあ、と思ってたりしましたし。

でも3着だったのでまだ買い続けますよ!

それにしてもシンジゲート51億ですか、破格ですねえ・・・。


スプリンターズSもアッサリと終わってしまい、毎日王冠、京都大章典の

G1級のメンバーに興奮。そしたらもう秋華賞・・・。

難しいですねー、今回も。

第1回からホントに難解なレースばっかりの秋華賞。

初代覇者はファビラスラフィンですよ、懐かしい。

メジロドーベルんときは大勝負した記憶もありますし・・・。

さて今年はどんな感じでしょうか。

カワカミプリンセスって脚質的には京都ピッタリだと思うんですけど、ぶっつけ

がどうなんでしょかね?
頑張りましょう。

あ、土曜のデイリー杯2歳Sもおもしろそうですねー。


いつの間にやらプロフィールんとこに誕生日とか書く欄ができたんですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木) 15時54分33秒

イエスタデイ。。

テーマ:ブログ

なんかバタバタしてやっと終わりかなあ、と思ったらまだ続きそうな

仕事・・・。

今週はのんびりめで来週にまたやろうかなあ、という逃避具合。


来客があったんですよ、会社に。

んでお話をしていたところ、自分の住んでいる近所のハナシになりまして。

今、某建設会社のビルのあるところに、お店があったと。

そこで昔はコーヒー飲んで仕事の休憩をしたもんです、的な会話を。

へー、そんなのがあったんだあ、と興味津々。

便利なご時世、ネットでどんなんがあったのかと調べてみると。


    



こーんなお店があったそうです。でかっ。

すかいらーくグループさんのイエスタデイって店舗だったらしく。

こんなお店があったら家からすぐなんで、しょっちゅう通ってたんじゃ

ないかなあ、と思いましたですよ。


そのまま、ウチの近所のサイトとか見てるとやっぱり歴史が色々と

ありますねー。仕事そっちのけで見てました。リフレッシュってヤツです。
自分の足でもっと散策してみたいもんです。まだまだ未開拓ゾーンが

たくさんありそうで楽しみですね。

好きです、文京区。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木) 11時26分39秒

斑鳩。。

テーマ:ブログ

      



ひさーしぶりに斑鳩に行ってきました。

会社から徒歩で15分ぐらいでしょうか、軽く運動というかリフレッシュの

為にも。相変わらずならんでますねえ・・・。

今回は全部のせ(980円)。

鰹のかおりがもの凄いですねー、鰹三昧。

あ、ちなみに食べに行ったのは昨日の話。

今日は何を食べようか。


忙しいのに集中力が途切れてきてます。

なんとか9月を乗り切らないといけないんですけどねェ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火) 15時47分36秒

牛丼狂想曲を終えて。。

テーマ:ブログ

昨日は吉野家さんが牛丼の限定販売を行って、全国的になかなかの

反響があったみたいですね。

夕方、近所の吉野家に行ってみると、もちろん寒梅、じゃなくて完売。

店のバイトのおねーちゃんに聞くと、長蛇の列だったとか。


別にそういうことに流されたワケではなくて。

前々から行きたいなあと思ってたワケで。


今日の昼食は、ラクーアの中にある焼肉「叙々苑」へ。

気になってたんですよ、ランチの900円の牛丼が!

どんなんだよ、叙々苑の牛丼って?ってな感じで。


      



うわっ、この画像だと生卵メインに見えるんですけど・・・・。

すいません、センスなくって・・・・。


900円で牛丼、スープ、冷奴(味は韓国風味というか)、キムチ、それと

食後にドリンクが付く。アイスコーヒーにしてみましたけど。



あ、50円で生卵付き、ってのはフツーの牛丼屋さんと同じですね。

肝心の牛丼は吉野家の並よりやや大きい感じ。



ラクーアの上は遊園地のジェットコースター、「サンダードルフィン」が常時

運転中。建物の上を通過するたびに建物自体がビミョーに揺れます・・・。


高級焼肉店でいただく、ジェットコースターの微振動を体感しながらの牛丼。

ステキなランチタイムにいかがでしょうか?


あ、味ですか?まあ、うまかったっスよ。

わたくしの第二の実家、「どんぶりハウスこんどる」に以前あった、

「牛すき焼き丼」に味は似てたなあ。

っていうかですね、牛丼なんてしばらく食べてないから、最近は豚丼の方が

おいしいんじゃないかって思ったりしてるんですよ。慣れってヤツですか。


でも気になってたんで食べてきました。

焼肉屋ってたとえ牛丼のランチを食べるにしても一人で行くもんじゃないですね!

周りではジュージュー昼間っからあぶってる人たちもいますしね!
次回はジュージューしに行きたいと思います。


あ、ビビンバランチってのも900円でありましたね。

1000円札1枚でおさまるならまずまずなんじゃないかと思うリーマンランチ。



最近サボリ気味なブログですが。

競馬?え?セントライト記念?ギネスビール?え?イネス?ニュージーの人?

ローズS?吉田稔さん、4角膨らみすぎですよっ!!

まあ、少額投資だったから問題ありませんでしたけど。

今年の蛯名ジョッキーは落馬が多いですね・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金) 18時39分00秒

9月3週は傍観。。

テーマ:競馬

最近、少ないアタマで色々とコムズかしい仕事なんてしてるもんですから

なかなかブログUPしてませんね・・・・。

ってか集中して競馬予想ができないんですが・・・。


もうセントライト記念にローズSですか。

秋本番、という感じにいよいよなってきましたが。

セントライト記念にはいよいよフサイチジャンクも出走ですか。


しかしながら、この難しい両重賞、全く触れていないので予想がまだ

できません。

週末も中山いかないでしょうし。

ということで今週はこんな感じです・・・。どんな感じ!?


もう少し(10月入ってから?)したらちゃんと予想UPできそうです。

今年は馬券的に良いG1戦線でありますように・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月05日(火) 14時32分45秒

久しぶりに。。

テーマ:ブログ

日記っぽいの、です。


金曜は忙しかったために予想UPもしてませんでしたね・・・。

節約馬券企画が終わったからって気合い抜けすぎですか。


新潟2歳はバランスオブゲームのとき以来当たった記憶が無い

ので放置。

そして得意の(?)小倉2歳Sは買わなくてよかった。

このレース、単に外側の馬を買えばいい、というイメージが定着して

しまったので・・・。2、3着が内側じゃあダメだ。

今年は小倉は例年ほど馬場が荒れなかったイメージです。


で、小倉2歳は電波の悪いところにいたので買えず。

買わなくてよかったワケですが。


またBBQなんてしておりました。森林公園。

池袋の某BARの集会だったワケですが。


ギターでスイカ割りなんぞしました。超気持ちよかったです。


    


で、これが日曜日。

土曜日に戻って。

天気もよかったので朝から掃除と洗濯。

エアコンを分解して中の掃除なんかやってたら夕方。

池袋まで出かけて、東武デパート内で鬼ごっこなんぞしました。

他人に迷惑をかけず、階段以外は走らないというルール。

東武ってあんなに広かったんですね・・・・。



この9月から10月のアタマにかけて、仕事が忙しいです。

そして週末は競馬で忙しいです。

この9月の中山開催だけです、自信持って馬券買えるのは。

1年分稼ぐ予定です。(ムリとか言わないの!)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木) 11時30分07秒

8月4週の結果。。

テーマ:夏競馬1万円節約馬券2006

節約馬券は最終週。

見事に玉砕・・・・。

シーイズトウショウが先頭に立ったときは「これはイケる!」という

感じだったんですけどねえ。

チアフルですかあ、血統的にクラシックタイプだと思ってたのに

1200はいい感じみたいですねえ。スプリンターズSでも触手が

伸びそうな感じ。


ということで。

最終残高 1000円


ムダに1000円だけ残して最下位を避ける作戦?

というよりキーンランドCはけっこう自信の馬券だったんですけど。


土曜日は久しぶりに中山の場外発売にいってました。

9月の中山開催に向けてちょっと練習しておこうという感じで。

苦手の新潟の馬券しか当たらないというヘンな感覚・・・。

一応プラス回収だったのでよしとしますが。

小野次郎が10レースで勝ち、メインでも2着とは!


帰り道、中山開催以外はオケラ街道のフランクフルト(100円)は

だいたい売ってないので、まっすぐ西船橋へ。

駅に近づくとBARを発見。前からあったんだそうですけど、全く

今まで気が付きませんでした・・・。

「 Dio 」 というお店。物静かなJAZZとかの流れるいい感じのお店です。

競馬開催の土日は16時オープンというのもありがたい。

中山の帰りにオススメです。値段も良心的。


で、Dioさんでビールをパイントでいただき、ボウモアの12年と最後に

ジャックダニエルのシングルバレル。うまかった!

そのあと西船橋構内でいつもの坦々麺を食し、一路西葛西へ!

h2japanさんのお店へ。競馬と野球のおハナシをしてましたね。

また中山開催になったら伺うと思いますのでヨロシクです。


節約馬券企画はこれで終了しましたが、夏競馬の締めくくりはまだ1週

残っております。そして秋の開催がはじまります。

このクソ暑いのに秋の開催ってのもヘンですかね?


また冬の節約馬券企画も勃発すると思います。

夏よりは短い期間です。

お疲れ様でした、そしてまた冬に頑張りましょう!

あ、頑張るのはこれからも毎週ですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。