マクロミルへ登録
2006年09月28日(木) 15時54分33秒

イエスタデイ。。

テーマ:ブログ

なんかバタバタしてやっと終わりかなあ、と思ったらまだ続きそうな

仕事・・・。

今週はのんびりめで来週にまたやろうかなあ、という逃避具合。


来客があったんですよ、会社に。

んでお話をしていたところ、自分の住んでいる近所のハナシになりまして。

今、某建設会社のビルのあるところに、お店があったと。

そこで昔はコーヒー飲んで仕事の休憩をしたもんです、的な会話を。

へー、そんなのがあったんだあ、と興味津々。

便利なご時世、ネットでどんなんがあったのかと調べてみると。


    



こーんなお店があったそうです。でかっ。

すかいらーくグループさんのイエスタデイって店舗だったらしく。

こんなお店があったら家からすぐなんで、しょっちゅう通ってたんじゃ

ないかなあ、と思いましたですよ。


そのまま、ウチの近所のサイトとか見てるとやっぱり歴史が色々と

ありますねー。仕事そっちのけで見てました。リフレッシュってヤツです。
自分の足でもっと散策してみたいもんです。まだまだ未開拓ゾーンが

たくさんありそうで楽しみですね。

好きです、文京区。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木) 11時26分39秒

斑鳩。。

テーマ:ブログ

      



ひさーしぶりに斑鳩に行ってきました。

会社から徒歩で15分ぐらいでしょうか、軽く運動というかリフレッシュの

為にも。相変わらずならんでますねえ・・・。

今回は全部のせ(980円)。

鰹のかおりがもの凄いですねー、鰹三昧。

あ、ちなみに食べに行ったのは昨日の話。

今日は何を食べようか。


忙しいのに集中力が途切れてきてます。

なんとか9月を乗り切らないといけないんですけどねェ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火) 15時47分36秒

牛丼狂想曲を終えて。。

テーマ:ブログ

昨日は吉野家さんが牛丼の限定販売を行って、全国的になかなかの

反響があったみたいですね。

夕方、近所の吉野家に行ってみると、もちろん寒梅、じゃなくて完売。

店のバイトのおねーちゃんに聞くと、長蛇の列だったとか。


別にそういうことに流されたワケではなくて。

前々から行きたいなあと思ってたワケで。


今日の昼食は、ラクーアの中にある焼肉「叙々苑」へ。

気になってたんですよ、ランチの900円の牛丼が!

どんなんだよ、叙々苑の牛丼って?ってな感じで。


      



うわっ、この画像だと生卵メインに見えるんですけど・・・・。

すいません、センスなくって・・・・。


900円で牛丼、スープ、冷奴(味は韓国風味というか)、キムチ、それと

食後にドリンクが付く。アイスコーヒーにしてみましたけど。



あ、50円で生卵付き、ってのはフツーの牛丼屋さんと同じですね。

肝心の牛丼は吉野家の並よりやや大きい感じ。



ラクーアの上は遊園地のジェットコースター、「サンダードルフィン」が常時

運転中。建物の上を通過するたびに建物自体がビミョーに揺れます・・・。


高級焼肉店でいただく、ジェットコースターの微振動を体感しながらの牛丼。

ステキなランチタイムにいかがでしょうか?


あ、味ですか?まあ、うまかったっスよ。

わたくしの第二の実家、「どんぶりハウスこんどる」に以前あった、

「牛すき焼き丼」に味は似てたなあ。

っていうかですね、牛丼なんてしばらく食べてないから、最近は豚丼の方が

おいしいんじゃないかって思ったりしてるんですよ。慣れってヤツですか。


でも気になってたんで食べてきました。

焼肉屋ってたとえ牛丼のランチを食べるにしても一人で行くもんじゃないですね!

周りではジュージュー昼間っからあぶってる人たちもいますしね!
次回はジュージューしに行きたいと思います。


あ、ビビンバランチってのも900円でありましたね。

1000円札1枚でおさまるならまずまずなんじゃないかと思うリーマンランチ。



最近サボリ気味なブログですが。

競馬?え?セントライト記念?ギネスビール?え?イネス?ニュージーの人?

ローズS?吉田稔さん、4角膨らみすぎですよっ!!

まあ、少額投資だったから問題ありませんでしたけど。

今年の蛯名ジョッキーは落馬が多いですね・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金) 18時39分00秒

9月3週は傍観。。

テーマ:競馬

最近、少ないアタマで色々とコムズかしい仕事なんてしてるもんですから

なかなかブログUPしてませんね・・・・。

ってか集中して競馬予想ができないんですが・・・。


もうセントライト記念にローズSですか。

秋本番、という感じにいよいよなってきましたが。

セントライト記念にはいよいよフサイチジャンクも出走ですか。


しかしながら、この難しい両重賞、全く触れていないので予想がまだ

できません。

週末も中山いかないでしょうし。

ということで今週はこんな感じです・・・。どんな感じ!?


もう少し(10月入ってから?)したらちゃんと予想UPできそうです。

今年は馬券的に良いG1戦線でありますように・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月05日(火) 14時32分45秒

久しぶりに。。

テーマ:ブログ

日記っぽいの、です。


金曜は忙しかったために予想UPもしてませんでしたね・・・。

節約馬券企画が終わったからって気合い抜けすぎですか。


新潟2歳はバランスオブゲームのとき以来当たった記憶が無い

ので放置。

そして得意の(?)小倉2歳Sは買わなくてよかった。

このレース、単に外側の馬を買えばいい、というイメージが定着して

しまったので・・・。2、3着が内側じゃあダメだ。

今年は小倉は例年ほど馬場が荒れなかったイメージです。


で、小倉2歳は電波の悪いところにいたので買えず。

買わなくてよかったワケですが。


またBBQなんてしておりました。森林公園。

池袋の某BARの集会だったワケですが。


ギターでスイカ割りなんぞしました。超気持ちよかったです。


    


で、これが日曜日。

土曜日に戻って。

天気もよかったので朝から掃除と洗濯。

エアコンを分解して中の掃除なんかやってたら夕方。

池袋まで出かけて、東武デパート内で鬼ごっこなんぞしました。

他人に迷惑をかけず、階段以外は走らないというルール。

東武ってあんなに広かったんですね・・・・。



この9月から10月のアタマにかけて、仕事が忙しいです。

そして週末は競馬で忙しいです。

この9月の中山開催だけです、自信持って馬券買えるのは。

1年分稼ぐ予定です。(ムリとか言わないの!)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。