マクロミルへ登録
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日) 10時08分21秒

本日も。。

テーマ:野球
VFSH0153.JPG

マリスタです。
ようやくチケットの列が動きました。
今日も勝つぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 10時35分15秒

またマリスタ。。

テーマ:野球
VFSH0150.JPG

朝早くからそこそこならんでいますかね。
列はバックスクリーン裏側までのびてきました。

開門待ちしながらPATで馬券購入。
今日は日刊スポーツです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月28日(金) 16時43分13秒

天皇賞・春の予想。。

テーマ:競馬


よーやくゴールデンウィーク。

2月ぐらいからずっとゴチャゴチャした仕事が続き、ボケーっとできる

機会がまわってきました!9連休。。

とは言ってもちょっと会社に途中で出てきそうですが。



さて、予想。。



天皇賞・春

◎  7 ディープインパクト

○  2 マッキーマックス

▲  5 トウカイトリック

△ 11 リンカーン

ディープインパクトを観戦するレースかなあと。

前回の阪神大章典が他馬との差を見せつけてしまったような。


相手には長距離適正でマッキーマックス。

前回は2000Mだから軽視したらキッチリ2着(泣)

まあ今回が狙い目かなあと。

馬単は一点勝負!!

にしときます、いっぱい買ってもつかなそうですし。

んで、3着づけでトウカイトリックリンカーンの2頭。

三連単は2点勝負。



GWはまずマリスタでロッテ対楽天戦、会社いったりボケーっとしたり

しながら前半を過ごし、後半は地元に帰る予定、であります。

船橋のかしわ記念はどうしようかなあ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水) 19時22分29秒

なぜか。。

テーマ:野球
VFSH0148.JPG

マリスタに勢いできてしまいました…。

いや~気持ち良いっす!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水) 16時11分08秒

オキドキ。。

テーマ:ブログ




今日のランチも水道橋方面へ。

鉄板料理と旨酒「オキドキ」さん。

夜はお酒飲みながら食べる、という感じのお店ですか。

チンタオのラベルが壁に貼ってあって、久しぶりにチンタオが飲みたい!

という衝動にかられております。帰りにスーパーで買ってくか。


今日の昼ご飯は和牛ハンバーグ定食(750円)。

ハンバーグはおいしかった、けど付け合せが少ないのでなんだかちょっと

物足りない感じが。サイドメニューとして100円プラスしてサラダ頼むべき

だったなあと反省。

センパイの食べてたしょうが焼き定食もウマそうでした、そっちのほうが

ボリュームはあったなあ。


あ、画像のライスは大盛り(サービス)です。
うーん、仕事は一段落着いたつもりが、細かいものがちょこちょと発生

してまして、なかなかのんびりできないですねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月25日(火) 18時13分15秒

競馬成分分析。。

テーマ:競馬いろいろ話

今日のプレゼンが終わってだいぶラクになりました。

あとは金曜にプレゼンがもう一個ありますが、仕上げる原稿は特に

GW前としてはありません。


競馬成分分析なるものを教えていただきまして。
http://seibun.nosv.org/maker.php/analyzerkeiba/
さっそくやってみました。


競馬成分解析によるnicenatureの解析結果
nicenatureの65%はターフィーで出来ています
nicenatureの18%はジャパンマネーで出来ています
nicenatureの9%は考えた配合で出来ています
nicenatureの4%はノーザンダンサーの3×4で出来ています
nicenatureの4%はサンデーサイレンスで出来ています


ぐお!マニアック!!
ナイスネイチャにはサンデーサイレンス入ってるのか(笑)
ターフィーですかい、主成分は・・・・。
確かにナイスダンサー×ウラカワミユキ(母父ハビトニー)は
よく考えられた配合です!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月) 14時13分15秒

紹介バトン。。

テーマ:ブログ


週末の予想もしておらず、さて何を書くべきか?と思っていたんですが。

そしたら競馬場グルメの王者、suwabokuさん から紹介バトンというのを

いただきましたのでやってみました!


1.回す人5人を最初に書いておく

こちらからまわしませんけど、欲しい方がいらっしゃいましたらどうぞ!


2.お名前は?

nicenature(ナイスネイチャ)です。

平成の初期を彩った、競走馬の名前です。


3.おいくつですか?

3月で27歳になりました。

たまーに競馬的に年代のあわない話題がでてますけど(笑)、そのヘン

はあまり気にしないでください・・・。


4.ご職業は?

「自動車業界を遠くから眺めて全体の傾向を調べる仕事」をメインに

やっております。早い話がマーケティングリサーチというやつです。


5.ご趣味は?

・スキー

・競馬

・ロッテ

この三大アドレナリン放出要素によって成り立っております。


6.好きな異性のタイプは?

ビワハイジかなあ。

あとレディインブラックみたいな気の強そうなヒトもいいっすね。

あ、馬かっ!!


7.特技は?

馬券を紙一重で不的中にすること


8.資格、何か持ってますか?

まあ、いろんなの持ってますけど・・・。

とりあえずスキーは1級持ってるみたいです。
あとはクルマだったり保険だったり、色々です。


9.悩みが何かありますか?

どーやったら左まわりの的中率あげられるんでしょうか?

あと、東京の長い直線って「そのまま~」って叫んでても

最後の50でキッチリさされるのはどうにかなりませんか?


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

「好きな食べ物」

・カレー

・ラーメン

・肉


「嫌いな食べ物」

・ありません


11.貴方が愛する人へ一言

え~と、え~と・・・・。

今年は二人とも30勝目指して頑張りましょ!

江田照男&小野次郎!


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

ということですが、1の方で指名していないので。

じゃあ、まわしていただいたsuwabokuさんのご紹介を。

現場(競馬場)で2回ほどお会いしましたが、すっごくいい人です。

優しいお兄さん、という感じでしょうか。

けどやはり勝負師、レース中には豪快に叫んでおられます(笑)

また現場でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金) 21時36分45秒

うな天丼。。

テーマ:ブログ
VFSH0136.JPG


競馬の予想することもなく会社出てしまいました。

池袋はロマンス通り、ロサ会館のならびにある
「みなと」さん。

うな天丼(890円)。
ボリュームたっぷりでうまかったです。

週末は結婚式!式場からPATで馬券購入する
フトドキモノです…。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金) 14時01分57秒

ダブルマーボー。。

テーマ:ブログ

       


今日は原稿の締め日。

競馬予想の余裕がなかなか無い、そんな金曜日です。



今日は会社の近所の中華屋さんへ。

日替わりランチ(850円)。


日替わりにはミニマーボー豆腐がついてくるのですが。

で、今日の日替わりのメインはマーボー茄子です。

だからダブルマーボー。

これでご飯2杯は確定的なメニュー・・・・。


原稿あげなければいけないのに、お腹いっぱいで眠いです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水) 14時04分04秒

たんたん本舗。。

テーマ:ブログ

    


今日のランチは水道橋の「たんたん本舗」さん。

タンタン麺と半豚キムチ丼のセット(850円)。


タンタン麺って赤っぽいイメージがありますけど・・・・。

タマゴスープラーメンに一味をかけた、って感じでしょうか。

ニンニクはしっかり。

これはタンタン麺カテゴリーに属するんだろうか。


半豚キムチ丼は全然半分ではなく、どんぶりに一杯。

でもうまっかったです。


ラーメンもどんぶりも食材タップリ、というワケではなく、

いかにも「男の料理」って感じです。


お腹いっぱいで眠くなってきた午後、です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。