山崎50年。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

山崎50年。。

山崎50


昨日、サントリーさんから山崎50年の発表がありました。

なんと金額は100万円!(税別)

50本の限定だそうで。

そのハナシも伺えればいいな~と思って昨日は神楽坂のBARに

行ってきましたが、さすがマスター!

サントリーさんのプレス発表に行ってきたそうで。

プレス用カタログなどを見せていただきました。

ちょっと一口でいいから味わってみたい気もしますが。


焼酎は数年前からブームになっていますが、ウイスキー

はなかなかブームとまでは至らず。。

CMに岡田クンが出ている、サントリーさんの「北杜」は

20代のからの支持が高く、なかなか好調ではあるみたいですが、

爆発ヒットとも言えなく。

焼酎バーとかたくさんありますけど、ウイスキー復権は

難しいんですかね?

若年層、じゃなかった(←自動車業界的表現)20代って

大衆居酒屋で仲間とワイワイやるのがやっぱり主流みたいで。
一人でウイスキー飲みに行くのは自分も含め、少数派?

う~ん。。。

最近、学生さんたちとか見ても、お酒は飲めないと言って

飲まない人が多すぎ!せっかく成人したのに特権を使わない

とは・・・。

飲め!と言う気は全くないですがもったいない。
せっかくおいしいのに・・・・。

ハナシ脱線しましたが、馬券当てて山崎50年買うぞ~!

ってたぶんすぐに50本全て売り切れるでしょう・・。

週末まで待ってくれなさそうです。

(↑それより馬券当たるのか??)