2月4週の予想。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

2月4週の予想。。


なかなか難しげな重賞が今週もまた3つですか・・・・・・。



アーリントンC(G3)

◎  6 ロジック

○  9 ステキシンスケクン

▲  8 イースター

△ 14 キンサシャノキセキ

△  3 ゴウゴウキリシマ

ロジックが本命の理由はタケユタカサマ。

このレースは大得意なお方なので逆らわずに◎で。

ステキシンスケクンは前回あとちょっとでした。

マイルでこのくらいのレベルなら掲示板はカタいと思います。

イースターは2歳デビュー時に大物感があったものの、なんだか今一歩

なレースが多いです。もっと走れると思うんですけど・・・。

あとは注目度が高いキンサシャノキセキ、さらには重賞ウィナーの

ゴウゴウキリシマ、まで。





阪急杯(G3)

◎ コスモシンドラー

○ オレハマッテルゼ

▲ グランリーオ

△ コスモサンビーム

コスモシンドラーは上り馬ですが、もしかするとかなりの大物?とか

思ったり。圧勝してないのが恐いですが、切れ味はもの凄いので。

オレハマッテルゼはヨシトミさんが関西遠征。

フェブラリーSはダメでしたが、この馬でG3なら大丈夫かと。

東京新聞杯のときも書きましたが、この馬、ヨシトミさんとのコンビだと

3着以下ナシ!!

グランリーオ。

もしかするとこのくらいの方がむいてるのかなあ?という期待をこめ。

コスモサンビームは久々でも実績あるし、軽視するのは恐いです。





中山記念(G2)

◎ カンパニー

○ ダイワメジャー

▲ ユキノサンロイヤル

△ グレイトジャーニー

△ クラフトワーク

たしか去年も中山記念はカンパニー本命だった気が・・・・。

中距離路線ならかなり強いかと。中山も得意そうですし。

ダイワメジャー、この馬も中山好きみたいですが、なかなか適鞍が無い

のがかわいそうですね。中山記念はそれこそ狙い目のハズ。

ついにジローさん、ユキノサンロイヤルを降ろされる・・・orz

残念ですけど、内田Jなら買わずにはいられません!

グレイトジャーニーはいつも堅実。

脚の使いどころが難しいタイプみたいですが、上位には食い込むかと。

さらには久しぶりな点が不安ですけどクラフトワーク。

昨年の今頃はこの馬の勢いは凄かったですからねえ。





さて、中山で日曜の10レースが木更津特別。

地元なだけに、しかもキャッツアイの映画新作のコトもあるし、なんかサイン

でもないかと探したんですが、いいのがありませんでした・・・・・。


日曜は中山にいると思います。

最近、肩こり悪化中です。。