たまにはクルマのお話。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

たまにはクルマのお話。。


仕事がヒマなんで、というか仕事の知識を入手するために

クルマ雑誌読みあさってましたが。


東京モーターショーも近づき、各メーカーさんの動きも

雑誌等でかなり紹介されてきてますね。
ま、モーターショーで出品されるかどうかはわかりませんが。



今回目に付いたのがトヨタのエスティマ。

設計段階のイラストではもっとイカツい顔だったのがかなり

おとなしくなり、現行車とほとんど変化なし。

かなり個人的には残念なんですけど。


あとランエボX(コンセプトX?)とかいうコンセプトカー。

既に海外のモーターショーでお披露目済みですが。

こちらはかなりイカツい目をしております。

んで、前面グリル(鼻と口?)は大きめインテークの個性的。

走り系の方には人気でそうですが。


と、bBの新型。

こちらはイラスト段階ですが、以前はクライスラーの

PTクルーザー的な「丸みを帯びたラインを持つ箱型」と

言われてたのに、けっこう現行に近い普通に箱型みたいで。

うしろ側、テールランプ形状なんかは大幅変更みたいですね。
内装も公開されてますけど、ちょっとシンプルすぎるような・・。

遊び心が足りない気がします、イジりたい人が買うクルマなのに。


も一個は、日産のウイングロード。

一瞬、ラフェスタかと思うようなカオ。

相変わらず、防水意識の使いこみ系の路線で販売するようで。

でもカオがこれだとイケてない・・・・。

11月発売だから、そろそろ予約販売もはじまりそうだし、変更は

もちろん無いんでしょうが、これじゃ売れなそう・・・・・。

ま、ウイングロードは法人販売(営業車とか)もある程度見込める

車種なので特に問題ないのかもしれませんが。


と、雑誌読んでて思ったことを簡単に書きました。

しかしこういう雑誌をチェックされている方には一発で

「○ガジンXの受け売り」とバレそうですが(笑)
毎回、突入取材ご苦労様です!と言いたいですね~。