マクロミルへ登録
2006年06月30日(金) 15時00分10秒

7月1週の予想。。

テーマ:夏競馬1万円節約馬券2006


本日は午後からロクに仕事もせずに競馬予想・・・。

節約馬券企画スタートということでちょっと気合い入ってます。

で、色々検討してみた結果、今週は難しい。

特にラジオNIKKEI賞(G3)。ここは勝負してはいけないという結論。



そこで今週の購入レースは1レースのみに絞ってみました。



函館スプリントS(G3)

◎ 6 シーイズトウショウ

○ 5 フサイチホクトセイ

▲ 2 ダイワパッション

△13 プリサイスマシーン

△ 1 シンボリグラン


ということで。

シーイズトウショウは昨年のこのレースの覇者。単勝とらせてもらいました。

56キロは恵まれた気がします。連覇!?


フサイチホクトセイ。

この馬も昨年の夏の節約馬券時に馬券をとらせてもらった馬。

長期休養明けで一度叩き。しかも前回は58.5キロで5着。

上昇と見ました。斥量も有利かと。

そして桜花賞で◎だったハズ、ダイワパッション。

どうやらマイルはちょっと長いみたいで・・・・。

今回は52キロ。狙い目かと。

スプリントG1で4着の実績、プリサイスマシーン。

スプリント向きなのかどうかは疑問もあるんですけど、力上位かと。

そして、とりあえずおさえるシンボリグラン。

この馬、スプリントなら能力は高いのでしょうけど、レース中にいっつも何か

ある気が。不利受けたり、出遅れたり・・・。

まあ、アッサリもありそうですし。



買い目:

◎○▲△△の三連複BOX!100円ずつ!!合計1000円!!




購入額合計 1000円
購入後残高 9000円



ちょっといきなり荒削りな買い方かもしれないですけど。

スタートダッシュで弾みをつけたいものですが・・・。

あ、ホントは残高9005円になるんですけど、めんどくさいので

5円はカットです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 22時31分11秒

すごかった。。

テーマ:ブログ
VFSH0186.JPG
マリスタ、ビアスタジアム。
立ち見続出でした。

なんとかレフトスタンドの日ハム側に入りまして。

やきにくえりかア~西日暮里から歩いて5分の
一等地イ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 16時46分52秒

告知。。

テーマ:夏競馬1万円節約馬券2006


最近、ブログ更新が・・・・・・。

まあ、色々とありまして(ホントはないですけど)。

さて、いよいよ宝塚記念、というところですが。


「夏競馬1万円節約馬券 2006」

2005年夏にnicenature が企画し、らんふらんこさん
に賛同して

いただき、最後は低レベルな争いとなった(笑)あの「1万円節約馬券」。
そして2006年冬には多数参加していただき、大いに盛り上がった、

あの「1万円節約馬券」。


ついにあの企画が復活!!


企画内容ですけど。
「2006年7月1日~2006年8月27日までの9週間の競馬を1万円で

乗り切ろう!」
「1万円を元手に馬券を購入して、9週間後には再びその1万円を

手元に戻す!」
って企画。

宝塚記念翌週からスタートします。

冬は6週間でしたが、今回は9週間とちょい長めです。


いちおう注意点としては


○スタートは約1万円でけっこうです。


○PATに入会してる人は、PATの口座を本当に1万円近く

の預金だけ残してはじめることをオススメします。

(小銭の移動がめんどうだから、約1万円で良いってことです。)


○できるだけ買い目は事前にブログ上で発表するようにしましょう。
→らんふらんこさんのように当日購入する前に発表するもよし、
nicenatureのように金曜時点ですべて発表するもよし。



○日曜終了時点の残金は誰も計算しません。

(企画立ち上げておきながらめんどくさがりです。笑)あくまで

自己申告が基本です。自分で計算し、遅くとも翌週の水曜くらいには

ブログ上で発表しましょう。


○「大勝負がしたくなった」「地方競馬も買っておきたい」等の理由で

企画とは別口で馬券を購入してももちろん結構です。



「1万円節約馬券」の資金とはごちゃごちゃにならないように

注意してください。※そのためにもPATを利用することをオススメします。


○期間は2006年7月1日~2006年8月27日です。



○一番残金が多かったからといって、賞品は何もありません(笑)。
得られるのは栄誉のみ!


と、まぁこんなところです。

春の競馬でサイフがスカスカになってしまった、夏競馬は簡単に触れて

おく程度にしておきたい、という方にオススメです!
参加者募集中です、よろしくお願いします。

あ、また冬に使った企画専用ブログにて集計結果を更新していきたいと

思います。



・・・・って思いっきり前回告知に使った記事をコピペして修正したのが

バレバレですいません(汗)




~追記~


そういえば参加申し込み期限を書いておりませんでした、すいません(汗)

えーと、7月1日スタートなので前日の6月30日(金)のお昼ぐらいを

締め切りにしたいと思います。よろしくお願いします。



~参加表明されたブロガー様~


mm-miracle 様(めざせ10万馬券!!)

ドサンコ 様(「試される大地北海道」を応援するBlog)

ザ・予想屋 様(ザ・予想屋~fun of 競馬~)

suwaboku 様(すわ牧場)

h2japan 様(吾唯足知-吾唯足ルヲ知ル-)

りゅうぞう 様(気楽に行こう!)

silk-neptune 様(音楽と馬の日々ver2.05)

しょうま 様(競馬大好き)



そして、最近は野球優先気味な管理人2人です・・・。


らんふらんこ 様(らんふらんことハニーの馬&虎日記)

nicenature(競馬8割・仕事2割)



最近は競馬3割・マリサポ6割・仕事1割なんてウワサが・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 16時22分26秒

6月4週の予想。。

テーマ:競馬


いつのまにやら春の総決算。

チェックもしましたし、馬券も買っていたけどアッサリと終わってしまった
2006年春の競馬。最後ぐらいはビシっと当てたいものです。



宝塚記念(G1)

◎  8 ディープインパクト

○  9 カンパニー

▲  1 リンカーン

△ 10 シルクフェイマス

うーん、払い戻しは大して期待できそうにないですけど・・・。

ここはディープインパクトに逆らえる相手はいないんじゃないかと。


相手筆頭にカンパニー。

マイルよりも中距離のほうがよさそうなので。

前回はつまづいたのが影響して全然レースしてないので論外。

今回は巻き返しに期待。

あとリンカーン。

最近の堅実味を買います。このメンバーなら実力値はもちろん上位

だと思いますし。

あとシルクフェイマス。

馬にまかせる騎乗のヨシトミ先生なので、展開次第では、と。

最近も大負けはしてないワケですし。

とりあえず点数絞って3連単勝負、といきたいです。

日曜に後楽園出没予定。。




あと福島テレビオープンのダイワバンディット。

今の福島は前残り狙いっス。しかも小野次郎。
単複から勝負!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月17日(土) 10時40分06秒

たまには。。

テーマ:ブログ
VFSH0175.JPG
神宮開門前の画像。

昨日は簡単に負けてしまったのでUPする気もなく…。

交流戦優勝がかかってて興奮してたら週末予想もしてなく。
今週は競馬は完全休養。

あと2勝で優勝。
なんとか勝ってもらいたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金) 15時41分30秒

6月2週の予想。。

テーマ:競馬


もう週末ですか・・・。

1週間が過ぎるのがとっても早かった・・・。
って今週末で東京開催終了じゃないですか!一度も行かずに終わる春の

東京開催ってのは久しぶりです・・・・。



今週も簡単にシルシだけですが。



エプソムC(G3)


◎  1 マチカネキララ

○ 14 トップガンジョー

▲ 17 カナハラドラゴン

△ 15 グラスボンバー




CBC賞(G2)

◎  3 ウインレジェンド

○ 10 ギャラントアロー

▲  5 シンボリエスケープ


ウインレジェンドは51キロならここは。

これで勝ったら短距離路線ではこれから大活躍の予感?



週末は家でダラダラする予定です。

ロッテ対巨人戦のみが楽しみ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月03日(土) 14時35分40秒

今日は。。

テーマ:ブログ
VFSH0169.JPG
六月のロッテ戦のチケットを買いに神宮にきました。

マッタリとヤクルト対オリックス戦を観戦しとります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金) 16時12分43秒

安田記念の予想。。

テーマ:競馬

今週も簡単な予想ですが・・・・。



安田記念(G1)

◎  8 フジサイレンス

○ 11 カンパニー

▲ 14 インセンティブガイ

△ 17 オレハマッテルゼ




とりあえずテルオさんに期待します!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。